スポンサーサイト


張禧嬪 チャンヒビン  92~95

ヒビンママ~~!お助け下さい~!!
マンネの叫びがますますヒビンを狂気に走らせる?

しかし、
たまっていたツケは払わなくてはなりませんね・・・
見ている方も身体のあちこちが痛くなりそうな展開ですが
もう見届けなくては気が済みません!
あ~いたた・・・^^; 人骨を埋めるのを手助けした宦官から
女官へ→淑儀へと証拠が手渡されることに。
あんな枯れ木のような宦官も色欲は残っていたんですねぇ(苦笑)

淑儀に追及された宦官は意外にもあっさり白状。
こんなところからほころびが出るとは
ヒビンは思いもしなかったでしょうが・・。

ヒジェ手下たちはチュンテクを捕えようと罠を張りますが
逆に飛び込んで行きます。勇ましいわ!
このドラマではイルグク氏がやたらカッコよく見えますね^^
タイミング良く淑儀の父が役人を手配していたので
こちらも簡単にマンネとヒジェ妻を捕えました。
淑儀父もたまには役に立つ(笑)
マンネが捕まったことで
拷問に耐え、ヒビンへの忠信を守っていたクォン尚宮も自白したようです。
ヒビンママ!お助け下さい!とマンネが叫んだことが
決定的?(ヒビンの命令であることは日を見るより明らか・・) 

ヒビンは世子を抱いて放そうとはしませんが粛宗の命令で
引き離され、一人残されることに。
もう傍には誰もいないわ!栄華を極めたヒビンも惨め・・・

そして、なんと、ここでアクシデントが起こっていた?!
引き離す時にヒビンが世子の・・・を攻撃したため
世子は大事~なところに怪我を・・・・しかも
この時の怪我が寿命を縮め世継ぎも出来なくなってしまったとか?
そんな~アンデ~!!
世子が気の毒過ぎるじゃないの(ToT)
自分の子をダメにしてしまったヒビンそれでも母親??
これ、フィクション?史実?
激しすぎる朝鮮王朝実録・・・?ゾッとするわ。
笑えませんよ・・・

酷い拷問に耐えていたクォン尚宮や女官のこと考えたら
潔く自首して部下だけは助けてやるべきなのに
パク尚宮の忠告さえも受けつけようとしないヒビン、
どこまでも往生際が悪すぎるんですよね・・・
彼女、ラストまでこうなの?
世子にもヒビンにも泣きつかれる淑儀ですが
まったく揺れません!中殿の恨みをやっと晴らせるんだから・・

マンネたちへの取り調べから
自分が信頼していた東平君がマンネを入宮させて、
王后が逝去した後 宮廷から逃がしていたという事実を知った粛宗。
ん?マンネを入宮させていたのは東平君だったっけ?
東平君は後から知ったんじゃなかった?

東平君の野心を見抜けなかった粛宗は衝撃を受けますが
苦渋の表情を見せ、部下に処断を任せます。
(これってあまりのショックで自分は放棄したのかな?)

とりあえず、諸悪の根源とも言える
ヒビンを宮廷に引き込んだ東平君は賜薬を賜り、
母は息子の最期を見ていられず自決・・。
マンネは斬首。
ヒビンのせいで何人犠牲になったことでしょう。
あれ?ヒビンは?

マンネ、東平君だけが処断されたのを不満に思う
ジヌとチュンテク。そりゃ、当然だわ。
この期に及んでも
世子様が悲しまれます・・と、
幾度となく抜かしていたナムグマン!
アホか?
何度叫んだことか。
あんたのせいでここまで来たんじゃないの!って。
しかし、もうこの老人にもなすすべなしよね。

たしかに世子が廃位されるのは彼に罪がないだけに
納得できないし、悲劇だとは思うけれど、
世子の母である、というだけでスルーできるレベルではないことは
粛宗が一番よくわかっているでしょう。
世子は廃位せずに守る道もあるはず。
(たしか史実では世子が継いだとか?)

決断を下すまでに粛宗の苦悩が5話分描かれるというのかな?
さあ、散々苦悩して下さいな。
もう、いらないよ、という声もあったりして(笑)

そして、ヒビンにうつつを抜かした自分自身にも処断を与えなければならないと
思いますがね~^^;王だからそれはないのか・・・??
なんだかなぁ、、、
なラストにならないことを祈りたいです。(汗)

そういえば、済州島にいるヒジェ、遠いとはいえ、
宮中ではそんな大変なことになっているとは露知らず。
役人の罠があることも知らず
のこのこ都にやってきたのが笑えるわ^^;




コメント

こんばんは!

モカさん、こんばんは!
私も見続けてますよ~~(笑)
残すところわずかですが、ヒビンって本当に往生際が悪いというか、なんというか。。。
自分のやった事への反省はないの???と思ってしまいますv-12
世子様は本当にかわいそうですよね。あれってわざとやったんでしょうか?よくわからなかったです。まさか自分の子供にそんなこと出来ないですよね~、普通ならv-356
どうしてヒビンからあんなにいい子ができたの???なんて思うのは私だけでしょうか。
やっともうすぐ最終回で、ちょっとほっとしています(笑)本当に腹立つドラマでしたよね。キム・ヘスが嫌いになっちゃわv-356

さくらさんへ♪

コメント有難うございます^^
ヒビンには潔さがありませんね・・。激しい性格、にしてもこの期に及んでのあがきが見苦しいです。
世子の怪我は故意ではないのでしょう、錯乱状態だったし、後で気づいた感じでした。
世子が良い子・・ほんとに純粋で生まれもって君子といった性格。父親似?うーむ。違うね(笑)不思議です。

ヘスさん、この役はかなり疲れたんじゃないかな?(笑)憎らしい演技を表現するのって疲れそうですね。
見てる私たちも終わってホッとするぐらいですから^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

