スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京城スキャンダル 11

ここにきてスヒョンの素敵なことといったら・・・萌萌萌
あっさり鞍替えした私を許して~(笑)(笑)

やっぱりこの本、買い!ですね~
チラリと立ち読み!当時の時代背景、文化などが詳しく説明されていました。
ワンたちが夜通し通った通りというのはどこなのかな。
市庁のある通りよね?
電車開通、電気による街燈がついたのは東京よりも3年も前だったそうですよ!
日本より早いのは意外だわ。(KBSワールドでやってました)
あ、そうそう未見の方は追記を読むをクリックしないほうがよろしいかと笑
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)
(2007/12/05)
不明

商品詳細を見る
ソンジェの苦悩と迷い・・・・
そして胸に秘めたものはまだ消えてはいなかったのね・・・
ここにきて彼女も一人の女なんだな・・・とグッと込み上げてきちゃった(涙)
一人酒を呷るスヒョンの脳裏に浮かぶのはバイクに乗ったソンジュの姿。
やっぱりスヒョンはあれがソンジュだと知っていた?
一体スヒョンの正体は?

そしてソンジュもあの頃のスヒョンの姿を忘れたくても消したくても
できず、一人思いにふけるのね。
耐えればその分強くなる、と言ったけれど・・・
それでも耐えるのが辛くなる時があるのも当然。
彼女も人間であり、女なんだもの・・・

イノの様子を伺うという名目でミョンビン館を訪ねるスヒョン
スヒョンがイノに語る言葉はとてつもなく重く苦しく・・・
自分の胸に杭を打つ生き方を感じます

密告というのは自分の魂を売ることだ。
魂を売らなければ命を賭けなければならない。

命を賭けられなかったゆえに
拷問を避けて生き残った者には同じくらいの苦痛が待っている・・

まさに自分の身を持っての言葉だとということは
イノにはわからないよね・・

自分を欺いて地獄を生きねばらなくなったスヒョン、
一体どんな状況でそうしなければならなくなったんだろう?
そして本当にスヒョンが密告したのか?

ソンジュはスヒョンと同じ道を歩んでいると思ったのに・・・
でも今の彼が信じられない、ソンジュにとっては
あの頃のスヒョンのままでいてほしいから・・
ワンに、彼を憎まないでそうさせたものを憎んでほしいと・・・

ワンもその思いは同じ。なぜか密告した、
という事実が信じられないし信じたくない。
心の中の親友は今でもあの頃のスヒョンなのかもしれないね・・

総督府の犬、ガングは狙撃事件とバイクで逃走した犯人は同一ではと
どうやら罠を張っています。
そしてきっとスヒョンのことも疑っているね。
クラブにワンやソンジュ、ヨギョンたちを連れ去り、
そこにやはり現れたスヒョン、
う~ん・・・ガングのやつ、予想は的中したって顔だったわ。

あなたは味方なんでしょう?と詰め寄るソンジュに
何があっても生きろといったから
その責任を取ったまでだ 
というスヒョンがカッコよすぎるぅ!!

一人暴走しようとするソンジュを引き留めたかったのか、
とうとう首長は正体を明かしました!

やっぱりスヒョンね~!マッジョ~!!
そうこなくては話が面白くない!

コメント

モカさん!
こちらではご無沙汰です~v-238
レビューしてはったんや!しらなんだ~~
最近は‘出席簿’しか見れない毎日だったので(笑)
いや~今日10話まで見ましたよ。
もっ韓、出てたのね?しらなんだ~’2!こりゃ買いですわね。だって・・・>萌萌萌(はぁと×3)だもの(爆)

時代背景とかもう一つよく分かってない部分があるので、凄く知りたいです。ワン=ジファン君、日本語話してましたね。街中あちこちに日本語の看板が。
仁丹とか・・懐かしい・・
サチコ~~ぉ・・って発音が独特で(苦笑)

ソウル1945とロケ地が一緒なんですか?
何だか全部セットのように見えて・・。
車もレトロですよね。

>密告というのは自分の魂を売ることだ
のくだりはスヒョンの苦悩が痛いです。。。
私も本当に彼が密告したのか?!とこれからの彼のかげりの部分から目が離せません。

ハン・ゴウンの口紅の色がほんとに吸い込まれそうで。
素の感じの時と好対照だけど、ほんといい感じです。
ヘアスタイルも毎回素敵で・・でも革命士である前に人間、女であるソンジュの寂しい後姿にも色艶があって。。女から見ても惚れ惚れ~

悲しい時代を描いてるのに、時にコメディっぽく面白く進めていて、見ているものを飽きさせない感じですね♪
最近はあの音楽が頭の中をぐるぐる回ってます~



孤独な革命家

スヒョンには見惚れます。

言わないこと、隠し通すことがどんなに辛いことなのか。
自らを孤独のままに置いておかなければならないのですから。
(まるで「魔王」のスンハのように・・)← 関係ないけど・・

そんな状況でのNo.1のご法度は“恋心”ですよね。
守れなかった、守ろうとすることさえ許されなかったスヒョンとソンジュの淡い初恋・・
二人ともこころから消せずにいたんですね。

