スポンサーサイト


張禧嬪 チャンヒビン  88~91

ああ・・・・
やっぱりココは泣きが入ってしまったわ(ToT)
でも!
その後はいよいよ来たか~!!という展開に?なる?
ヒビンのじたばたぶりが見ていて痛快?
チャンヒビン、クライマックス突入です~ 崩御

復位してからも廃妃されていた時に患った病が
原因で中殿は亡くなってしまった。
最期は粛宗の腕の中で、
「ご聖恩に感謝します」、と言いながら・・・。(泣)
「王様の腕の中で死にたいのです、、、、」なんて、
心底 粛宗のこと愛してたんだろうな・・・。(大泣き~~~)
最後まで仁顕王后は淑やかで聡明な女性でした。

今頃、ヒビンのやつ、高笑いじゃないの?
ムカつく~~~!!

が、しかし・・
3年間も呪いをかけてきたわりには
正直呪いの効果によって死に至ったのかどうかは???

ただ、今までの中殿苛めはかなりの精神的ストレスだったと思うし、
心労が病に拍車をかけてしまったのは確かだよね・・

そして粛宗。
中殿の死は予想以上に粛宗を悲しみの底に突き落としていた。
今頃嘆いても遅いんだよ!!(-_-メ)って怒りたくなるぐらいの
落ち込みようで、法度を破って喪服を着て
(王は喪服を着ちゃダメなのはなぜ?)
食事もろくにとらず
自分の身体が悪くなるぐらいに嬪殿にへばりついて
涙涙で離れようとしない・・。

関係ないけど、涙のグァンリョルさんて犬顔
なさけなぁ~い顔するのが上手い(笑)
申し訳ないけどあの泣き顔見て娘と二人で爆笑してしまった^^;
ホジュンよ、みあね~

結局 中殿は粛宗の心を取り戻し、持っていったのねぇ。

ヒビンはこれで粛宗の心が戻ってくると本気で思ってはいないだろうけど
中殿に復位する望みが見えてきたと思ってるのかしら?
にしても、
調子ぶっこきすぎ!!
なんと 
嬪殿にはいかない、就善堂で色つきの韓服着る、
その上淑嬪まで呼び出すか・・^^;
上っ面だけでも中殿を弔うフリをすればいいものを
こういう態度を取るのが不思議・・・。

嬪殿に誰も留守番がいないことに怒り心頭の粛宗は
噂を聞きつけ就善堂へ。
大慌てであたふた着替えるヒビンの様子がぶざまだよ~
粛宗もいい加減、気がついてるはずでは?

粛宗の怒りを買ってしまったヒビン、
そこで素直に引き下がって謝ればいいものを
抵抗するのがまた、どう~にも解せない。

おまけに世子に、「なぜ母后と呼ばなかった!」と
ヤツあたり・・・・。醜いったらありゃしないわ~。
やはり、子どもにさえ
母として後宮としての品性を認められていないのが
自分自身でもわかっているだけにあんなに怒るんだろうな・・。
中殿のことは母と呼んでいた世子。
我が子にも尊敬されてないヒビンって哀れ・・・。

結局はソッコテジェをして世子の助言を借りて
赦してもらったけれど人骨まで埋めた割には
全く、効果なし!粛宗にそっぽ向かれているが笑えるよね。

さてさて、
人骨を埋めた宦官がもらった褒美のノリゲが女官を通して淑嬪の手元に。

そうか~、宦官や女官が口を割る、ということかな?

淑嬪頑張れ!あと一息よ~!!

ただ、チュンテクの行方が心配になってきた。
南人派の生き残りが彼を狙っている・・。
ミンジョンドの息子だっけ?
息子にしては年がたいして変わらないような・・・(息子老け過ぎ
あのアジョッシどこかで見たと思ったら
ソドンヨでチンガギョンを助けた大人だわ~。
ちょっと太めだけどなかなか渋いアジョッシだよね♪
ってそんなこた~どうでもいいか^^;

ヒジェ元妻の身にも危険が迫るのかな?
元妻・・・別に興味ないけど(冷たい?)
チュンテクには
ヒビンの最期を見届けさせてあげたいので助かってほしいな。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

