スポンサーサイト


ピカキン!と。。

20100918pika.jpg

ライブから一夜明けた金曜日。
木曜日は本当にジェットコースターのような出来事あり、だったのですが・・

彼らの声を聴いて、疲れが、心が癒されました!

FM大阪は初めて生出演のCNBLUE^^
ピカキン!の若宮テイ子さんって㌧ペンで、関西のペンの間でも有名な方ですよね。
毎回、12時から東方の曲やKPOPを流してくれていて・・
昨日は別の意味でも涙が出ました・・・

今回は、若宮さん、テンション高かったかな~
でもメンバーのコメントに苦笑いもさせられたのでは・・(笑)

メンバーのコメント・・一応メモったけどうろ覚え。間違ってたらミアン♪

ミニョク ファンと一緒に楽しめるライブにしていきたいです。
ジョンシン 大阪は2回目なんですがアルバム全曲演奏しました。初めてずくしで意義深いです。
ジョンヒョン 風邪引いてコンディションは良くなかったんだけど・・
       ミニョクは鼻詰まりがひどくて。3人は治りきってないんですが
ヨンファ   つくも99です~・・・ミスターブレインを拝見して・・
      気に入ってます ジョンシンは木村さんに似てませんか?。。

と周りに同意を求める(笑)
今回は前回のリベンジということで・・覚悟が違いますってライブでも、ここでも言ってた気が・・



今回、ヨンファが作詞作曲した歌をリリースしたことなども話してて・・

そして いきなり、若宮さんの歳の話に!何歳に見える?って・・
それがですね。ミニョ、ジョンシン、ジョンヒョン、と行くにつれて
年齢上げて答える~~~何歳と言ったかはここでは書けませんが
~~メンバー3人、正直過ぎる?いや、気を使ったのか・・・爆笑

最後に答えたヨンファだけが21歳?ってフォローフォロー優しい~~
もう、笑える年齢じゃないですけどね私も・・
(メンバーに、何歳に見えますかって聞けないわ・・・とほほ)

☆小さい頃の夢は? 
ジョンシン 小さい頃は大企業の社長でした。それから年月が経ってから回りが音楽をやっていて・・
      ベースを弾き始めて3年ぐらいです。 
ジョンヒョン スポーツ選手。柔道をやっていたので。
ミニョ    野球選手
ヨンファ   警察の映画を見ると警官、消防士の映画を見ると消防士、大統領・・
       今は歌手になりました

☆日本で好きなアーティストは

ミニョ ラルクアンシェル
ジョンヒョン バンプオブチキン
ヨン ミスチル
ジョンシン ごめん、失念しました・・・^^;なんだっけ?

☆今回覚えた日本語

ヨンファ 未成年
(ライブでやたら、19歳の誕生日を迎えたジョンシンに言ってたのだ。
ちょっと兄貴だからってさぁ~~(笑) 

ジョンシン めっちゃすきやねん おーきに

大阪ライブでジョンシンが
たこ焼きぃ~!お好み焼きぃ~!言いながら掃けていった(笑)
食べ物の名前ばっかし^^ 

ジョンヒョン コロス!
(ばーにんさん、「のだめ」で出てたフレーズなんだとか。
  そういえば前回の大阪でも言ってた気が・・過激でびっくりした(^v^))
ミニョ それはいーんだけど~
 と つけて喋るのがいいらしい



そして

☆ファンへのメッセ

ジョンシン みなさん、応援よろしくお願いします。
韓国、日本でライブ沢山やります!
ミニョ  大阪のファンのみなさん、再び来て下さって・・
     熱狂的に応援してくださって。もっといい音楽でお見せします。
ジョンヒョン 大阪のみなさん!また会いましょう!
ヨン ライブで勝負するバンドになりたいです。次のライブハウスで会いましょう!


通訳さんが横につきながらのトークでしたので
ほとんど韓国語、たまに日本語でメンバーは話してましたが・・

ヨンはこれを、日本語で言ってました!!

ライブで勝負するバンドになりたいです!次のライブハウスで会いましょう!って・・
先週のウギョル見てた私はまた、ここで感動~!(笑)
(上野樹理の前で喋れなかったのは緊張してたからだと確信・・^^)

今まで、日本語の曲は作詞家の方にお願いしてたのですが
もっと勉強して、自分で日本の歌詞を作詞したい・・という彼ら。
嬉しい言葉ですね^^

☆ ☆ ☆


今回の大阪ライブも、ラストは a ri ga touでした。
しっかり、アコースティックギターに持ち替えて嬉しそうに笑顔を見せた
ジョンヒョンが忘れられません。。。
ジョンヒョンのバラードが大大好きなので涙が・・・・
(その割にはジョンシンサイドでガン見ってどないやねん^^;)
ああ~ⅤネックTシャツ着た彼ら4人で手を繋いて挨拶したのも忘れられない。。
あのTシャツ、欲しかったなぁ。。。キーホルダーも日本では販売されなかったし(笑)

もっともっと日本語の意味を理解して、
情感込めて歌えるようになってくれるといいな。。
私も、改めて、もっとハングル勉強しよ!と励みになりました。。

今日の名古屋はどうだったのかな?
あとは東京だ!ミニョクの鼻炎が心配だけど。。。
乗りきってね~!ファイティン!!

追記 17日付け、オリコン8位!おめでとうございます~
それとジョンシンの15日のバースディも。。スル―しててめんご~(笑)
ああ~まだ19歳だなんてぇ~~~~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

