スポンサーサイト


大祚榮( テジョヨン ) 34~51

すっかりレビューは放置状態ですが
なんとか見ていますよ~♪
でもこんなに空くとどこからどう書いていいものやら(汗)
テジョヨン2
ナムセンの裏切りや、ヤンマンチュンが亡くなってからは少しテンションが下がり気味だったのですが50話にして再び、俄然見る気が上昇してきました!(笑)

17話ぶんのあらすじを書くのも面倒なので割愛しますが
テジョヨン、ピンチピンチ大ピンチ!!

そして義兄弟のコルサビウも!!

とりあえずテジョヨン、チョリン、各キャラの感想です♪

まず、一番気になるのが高句麗のことよりも
テジョヨンとチョリンの愛の行方よ~!(笑)

高句麗の滅亡、そして再生への過程で二人は離れ、出会い、再び離れ・・・
忙しいのですが(笑)

(国を捨ててでも)テジョヨンの女になる!と決心して
とうとうジョヨンの子を宿したチョリン・・・

けれど母国との戦いの中で別れを余儀なくさせられます。
テジョヨンは死んだと言われて、イへゴと結婚を強いられることに。
(というか、イへゴはジョヨンの子と承知の上でもチョリンのそばにいると、
子の父親として生きる決意・・イへゴも切ない道を歩みますね~
でもオーラがいまいちだからかキュンとはなりません(苦笑)

ビウ

それから私のお気に入りの彼!(笑)
あまり活躍する機会がないな~と落胆していたのですが、
ここにきてやりますよ~!

一人孤独に闘い、敵の手中に落ちたコルサビウ・・・
大立ち回りは見せ場でしたね!斬っても斬ってもコルサビウに降りかかる敵軍!
それでもギリギリまで頑張りました~!!

ソリンギはそんな彼の腕に惚れこんで命を預かることに・・・
ジョヨンが死んだと思ったコルサビウですがチョリンのお腹に忘れ形見がいると
知り、俺が主の子を育てる!と決意・・

ソリンギに忠誠を誓うその目から伝う涙にこちらも涙が出そうだったなぁ!
ジョヨンの子のためとはいえ なんという屈辱なんだろうと・・。

チョリンからすれば
勝手に決めるな!私の子だ!私が育てる!
と怒ってましたが なにせ ふつ~の人の子じゃないからね・・・
仕方ないわ(汗)

おっと!忘れてた!主人公のテジョヨンですが
またしても新羅の裏切り(武将一人の考え?だったのかな)
によって高句麗軍は敗退、瀕死に追い込まれます~!!

なんと致命傷を負い、
寝たきり状態のジョヨン!
主人公が寝たきりになるというのは史劇でも初めて???

ジョヨンの命を救ったのはミモザ・・・
ミモザは以前にジョヨンに協力したことが仇となって百済の民、祖父を失ってしまうという
哀しい過去がありジョヨンに恨みを持っているはずなんですけど
超能力???で彼にまるで「茶母?」を彷彿させるような・・術をかけていましたね~(笑)

フクスドルに引かれてジュンサンと再会するシーンは
本当に泣けました!
ジュンサンの 「父として今まで、何もしてやれなくてすまない・・」と涙するシーンは
参った!でもたしかにジョヨンが生まれた時から
親に守ってもらったことが殆どないのだものね・・
父親としては申し訳ない気持ちで一杯でしょう(涙)

高句麗の姫君もジョヨンに献身的に介護していました!
やはりゆくゆくは彼女と縁が結ばれていく・・・ということなのかな?

