スポンサーサイト


大王四神記 1

銀髪ヨン様、神々しいのですが
「あなたを守りたい・・」と
言いそうな気がして噴き出してしまいそうでした。汗。
CMの見過ぎ??ヨン様ファンに怒られそう・・・・・・・。
毎週火曜日に映画館で1話ずつ上映されるのだとか??
それもスゴイわ~!!情報はココ
It's KOREAL (イッツコリアル) 2008年 01月号 [雑誌]It's KOREAL (イッツコリアル) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/26)
不明

商品詳細を見る
ヒロインのセオ役の新人女優さん、
イヨウォン似?で 透明感があって美しいです!
BS2や、地上波では彼女目当てで視聴する男性も増えるのでは~?
ムンソリさんは意外に若くて驚きました(笑)
もっと年配かと思いこんでたので・・・

映像は
CGを多用していて怪獣が出て来たので
まるでロードオブザリング???
PS2のゲームかと錯覚するほど。
音楽は久石氏が音楽監督ですので「千と千尋」を思い出すし・・

雑念が頭をよぎって集中できませんでしたが
ストーリーは突っ込みどころ満載でなかなか楽しめそうな気がします(笑)

時代は高句麗384年の物語ですが
紀元前の神様の末裔だと高句麗人は信じていたというエピから始まります。

神様のファヌンは大地に降り立ち、民を治めようとしますが
支配されたと思ったクマ族?のカジンたちは再び
ファヌン族?たちと戦いが。

戦いを治めるために火の力をカジンから取り上げて
女戦士セオにその力を与えます。
力を与えるだけでなく ・・・
神様ファヌンったら、大地に降りてきて
しっかりセオの子供産ませてる~~!!(笑)

ファヌンに片思いして、ファヌンとセオに嫉妬する火のみこカジンは
その子供を奪い、崖から突き落としてしまいました!

子供は命を取り留めますが、なんと神様ファヌンは
反省したのか、さじをなげたのか、
天に帰ってしまいましたとさ~~~♪
しかし・・・子供は放置したまま??
あの赤子がタムドク・・・ではないですよね~^^;
2000年以上経ってますし。

最初に登場した少女スジンはセオの生まれ変わりなんでしょうか?
その力に気づいたら殺しなさい、という言葉が気になる・・。

NHKの公式サイトを見た感じでは
カジンの生まれ変わり?がタムドク(ヨン様)と初恋同士の関係とあったので
高句麗時代とは逆転した関係?

当時の時代考証も紀元前の神?の予備知識もないので
理解するのに時間がかかりそうですが楽しめそう♪

(四神についてはアニメや漫画でよく用いられているせいか
子供の方が知識がありました^^;)

コメント

オックム

モカさん、あんにょん^^
見てないので上は読んでませんが。。。
何かの記事を見た時に純情のオックムが迫真の演技って感じの写真を見て。。
やっぱり19の純情で脚光を浴びてキャスティングされたのかな~?
あ、でもこのドラマの制作に3年かかってるらしいから、違うのかな~?
撮影最終日にも、オックム、見に行ってたみたいだったわ^^
オススメの時には、よろしくお願いします♪

Pさんへ♪

あんにょん!
あちらの掲示板の写真コマウォ~。
・・オックムって一体どこに出てくるんだろう?
1話はながら見だったので覚えてないわ(汗)
ちゃんとこれからオックムウォッチングしとくね♪(私たちってオックム応援隊?)
Pさんの好みかどうかは?だけど・・・だってイケメンいないし・・ユンテヨン好みだっけ。
ストーリー、掴みは おっけ~のような気がしたよ^^
また 報告します~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

