スポンサーサイト


ピグる

このところ、ブログも放置で、ハマりつつあるのが
ピグ。。。

以前からご存じの方、ハマっている方も多いかと思いますが
いわゆるアバターというやつです。
ブログのアバターというとヤフーが先駆者なんでしょうが、
アメブロのは着せ替えだけでなく、自分の部屋をアレンジしたり、
色んな場所に行ったり、
(タイムマシンを買えば過去にも行けるし、できればお出掛けに韓国も作ってくれると嬉しい)
チャットもできる・・

・・・と 多彩な機能を持っているんです。

私のホームグラウンドはドラマ部隊のバリラバですが、
dさんが作ったアラフォートン部に入部してからは、
ここでトン活するのが楽しみとなっています♪
トン活ってナニ?って。それは入ればわかります~^^なんてね。

昨日は
アラフォー部で何か作ってみよ!ということになり、
♡型を作ったよ~~~!
これが意外に難しい!!
私は中央にいたのでラクにじっとしているだけでしたが、
横から入って形を作った方はなかなか大変だったんですよね!
12人が必死でパソコンに向かって励まし合い・・・(爆 でも、当人はいたってマジ)
完成したあとは、みんな オチま~す^^と
笑顔で帰って行きました。。
お疲れさまでした!

入部希望者は アメーバピグのアラフォトン部を探してね~
(って、部長~~~まだメンバ募っておっげ~かな?)

pig3.png

pig1.png

pig2.png

pig4.png
この中にはチャミとユノもいるんですよ~
わかります?
すでにアラフォートン部に5人のピグも揃ってるんです♡
先日なんてシアちゃんを見つけて猛ダッシュしちゃった!
シアピグさん、ミアネヨ~~~^^;
トンペンさんのサービス精神に感謝感激ッス

コメント

お疲れ様

昨夜はお疲れ様でした(爆)
かなりいいショットを沢山撮ってたんだね・・・
写真、上手いよ!!
出来る過程もわかるし、いい所、とってるわ^^
みんなで何かを作りあげると、かなりの連帯感が生まれるね^^
最後は感動だったよね・・・
みんな会ったこともない人たちだけど
同じ思いのみんなが集まって、アバターだけどメンバーにも会えて
こんな楽しみがあったのか?って感じよね。。。
ピンクでやって正解だったね!
またみんなで頑張ろう~

ちゃんと下の記事も読んだよ!
ピグが忙しくて、コメント書けず仕舞い(爆)

Pさんへ

ホント、お疲れでした~~♪
私は真中でじっとしているだけだったけど
達成感に似た感覚をも感じたよ~~
全然まだ誰だかわからないのに仲間意識が芽生えて・・不思議だよね。
ピグが思いがけず、楽しくなってきた~~^^

> ちゃんと下の記事も読んだよ!
> ピグが忙しくて、コメント書けず仕舞い(爆)

いえいえ、アリが㌧~~~☆

ぴぐー

ピグやってます!
お話したいですぅ!
フェサのお昼休みしかできませんが・・
何処に行けば、マンナルッカ~ヨ??
ちなみに、私のイルムン ヘジちゃんです♪
http://profile.ameba.jp/picarin28gou/

ダモさんへ

あんにょん!
ピグやってるんですか?
私の旧ブログ(アメブロ)ご存知ですか?
http://ameblo.jp/mokachan415
ハンドルは同じ モカですよ~
探してみて下さいね^^
私もへジちゃんを探してみます~~
友達申請してね~

ぺた

しました。
お友達申請の仕方がわかりません・・
IDを入れないとだめなの??

ダモさんへ

ありがと!
見つけてくれたんですね!!
私はお昼時はちょうど仕事中のことが多くて
ピグれないかもしれないですが・・・
ヨロシクお願いします(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

