スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNBLUE THE WAY イベント in クアトロ心斎橋

0623-2.jpg


レポは他ブログさんで読まれたかと思いますが
私の覚え書きということで書かせて頂きます・・・
横浜に参加するからネタばれ見たくないわという方もいるかもしれないので
畳みますね♪

CNのライブは初めてだったのですが
心斎橋の夜は熱かったよ~!!

いえ、夜になる前から・・
グッズを求めてビル裏の階段を並んでいる時からその狭さもあり、
人の熱気と湿気で暑くて倒れそうなほどでしたが、

いざ、ライブが始まると・・・

メンバーもファンも汗だく!!
スタンディングだし、後ろから勢いで前に押されてしまうので 端にいた方がいいよ・・
と、チングから聞いていたので
私は会場に入って一番左側の隅にその身を寄せましたが
正解!整理番号は真中より少し前ぐらいでしたが、
運よくジョンシンの目の前3~4列目ぐらいで視界もバッチリ~♪

ライブの内容ですが1時間という短時間ながら、
予想以上の曲を聴けたというか、MCでもファンを楽しませてくれます。

曲は、喉の調子が完全でないヨンファのことを考えた選曲・・?
になっていたのもあるけれど
ジョンヒョンが中心になって頑張っていたという印象でした。
ジョンシンもラップパートを歌っていたり・・・
ヨンファはまだ高音が辛そうというか・・・
それを補うように、みんなで支え合っていましたね。
生で聴くCNはチェゴ~~~!!
いや~私、実はロック好きだったのか?(爆)
ヨンファやジョンシンの声に、ギターの音色、ドラムのリズム・・
やっぱり、CDで聴くのとは違うのよ。。

それとMCも思ったより長くて驚いた(ほとんど喋れないとばかり^^;)

MCのスタートははヨンファ。
これが、カンぺ見ながらでたどたどしかったけど
そこは彼のキャラがカバーしたというか、ご愛嬌。
「お久しぶりです~!」ってそこまで良かったんですけど
語尾がね~
「みなさんに会うのは3ヶ月ぶりでし・・?・た?(カンぺ見て)た!」てな感じ(笑)
喉の調子が完全でなくて悔しいです・・というようなことも話してたんだけど

詰まるたびにジョンヒョンに
バカみたい~^^って突っ込まれまくりでしたが
ジョンヒョンはミニョクに
「3歳から7歳まで日本で住んでたのに
その記憶も日本語も記憶はないようです。一生懸命勉強してきたね。もっと武者修行しなきゃ・・」

逆に突っ込まれてたネ。
秘密だったらしいのですが、ジョンヒョンは幼いころ京都に住んでいたそうで。

彼らが日本で音楽留学したのは半年ぐらいだと思いますが
その割にはジョンヒョンやミニョクは日本語を喋れていたと思う!
ミニョクのMCがとっても上手だったし、カンぺなし(いや、あったかな?笑)

大阪に来たのは初めてだというメンバー。
たこ焼きとお好み焼きを食べたそうです。
大阪というと韓国のプサンに例えられますが
ヨンファがプサン出身~~♪そこで会場も歓声(笑)
時間があれば大阪をゆっくりしてみたい、とのこと。。
(忙しい彼らはすぐ、とんぼ帰りだったろうけど・・)
日本の食べ物で好きなものはジョンヒョンが吉野家の牛丼!(笑)
ヨンファはマクドナルドって!(笑)
ここでは言わなかったけれど、去年留学で来た時、
大変だったことが伺えるね。。

そして、22日はヨンファのバースディということで
サプライズでファンが先に ハッピーバースディの声かけが!
ヨンファ、嬉しそうでしたよ~~~。

その後でジョンシンがMCで

「22日はヨンファ兄さん、28日はミニョク、
5月15日は誰かさん・・(誰かさんてジョンヒョンね笑)の誕生日だったので
みんなでお祝いをしましょう!」

と声をかけ、
ハッピーバースディトゥユー~♪の大合唱。
ハッピーバースディ・・・3人一緒だからみんなそこの部分は??でまた爆笑。
とても熱くて和やかなハッピーバースディ。

あっ!ちゅー間の1時間だったなぁ。
とにかく狭かったから、彼らが近くて~~~~!!
ジョンシンは目の前だし、目が合うとニッコリ笑顔♪
なかなかファンサービス精神旺盛です~。
時々前に出てくれるし、手を延ばせば届きそうな距離?
ヨンファは始終笑顔で、ファンともアイコンタクトを取ってたね!
最前列の子と握手もしてたんだじゃないかな?
さすが盛り上げ上手です~

私もこのライブの時間だけは実年齢を忘れて夢中に・・・
LOVE でクラックラックラっプ~!と掛け声、身体も動く動く~~
後ろのアガシ、邪魔だったかも?ミアネ~(笑)

