スポンサーサイト


魔王 7~8

なんとヨンチョルがあのアン秘書だったなんて全~~然気がつきませんでした(爆)
てっきりオマンソクのそっくりさんだとばかり、、
ウソです(笑)おまけにチーム長も復活のあの人だったとは~!!
どこに目をつけてんでしょうね~いや、節穴なんですが。


韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook) 韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)
不明 (2007/08/27)


この商品の詳細を見る
うーん、バレそうでバレない?いや、あの写真は見られたよな、、
兄嫁の浮気。
まあ、そんな話は置いといて

オスが忘れたくても忘れられない、
いえ本当は記憶から消してしまいたい過去を
まざまざと見せつけられた7話でした。

オスが犯した罪から来る復讐劇だとわかっていても、
どうしても信じたくなくて(あ、私が・・です笑)
カンオス目線で見てしまうのでここからは辛くなってきました・・。

どう見てもあれは正当防衛には見えなかったんだけどな、、、
殺意があったと、後ろ指差されて否定できるのか?
衝動的?微妙のような。
父親の権力で逃げたというのが真実なのでしょうか。

またここで逃げ出そうとするオスに正直落胆せざるを得ませんでした。
今回は復讐される側という役柄上、過去に過ちを犯した卑怯な人間、
という側面を描くのは仕方ないだろうけど。
本当に彼はそんな人間なのかしら。

今のオスにこう言いたいわ。
「生きて苦しめ・・・」
そう。まさに雪の女王のテウンの言葉!(笑)

ま、私が言わなくてもチーム長とへインの言葉が彼に向き合う勇気をくれたようですが
今逃げたらお前は永遠に悪いやつだ)

私はチーム長の言葉がぐさっと来たけどオスにとってはへインの
「今が大切。カン刑事を救えるのはカン刑事しかいない」
に救われたのかもしれませんね。

仮に正当防衛だとしても12年間という時が流れても
被害者の家族にとって
時間は止まったままだったのかもしれません。
前途ある若者の将来が奪われた、
たった一人の兄が死んだという事実は
神といえども変えることはできません。

カンオス、辛くても逃げないで!と私が叫びたいわ~(笑)

スンハが子供たちに読んだ童話は
まさに スアの心を表わしているのでしょうか。
童話では妹が兄を見つけ、抱きしめたら石になった兄は解けたけれど・・・
トンネルから抜けられずにもがいているはずなのに
冷たい氷のような表情からはいまいちこちらに伝わってはきません。
きっと誰も知られない処で泣いていたに違いないのですが・・・。

そういえば
スンハに兄と思われる人物が登場していますが
きっと彼とは血の繋がりは無いよね?養子縁組?
そして名前はどうやって変えたんだろう?

そして 7話初登場の当時の担任。
彼がキムヨンチョルに問いかけた言葉 お前がやったのか・・・?
ドンちゃんの言うように(ドンちゃんじゃないって)
担任の先生は何か知っている?
そしてヨンチョル、あんたを守ろうとしたテフンは死んだのに
どうしてあの時逃げたの?!そして今ヨンチョルは何を企んでる?
またお前は逃げるのか~~~~??(怒

テシクにクマのぬいぐるみを送った人間はヨンチョルなのか?
優しいおじさんとは?

スンハとヨンチョルはどんな繋がりが?
まだまだ謎だらけです。

オスは
どうしてこの男(スア)が自分の過去を知っているのか?
スアがずっとこの事件に係わってくるのはなぜ?
理路整然と必然的に知ったのだと
彼の口から述べられても
どこか
疑問に感じたはずなのに、、まだスアの計画だとは気付いてない・・。
早く気付いて~~!とまた叫ぶ(笑)

へインがスンハに言った言葉
 犯人が防いでくれ、と言っている気がするの、、
暗いトンネルを抜け出すために・・・
の言葉を聞いて
一瞬顔を歪めたスア。自分の暗く閉ざされた心を見抜かれた!と思ったのかしら。
しかし、直後のあの不気味な笑みは
何ですかぁ~~~本当に不気味だったわ。ジフニの演技、真に迫ってます!
ああ、怖い~。




コメント

う~む!

