スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京城スキャンダル 9~10

エルムエムル団が人不足だと感じるのは私だけじゃないでしょうね~(笑)
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)
(2007/12/05)
不明

商品詳細を見る
イノが捕まってしまい、
釈放する代わりにスパイ役をスヒョンから命じられてしまうのですが、
これからのイノの行動次第でソンジュ達の身も危うくなりそうな予感が・・
目立たないけどイノはこのドラマで重要なコマですね。

あっさり釈放されたことに、
感のいいソンジュ、何か腑に落ちない、と疑うのですが・・・

武器の入手?のため襲撃に現れたソンジュ。(もちろん覆面)
ソンジュに向かってひるむことなく銃を放つスヒョンですが
もし黒幕だったらあんなに堂々と向かっていかないですよね?
敢えて急所は外していたということだとしたら・・・?
どうなんだろうか。
(スヒョンが黒幕では?という眼で見ていたのであのシーンを見て、
混乱しちゃいました。
でも未だに首長が出てこないってことはスヒョンなんだろうな~)

ワンの勘違いからどことなくギクシャクしたワンとヨギョン。
ヨンジェを救うために義理母に借りを作ってしまったために
総督府上田課長の娘との見合い話を断れないワン。

どんな娘が登場するんだか・・と心配でしたが、
あの母が生んだとはとても信じられないほど
容姿端麗、まともなお嬢さんでした(笑)
他の人に育てられたとか?^^;

迎えに行き、見合い相手といるところをこっそり尾行のヨンジュ、
革命どころじゃなく、気になってたまらない!

一方ワンはヨギョンたちを尾行したことで
愛する人や、ソウルメイトが
エルム団という暗殺集団だったことを知ってしまいました!
でも、今まで近くにいた割には知らなかったのも不思議?といえば
不思議ですが・・・・^^;
まあつっこむのはやめにします。

ワンの尾行をもちろん、捲くこともできたわけですが
ソンジュはずっと秘密にしていたことをここで敢えて明らかにしたのは
ヨギョンのこともあって、必ず協力する、と踏んでのことなんでしょうね。
やる気なし、と断ったワンですが
ヨギョンを守るためにエルム団に加担せざるを得ませんよ!
彼の思想は後からついてくるのかな?笑

ヨギョンが危険な道に足を突っ込んでいると知ったワンは
心配で居ても立っても居られない・・・
「なんでお前なんだ?」
こんな道を歩んでほしくない。でも彼女の意思は固い。
それなら自分が折れるしかないわ。

10話ラストでやっと聞けました。

愛を教えるから革命を教えてくれ。

キャ~これ、なかなか愛の名言となりそうじゃないですか~(笑)

ワンのキスにビックリ目のヨギョン、
でもしっかり目を閉じました^^

できればスヒョンとソンジェの絡みもお願いしたいところですが
こっちの方が色っぽいだろうし・・
でもこの流れでは望めないんでしょうか~

ヨギョンはワンとの愛を育みながら革命を成し遂げることが出来るのかしら?
でも 史実を考えると悲しいラストが待ってるとしたら・・・?
あれこれ考えるのはやめにしよう^^;

みゆきアガシとの偽装をすることになったワン。
今度はヨギョンがやきもきさせられる番。
革命のために、そして革命のためには
耐えることも必要よ!(なんて他人事だわ・・)










コメント

エルム団の首長

私の中では、エルムの黒幕は決定です。
黒幕とソンジェの成り行きに気持ちがいっています。

ワンとヨギョンのかわいい関係も頑張ってねっていう感じだけど
成熟した男女の関係には、目が話せない・・

リジュン・・白塗りの「ソドンヨ」以外は
私のナムジャ・ランキングに常駐しています。

愛を教えるから革命を教えてくれ

モカさん、あんにょん^^
今回一番のクライマックス
>愛を教えるから革命を教えてくれ
きゃ~きゃ~きゃ~v-238ワン、良かったわ~v-10
ヨギョンが危ない指令を任されるのが見てられなくって、仕方なく?ワンが引き受ける事に。。。
私は、やっぱりお子チャマカップルの方が気になる~(笑)
エルム団の黒幕って、やっぱりあの人???
それも気になるけど、スパイ役を命じられたイノがどうするのか、・・・何だか不安だわ~・・・
何気にイノが気になるのv-238
それにしても、日本人のくせに日本語が下手で笑ってしまいそう。。。
衛星劇場はエルム団じゃなくって愛論団っていう字幕です^^;

アイロン団は×

モカさん、あんにょん!