お互いの立場を、分かりすぎるほどに分かり合っている大人の二人・・
これからどうなっていくのでしょうか。

ドキドキ

レビュー読んでるだけでドキドキしてきました。
スヒョンの苦悩姿が目に浮かぶ~
モカさんが鞍替えした気持ち、わかるわ~

実は京城スキャンダル、こっちでも放映してたらしい。
もっと早く気づいていれば(涙)
再放送してくれないかな~

昨夜は"Pretty Insun"てのを見ました。
よくわからないまま視聴してたら
またもや終わってしまいました。
なんで最終回ばっかり見てしまうんでしょ!?
最初に映ったイケメンの男の子が主人公なんだと
最後まで思い込んでました(汗)

sabrinaさんへ♪

いらっしゃいませ♪

<時代背景とかもう一つよく分かってない部分があるので
そうなんですよ、植民地時代の1930年代のようですが、文化はロシアの影響を受けたとか?書かれていたような。

ロケ地はセットです。富川ファンタジックスタジオ。ブラザーフッドもここで撮影されたそうですよ。

ハンゴウンさん、唇が肉厚でセクシーなのが口紅でさらに強調されてますね~(笑)彼女が苦手、という方もいるみたいだけど私は好きです。絵になるし・・
ソンジュのキャラもいい。

時代はシリアスで日本人として見るのは辛いものもあるのも確かですが・・・BGMが明るいせいか、明るいキャラが多いから、全体的に重くないのがいいですね。バランスがうまくとれている気がします^^


な~なさんへ♪

スヒョンの翳りが魅力的ですね。
ここにきて彼の苦悩と過去がクローズアップされそうで目が離せなくなってきました。

<自らを孤独のままに置いておかなければならないのですから。

自分を追い込み、罰を科しているかのように見えますね。スンハにもそういう部分があったかも・・ラクになりたくてもなれないのですね。

スヒョンとソンジュの恋は儚く終わってしまうのかしら?ワンとヨギョンは取り敢えず置いといて(笑)
こっちが俄然気になります!



Petuliaさんへ♪

あらま!見ちゃいましたか~(笑)
そちらでの放送は終わってしまったのですね・・。
またメールします。

<Pretty Insun

もしかして「インスニは綺麗だ」ですか?
最新ドラマですね!ヒロインのキムヒョンジュさんがガラスの靴で好きだったのでいつか見たいですね。
イケメンというのはイワンのことかな?キムミンジュン(ソンべク@茶母)ではないね?

言ってみりゃ

彼らは「テロリスト」なんですよね。
組織で革命を目指して権力争い..じゃなくて、
一人一人殺して、大きな敵を揺さぶるテロリスト。

結構危険ですね。覚悟の塊です。

少女時代に大きな傷を持った女と、
少年時代に大きな十字架を背負わされた男!
こっちが主役のようで、まだ未知数のワン達が、
危険なテロリストになっていくのが、
恋愛と平行で進むのがドラマチック!

レジスタンスと言えば英雄で、テロリストは悪者。
残念ながら後者ですが、哀愁深く描かれていてそっと目をつぶりました。

ココからがもりあがりまっせ~~!

そうそう!

そうです、イワンくん!
初めてお目にかかったのですが綺麗なお顔ですね~

なもんで、てっきり年下の美少年との恋物語かと思っちゃいました。。
ソンベク@茶母は2番手男に違いない、と最後まで思い込んでたし(笑)
ついでにヒロインも最初、イワンくんのお姉さんかと思い、次に2番手女か!?と勘違いしっぱなしでした(汗)

モカさんが親切に「未見の方は…」と書いてくれてたのにまるで無視して続きを読ませていただきました(笑)
だって気になるんだもの~

クライマックス~

モカさん、あんにょん^^
第1のクライマックスだったね~。。。
大体見当はついていたけれど、やっぱりドキドキしてしまったわ!!
で、やっぱりモカさんはスヒョンでしょ?思った通り^^
私、チャソンジュのハンゴウンさんが大好きなの。。。とっても嵌り役!!
洋装も韓服も着物も、それぞれの髪型もバッチリで、この役は彼女じゃなきゃ~ダメだったね・・・

nokkoりんへ

テロリストですか。萌えてる場合じゃない?(笑)
そう考えると肯定できるものではないけれど社会的に弾圧された状況ですし彼らにとってこんな抵抗手段しかなかったのが悲しいですね。

<未知数のワン達が、
危険なテロリストになっていくのが

ワン達のことをすっかり忘れていましたが(爆)
彼らの行く末 特にワンは信念が感じられないだけに、心配です・・・巻き込まれてしまうのでしょうが。


Petuliaさんへ♪

やはりそうですね!イワン君、白雪姫や天国の木、天国の階段に出てたと思います~。ミンジュン氏が主役の相手。彼も頑張ってますね。

レビュー読んじゃうとドラマを視聴した時にテンションが下がってしまうと思うのですよ(私の場合)^^;
この場合はみんなの想定通りでしたけどネ・・

Pさんへ♪

盛り上がってきたね!ハハハ、お見通しでしたか~。
でもワンのキャラも好きなのよ。母性本能くすぐりキャラだしね!
ハンゴウンさん、いいでしょ!
彼女の出演作の中でもピカ一にハマり役だと思います。
華のある人だし、なんといってもあのスタイルの良さだから映えるのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。