スポンサーサイト


新大久保はワンダーランド?

先週のオフ会から1週間も経ってしまって
今頃記事書くのも 遅いでしょ!~と
思ったのですが、自分の思い出の記録と、 
チング達にこんなところだったよ~とご報告・・
いうことでちょっぴり書きとめることにしました♪
まあ、お付き合い頂ける方だけ続きをポチって下さいな。
行ったことあるお方には特別珍しいことも書いてませんので。

しかし・・コリアタウンといえば鶴橋しか知らなかった私には
ネズミの島よりずっとワンダーランド!
sinookubo.jpg
新大久保というと昔は・・・なイメージがあった町なのだそうですが
今は比較的?韓流アジュマの憩いの場となり、健全化しつつあるとか。。で。

駅を降りると、韓、韓、韓~~!

韓国料理店も多いし、町も賑わっているのですが、
なんといってもグッズショップの数に驚き、、トンペンとしては目移りするのよ~~!
店によっても値段が若干違っていたり。。。。
軒並み、トンずくし!どのお店にもトンのDVDが流れてグッズの比率も
6~7割以上?がトンだったんじゃないでしょうか。
上の世代から住んでいる方の多い大阪とは違い、最近日本に来ている韓国人が多そう。
前面に韓流を出していますね。
しかし、一銭もボク達に入らないんですけど
というチャミの声が聞こえてきそう・・・(笑)
もちろん、公式グッズもありましたが。
良い子はこちらも買いましょう。(え?高いって?)
公式


しかし、この先駆者を忘れてはなりませんよっ!(爆)
yonさま

実は前日の2日間ネズミ島でぐったりお疲れモードだったのですが
ココに来て、テンション上がってきたで~~~!!
グッズ店もこのところの㌧人気で、最近できたお店も多そうなんですって。
その中には 「トンの部屋」とチングが名付けたお店がありましたよ~
場所は失念しましたので・・行きたい方は自力でお探し下さい笑
新大久保駅の通りからは少し離れたもう一つの通り(職安通り)にありました。
sinookubo2.jpg


連れて行ってもらった韓国料理店内でも韓国語が飛び交っていて、
プチ韓国な雰囲気がじゅうぶんに味わえますね~
上の世代から住んでいる方が多い大阪と違って
最近こっちに来られた韓国人がメインな地域のようで、韓流を意識しています。。
大阪はどちらかというと鶴橋=焼き肉!というイメージだものね。

nenmyon.jpg
ネンミョンも美味しかったですが(ダシが凍ってるのよ)
チーズ入りのトッポッキが辛美味しい!!
トッポッキもこういう風に作れば箸が進むんだと感じた一品です。
そうそう、韓国のキンパ天国で横のカップルが食べてたのはここにラーメンが入っていたもので
ラポッキというものだったみたい。。。。

客寄せサービス?で長女がゲットしたグッズ達。
後で、「おひとり様一枚」と書いた札に気づいたらしいが・・
グッズ
裏通りを通ると、民泊と書かれた韓国人専用?の宿もございました。。。
日本のビジネスホテルは高いし、こっちのが韓国の方には安心なのかな?
韓国の方向けのレンタル屋もあったりなんかして・・
字幕なしのエンタメ番組なんかも格安で売られていましたよ。。
やはりワンダーランドだ。。。

copipri.jpg
そして後から駆け付けてくれたチングと合流したコーヒープリンス2号店。
ここではキムジェウクのペンの方達がオフ会をされていました~。なるほど~。
特筆すべきは・・・
ここのオッパはイケメンだった!メニューは文化祭のノリ?だったけどね、笑
pappinsu.jpg
娘達が食したパッピンス 苺が載っているのかと思ったらいちごジャムです^^;

okasi.jpg
もっとゆっくりと時間をかけて回りたかったのですが
タイムアウト。(え?さんざん買ったでしょ?って^^;)

チング達から頂いたお土産。と~~っても美味しかったです!
本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

コメント

またすぐ来て~

4時間だったからね~滞在時間。
ランチは軽く食べて、夜は鍋とか焼肉とかっていうオフ会したいね。
他のシスターズに宣伝して、みんなで来れると良いな~

コプの1号店に行ったときの店員さんはあんまり・・・だったよ。

㌧部屋、BB部屋、ss501部屋があるのはドンキのところです。
近いうちにまた来てね!!

ワンダーランド^^

新大久保レポ、こまうぉよ^^
㌧部屋、行きたいよーーーーー
この顔型のもの、面白いけど何?メモ帳?
新大久保に日帰りで行ける人が羨ましいね・・・
文化祭のノリのコプ1号店にも行きたいわ^^
ヨンファ似の店員に会いたいわ(笑)

さぁ、お風呂にも入ったし、夜のいいともの準備、準備!

kansonさん

コメントありがとう♪
ほんとに、あっという間だったよ~~。
次回はPさんが書いてたように朝一で弾丸ツアーしたいな。
それにはイベントが無いと。。

店員さんは2号店に限る?(笑)
そっか、BB部屋もあったのに全く目に入らなかったのだわ~

Pさん

グッズ店の多さに驚くよ!しかも看板もハングルで書いてあったり、
そこはリトルコリアなのでした。

顔型のは公式のメモ帳でした。高い!
夜のいいともはジェジュンのところを少し見ただけ・・
みんな つまらない!って呟いてたネ。。
明日のいいともは正座するよ~~~♪
19日のめざましもチェキラ!!(といいつつ忘れそう・・)

お疲れさま~

ご長女ちゃんったら、あんなにゲットしてたのね~。
私にも取ってくれてたのに。
いい仕事してくれる子に育ったね~(笑)

コーヒープリンスのイケメンくんは、ホントにプリンスだったe-272

てるてるさんへ

あんにょ~ん。
この前はありがトン!m(__)m

カードね・・・
1ツだけよ!って教えなきゃいけなかったのにね~~^^;
母も目移りして忙しかったから・・・(笑)

コピプリ、もう1度行きたい!
まさかあんなお店があるとは・・・
MBCから文句来ないのか?恐るべし新大久保でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