話は戻りますが
ミモザですがポジャン王と密会したころから、何やら考えがあるようで・・
ポジャン王も・・高句麗復興をジョヨンに期待している様子?
ジョヨンが盛り返したら自分が王位に就こうと考えてるのかな?
だとしたら嫌な感じ・・・
ジョヨン達に協力するなら話は別ですがソリンギたちと酒飲んでる場合なんでしょうかね?(怒)反逆の意思などないフリをしながら機会を伺っていると信じたいけどどうかな。

ナムセンも高句麗復興の機会を待っているようだけどどうも
へっぽこ?ナムセンには何にも出来ない気がしてならないのよね・・・
部下のシンホはイへゴにつくだろうし・・・。
シンホもイへゴも本来なら高句麗人のはず。シンホの主もジュンサンを恨んでないと思うけど
彼は誤解したままジョヨンの敵として生きるのでしょうね。
あこぎな顔のシンホですがどこか悲しいキャラです・・・。

それに引き替え、プ大臣!!(ちょさんべ)
あいつらは腐ってる!!
自分の命惜しさにあっさりソリンギに付いてしまいました・・

あと、ポジャン王の親戚の甥っこ!!
この若造は新羅にジョヨンを売って裏切り。
しかも師匠の命まで奪ってしまった最低な男。

寝たきりになったジョヨン、これまでか?
まさか、そんなはずもなく、
ポジャン王からの血書を見て(だったよね?)這い上がりますよ~!!

登場人物が多くて覚えるのが大変ですが
それぞれのキャラの個性が光って面白いですね。
彼らの思惑、これからの動きがとっても気になっています^^

コメント

待ってました!

私も、実は、途中、少しテンション下がってたのよね~。ウリビウ(笑)の出番は少ないし、出てもジョヨンやフクスドルと一緒だし・・・。でも50話で見せてくれたね~~。かっこよかったわ♥♥♥ 51話で、チョリンの子のために残る決心をする時の涙にもじ~んとしちゃった~。

それにしても、ジョヨンとチョリンはいつの間に・・(笑) 
主人公が寝たきりになる、っていうのは、確かに史劇では珍しい展開だよね。それと、コム将軍が死んでしまったのは意外だった!これだから史劇は、いつ何時お役ゴメンになるかわからないから怖いわ~。それと、アンスン(だっけ?)って、一昔前のジャニーズみたいな顔して、裏で新羅とつながってたのね(-_-;) 

これから52話を見ます~♪

dejicoさんへ

コメント有難う~♪
やっぱりdejicoさんも下がってたと思ってたの~・・
コルサビウが映る時間って毎回5分ぐらい?だし。
ジョヨンも早業だわ。○○○シーンなんてなかったのに・・え?見たくない?(笑)
コム将軍はあっけなくて(涙)
敵は生き延びてるのに味方は次々に消えていくんだもの~
あ、そうそう甥っこはアンスンでした。
名前がなかなか覚えられないし、最近すぐ名前忘れちゃうの(私、かなり脳が危ないよ・・)これからメモ取らなきゃダメだ・・。

<これから52話を見ます~♪

あ!!
今気づいた、ラスト2行は52話のネタばれだったね、ごめんなさい~(>_<)削除しなきゃ。

見ました!

昨日こちらでKBSチャンネルが見られることを知り
番組ガイドに「テジョヨン」とあったので
「お~、モカさんちのあのテジョヨンが見れるのね!」
と張り切って見たのですが…

これって地味なドラマなの?
好みの殿方がこれほどいないドラマって??
時代劇を英語字幕で見るとさっぱりわからんわ~
(あの単語は多分「高句麗」だろうな~とか、必死で想像しながらの視聴でした)

と盛り上がりに欠けたまま、なーんとなく見てたら
なんと終わってしまいました。。
いきなり最終回を見てしまったみたいです(笑)

しょーもないコメントで失礼しました(汗)


Petuliaさんへ

なんといきなり最終回だったのですね(爆)
(あ!ラストは言わないでネ)
このドラマはソドンヨと比べるとイケメンは皆無ですから^^;(コルサビウぐらい)
テジョヨンは韓国での放送が最近終わったばかりなので日本のKBSワールドよりも本国との時間差が少なそう?
きっと私よりPetulinaさんの方が新しいドラマを見ることになると思いますよ。よさそうなのがあれば教えてくださいね~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