ライブの後のサイン会。

サインの抽選は誰に当たってもいいや、、と思ってたんですが
なんと ヨンファだった
ま、マジ~~~~???
まさか、期待もしてなかっただけに、
半分固まりながら、心の準備ができないまま終了(笑)
ちゃ~んと、笑顔で握手もしてくれました!
歌ってる時は男っぽくてカッコいいんだけど笑顔がカワイくて撃沈。。。
(となりのミニョクも可愛かった!実物の方が何倍もキュートなのよ。
今回はバーニング兄さんジョンヒョクとは距離が遠くて見えなかったけど
彫刻のようにオトコマエでしたよ。
ジョンシンは言うことなしだけど、どんだけ手と足が長いの~同じ人間とは思えず涙)

セットリストは

INTRO
Lets go crazy
Now or Never
Never too Late
JUST Please
THE WAY part 1~2

LOVE
愛の光
THE WAY part 3
A.ri.ga.tou

う~ん、多分、こんな感じかな?
Love revolutionもあったような・・・
最初と最後は合ってると思うんですけど(苦笑)
宛てにならない脳みそなもんで、間違っているかも~
苦情は受け付けませんのでそこんとこよろしく(笑)
ウェットリア~が聴けなかったけど、
これはヨンファの喉が完全復帰してからのいつかのお楽しみにしたいと思うし。。
1時間にしては密度の高いライブでした。。。
新曲のTHE WAY part 3が、日本語も交えて作詞されていたのが嬉しかった。。。
これは日本向けのみ?韓国では発売はされないのかな?
韓国でチャート11位だそうですね!Pさん、情報ありがと~。

もっとほかにも感じたことあったような気がするんですけど
文才も、記憶力もなく、ミアナムニダ^^;

ライブが僕たちのすべてで原点です。
といった彼ら。
次回はもっとキャパの大きい所でもっとたくさんのファンが参加できるといいね。。
0623-1.jpg

0624-3.jpg
セットリストは ここに載っていましたね
あ?やっぱり違うわ。私の記憶は当てにならないや~^^;

コメント

お疲れ様

待っとりましたぜい!!
いいな~ヨンファのサイン^^
いつか拝ませてくださいませ。。。
指紋は付けませんので(爆)
熱いレポ、熱気が感じられるわ~~~
モカさん、若い!いや、若さを貰ったか?爆
彼らの生歌、生演奏、生日本語が聞きたいよ~ん。。。
オリコンデイリー11位、おめでとーーーー
お疲れ様でした・・・

お疲れ様でした。
楽しめたようで良かったです(^_^)v
セトリも覚えていてすごい!?私はいつもチンプンカンプン!?
サインもヨンファで羨ましい( ̄∀ ̄)
ヨンファはサービス精神抜群なのよ~プロを感じます!!
ヨンファ サインの途中 トイレ行ったの知ってましたか!! サイン待ちのペンの真ん中を歩いて!!
遠くから眺めただけ(;_;)今回は喉のこともあって ヨンファの歌が少なくてヨンファビームも浴びなくて~ちょっと萌えきれませんでした(^_^;)
テンション高いモカさんがうらやましい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pさん

コメントありがと~

いつの間にかPさんのヨンファ熱が移ったみたい(爆)
私ってだいたいチケ運もないし(㌧ね)
くじで④を引いた時は心の余裕も準備もなく・・^^;
なんだかね、こんなアジュマがサインもらっていいのかな?って
この10秒間だけでも若返りたかったよ~(本音)

タカタンさんへ

先日は有難う~それと、お先に失礼しちゃってごめんね。
前もってアドバイス聞いてて良かったです♪
セットリは間違ってたみたい、ミアネヨ~まだ初心者だ(汗)

> ヨンファはサービス精神抜群なのよ~プロを感じます!!

ほんとだね~若いのに、ファンを楽しませることを知っている♪
彼が愛されるのも納得~~~

> ヨンファ サインの途中 トイレ行ったの知ってましたか!!
サイン待ちのペンの真ん中を歩いて!!

どこかで ペンの真ん中を歩いて腕が触れた♥というのを
読みました、想像しただけで萌え~~(*^_^*)
前回のタカタンさんみたいに見つめられなかったけどネ。ふふ。
また、オフ会やりましょう!

kansonさんへ

アンニョン~~
私よりヨンファ命のカヨさんになんだか申し訳ないわ~(笑)
この人気で次回はもっと広い会場になる可能性もあり、だし・・
↓なんて、そういわずに申し込んでネ~~

私は当分ヨンファとジュンスの2本立てで暴走しますv-10

アンニョン♪

オレンマニエヨ。
講座チングが土曜日に、横浜のアクスフェに行きました。
だれとアクスできたのかは、まだ聞いてないんですが、
モカさんは、好きな子が当たってよかったですね♪
韓国語で、話せましたか??

横浜のアクスフェの日、お昼に講座が、あったんですが、
その行く子は遅刻して来たんですよ。
ウェ ヌジョヨ?って聞いたら
ミジャンウォン。って(笑)
ソンセンニムに「パボカッタ」って言われていました(爆)
でも、ソンセンニムも、先生がよろしく言ってたって
伝えといて。なんていってました^^。

ダモさんへ

オモ~~~オソオセヨ!
忘れないでいてくれて嬉しいです^^
ヒムネセヨ~~♪って
韓国語で話しかけたけど通じたかは?だわ~(笑)

お友達の気持ちわかる~~~
パボガットンデ・・バジョッソニカ。。
少しでも綺麗にしたい女心だね♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。