スポンサーサイト


京セラ6日から一夜明けて。。

どんなライブになるんだろうか。

去年見た東方神起のライブとは違う。
TOHOSHINKIの曲は歌わないだろうし、ソロ曲と新曲・・・
期待と不安入り混じるような気持ちで迎えました。

内容、ステージ構成、演出
(一部絶叫?鼻血?シーンもあったもののアハハ)
思ったよりずっと
素晴らしいライブに仕上がっていました。

㌧のライブというと、立ちっぱなし、ファンも一緒に歌いっぱなし、
絶叫しっぱなし(私は叫びませんが)で体力消耗激しいんだけど、
今回は比較的大人しくじっくり聴くライブだったかな。。

ダンスナンバーが少なかったけど、
XHIATICをこの目で見られただけで個人的には大満足でした。
アンコールのINTOXICATIONでも大いに盛り上がった。
シアペンだけど、ユチョンのソロ曲 東京LOVE LIGHTが聴けたのも嬉しくて。
ユチョナ、右に左に走ってた。息切れしないか?(笑)~~クレーンに乗って
頑張りを見せていた(笑)
ユチョンだけでなく
ジェジュンもドラマで忙しくて準備期間が少なかったであろう割には
透き通るような歌声も健在。
ホイットニーのI HAVE NOTHINGは圧巻で聴き惚れました。。。
さすがプロ。私、この曲のジェジュンが一番良かったです。
こんなこと言うと叱られますかね?

彼らが熱唱した2時間半。。
3人ともファンの前で歌いたかったんだね。。。
ファンが抱えてきた色んな不安を打ち消してくれるような姿を見せてくれたと思います。
何より、辛い思いをしてきたのは彼らだったはずで。
不安をもしかしたらまだうち消せてはいないのかもしれないけれど
あの瞬間だけは・・・・

1日目は彼らが涙を浮かべていたと聞いていたけど
2日目ということもあり、気持ちも落ち着いたのか、終始笑顔でファンも
安心してステージを楽しめたのもあるかな。。
(できれば1日目も行きたかった。。。)
トークもしんみりした感じはなく、冗談交えてじゃれあう姿も見られたし。

それでも
彼らはもう3人でのユニットなのだと、
ステージに視線をやると2人はいない、特にレイニーブルーを聴いた時、
アンコールで新曲を聴いた時に・・・・
それをこの目でこの耳で、頭で・・・今更ながら実感した瞬間でした。
スクリーンに映ったWの文字の意味。
ジェジュンが歌った韓国の曲もカシオペアのためだったろう。。

公にはっきりとは言葉にできない彼らは歌で表現したのだと
思いたいですね。

最近の彼らについての噂に一喜一憂させられるばかりの私達だけど
見たままの彼らを受け入れてそのまま応援していくんだなぁ。
きっと。
それでいいです。
あ、言いきった。。。ずっと彼らの歌を聴いていたいから。。

なんだかまとまりもなく
ごちゃごちゃと書き連ねてしまいましたが

彼らの歌声を聴けて幸せな1日でした。
今回、チケット譲って下さった方に感謝感謝です。
本当に有難う^^

コメント

お疲れ山でした!

その後、体調はどう?
みんな席は違えど、関西姉妹、みんな同じ日に行けて少し会えて良かったわ^^
ライブは生ものと感じたわ・・・
同じ公演でも、初日と二日目じゃ違うから、だからみんな全部行きたいんだね。。。
JJがライブが好きっていう意味がわかった気がしたわ。。。
ファンの気持ちも感じてくれたんじゃないかな?
そしてやっぱり歌いたいと思い、5人でって思ってくれたと思う・・・
私達も今の彼らを肌で感じれて、気持ちも受け止めたので
次は二人の気持ちも感じたいな・・・・
それは難しいのかな?

Pさんへ

ありがとう~。もう大丈夫^^
1日目は彼らもファンも泣いたらしいね。
その時の空間を共有したかったな~なんて思っちゃった。
でも、贅沢言ってはいけないね。

おつかれ山!

モカさん、抜け殻感は解消されましたか~?
いいじゃん、抜け殻。それだけ燃焼できたんだよー。

私も同じ6日に日帰り参加だった。
完全にシアペンな記事しか書けなかったけど。
そうそうそうそうそうそう~~~~!
ホイットニーが素晴らしかったよねー(書くの忘れた件・・)
あれは本当に難曲だと思うんだけど、確かにJJはすごかった!
最初は、英語の曲ならユチョナが得意か~??とか
思っていたんだけど、英語の発音だのなんてことはもう
頭からすっかりトンでしまって、3人のボーカル力に
ひたすら圧倒されたわーー。

でも。。。
レイニーブルーはやらない方がよかったかも。。。と
思わずにはいられなかった。。。ダメかな?私・・・

私なんて最上階の8階!だったんだけど、それでも
ジュンスのソロバラードがナマで聴けてよかったし~
ムリしてでも参加できて大満足だったよ。
それもこれも、東京ドームがハズレたからだけどさ。。。

いろんな思いも抱えている彼らだろうけど、努力を惜しまない。
そんな3人を応援していくじょーー!

kbkbY さんへ

お久しぶりです~^^
今週は使い物になりませんでした苦笑
I HAVE NOTHING、素晴らしかったでしょ~~~涙。

レイニーブルーは記憶に新しいし、思い出すなという方がムリ。
わかるよ~。
それでもあれから半年経ってるんだった・・
自分の脳が止まってる(笑)Wも切なすぎたね。。

13日も行かれるとのこと(だよね?12日?)
良かったね~全力で応援してきて!^^
後で落ち着いたらコメに伺います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