えっ、チーム長って復活の誰なんすか?
アン秘書は分かったけど、全く思い浮かばない。
後輩の女刑事と男刑事も何かで見たんだけどなあ。 
ドラマ皆さんの10分の1も見てないのにこれでは・・・情けないです。

サモエドさんへ♪

こんにちは~!
もう8話まできたんですねv-273このドラマ、じっくり見てるつもりでも頭の中が混乱しちゃいます。。。
さて、チーム長は誰でしょう?復活の後半に登場してますよ^^

<後輩の女刑事と男刑事
あれ?どこかで見かけましたか?

情けなくなんかないですよ!
私もいつもチングに「あの人あれに出てたね!」と言われて、それでも気づかない人なの・・(汗)

右横

安心しました、モカさんもドラマ没頭型ですね。
復活、見直して見ますね。
ところで右横、韓国スターLIVE14,
こんなにしっとりした写真は久々に見ました。
このふたりのパリ恋なら、本家を超えるかもと
思ってしまいました。
でも茶母はハ・ジウォンでなくては(^_^)v

サモエドさんへ♪

重要な鍵を握る人物なのですぐおわかりだと思います~^^
<こんなにしっとりした写真は久々に見ました。

そうでしょ?これから秋、クリスマスv-255にかけて季節的にもピッタリなドラマですよ。
パリ恋も素敵なドラマでしたが・・こちらの方が切ない度が高いですね。なんといってもソジンさんのあのカッコ良さにしびれまくっています~v-347
もう~だいたい、二人の視線が演技じゃないから!(滝汗)それだけにファンとしては複雑な心理での視聴で^^;

<でも茶母はハ・ジウォンでなくては(^_^)v
もちろんです~~~!!ジウォンちゃんのファンジニ・・・放送が待ち遠しいですねe-420





え?ほんと?

モカさん・・・
魔王の事書こうと思ったけど
>もう~だいたい、二人の視線が演技じゃないから・・・にもう、うけちゃった(苦笑)
そうなの?パリ恋より切なさ度が高いのね?わぉ!楽しみ(*^^*)

ジフニの不気味な表情の演技にほんとぞぞっとするものがありました・・・ほんと!(汗)
泣いたり笑ったりよりも難しい・・無表情の中で眉や、口元、目元の動きだけで表現するジフニに役者としての成長ぶりが伺えた気がしました。

復活のチーム長はきっと監督の抜擢だったんでしょうね。あの時はハンチング帽かぶってたでしょ?

sabrinaさんへ♪

いらっしゃ~いv-273
そうなの、誰が切ないかはここではナイショ!(笑)
秋冬の恋したい季節にピッタリ!でもお髭はないけどね、、、^^;

そうそう、魔王ですが
ジフニの成長ぶりが素晴らしいですね、もうシングンじゃない!
流れるOSTや演出の上手さもあるけど怖いぐらいで・・・後半スンハが苦しみ、葛藤するのかしら。はぁ~そうなると持っていかれそうだわ。
でもやっぱりオムテウンが好きだし。←何を悩んでるんでしょう笑(??)
演技はさすが、全開ですね~。
オスの夢が真実であってほしいな。
今の所は父との確執に屈折したオス目線です。

アー マッタ!

私も、言われるまで気がつきませんでした!!
ピンカラ兄弟ですね!

今、お昼休みです^_^;

ダモさんへ♪

こんにちは!
貴重なお昼休みなのにコメありがとうです^^
<ピンカラ兄弟ですね!
そうそう、ピンカラですよ~v-218
シリアスなドラマなのに歌、思い出しちゃうよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

雪の女王『雪の女王』(ゆきのじょおう)はデンマークの代表的な童話作家・詩人であるハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