衛星劇場の「アイロン団」は翻訳家が間違って、そのままになってるって話です。
(リュ・ジン氏ファンの所に書いてあったわ)
エルムエムル団が正解!

きゃ~、きゃ~v-343、ワン良いよね~~v-343

えっ!Pさんはイノv-361

な~なさんへ♪.

こんばんは!^^
やはり決定ですか?それっきゃないですよね~
でないとつまらない!こっちの二人が気になって突っ走ってしまいそう、ブレーキかけるの必死で・・気分変えて「私の恋人誰」見てます^^;こっちもリュジン氏、若いですわ!
ギルはお気に召しませんか?(笑)
あのラストの白塗りはアンデ~?ははは、あのメークは笑えませんでした~(でも泣いたんです・・・きっと私だけだわ)

Pさんへ♪

やっぱりPさんはワンとヨギョンでしょ!(笑)
で、イノ~なの??・・・みんなだんだんとロリコン化してない~??(流行か・・)
でも、可愛い顔してると思うわ^^(あの子って朱蒙に出てるんだっけ。覚えておかなきゃ。)

愛論団ね・・・なるほど。
もうひとつ気になる訳があるのだけどソンジュのセリフに「裏切りと変節者」というのが出てくるの。(11話かな?前にも出てたと思う)
変節者って何だかわからなくて(汗)変質者じゃなさそうだしなぁ(>_<)
役者さんの日本語、たしかに聞きづらい。でもみんなあんなものなんだろうね・・・
ワッフル王子は上手すぎました!

クマママさんへ♪

こんばんは!
先ほど、リュジン氏のファンのブログ読んできました!
こまっすみだ~^^
エムル団でしたね。愛(エ)物(ムル)団。それって漢字で書くとヘンな感じですがそれが正しいんですね~
私、エルム団だと思ってて・・訂正しなきゃ(汗)

あの・・ワンの胸板が厚そうだわ~なんてチェックしてしまいましたわ(わはは)v-10
でもリュジン氏も気になります・・二股愛再浮上?

愛論団

モカさん、皆さん、あんにょん^^
クマママさんのお陰でスッキリ~~~v-352
見ながら、いつも何か違和感があったの・・・
愛論団はアンデーだよねv-355
衛星劇場って「愛論団」の字幕出す時は、ずっと「アイロン」ってふり仮名付けてるのよ~^^;
その割には「アイロンダン」とは言ってないし・・・

そう言えば昔「クムスン」のペチュモリも「チリチリ」って訳でダメだ~って言ってた事あったよね!?
その時は、途中から「白菜」に変えたと思うんだけど・・・
今回はどうなるんだろうね・・・

Pさんへ

<その時は、途中から「白菜」に変えたと思うんだけど・・・

クムスンの時は途中から変更されてたんだ!
チリチリじゃジェヒの告白に面白みがなくなるし(笑)
チリチリは翻訳者のセンスのつもりだったんだろうけど
アイロン団は単なる間違いでしょうね


どっちのカップルもじれったいけどいい感じですよね~
拷問の後遺症が残るヨギョンを見て
怒りまくるソンジャもカッコよかったし
あちこち連れ回して元気を取り戻させるワンもよかった~
ヨギョンはみんなに見守られているのね~

ソンジャとスヒョンは大人でステキですね~
こちらもうまくいってほしいけど。。。

私も「変節者」の意味がわかりませんでした。。

Petuliaさんへ♪

ワンとヨギョン、イイ感じで生き生きしてます
ヨギョンは守ってあげたくなるタイプで、得ですよね。
ジミンちゃん、可愛くて好きです。(イサンも気になるなぁ)
大人チームがこれから盛り上がっていきますよ~!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。