スポンサーサイト


リリイベ大阪

堂島リバフォーラム、1回目。
レビューではなく、これは覚え書き。適当です(笑)
チングと一緒に参加してきました!

私にとって、彼らのライブは1月以来^^
予想以上に素晴らしかった。
コンディションも良かったんじゃないのかな?
(下のサジン写りがジョンヒョン、クマできてるような気がせんでもないけど・・)

先日のゲリラライブは人が集まり過ぎて1曲しか歌えなかったので
「今日は沢山歌います!」 と宣言したとおり
8曲も歌ってくれました~~

こういうイベント、時間も短いことが多いし、
新曲3曲だけかと思ってたので、、感激。。

4人のいでたちは黒でキメててカッコ良かった!
ジョンシンは黒のハイカットのスニーカー、☆のスタッズ付き。
しっかり足元までガン見しました(笑)

今回私は整理番号が良くて、ジョンシン前にキープ~ラッキー^^

会場は何カ所もバーで区切られていたので後ろから押されることも無く
安心でした。。

歌以外にトークの時間も設けられていました。

音楽を知ったきっかけ、とか初めて買ったCDは、等・・・
もうみんなが知ってる話も多かったのかな。
ヨンファがボンジョビさん
(日本ではさんづけしませんね、ってMCの方に突っ込まれてた^^;)
ジョンヒョンがエリックプラクトン、ミニョクはマローン5を好きなこと、、
ジョンシンは、、、ビック・・何だっけ?笑
洋楽、すみません、ボンジョビは好きだけど、
他は知識なく、全くレビューできましぇん^^;

ツインボーカルということもあるけど、
みんなそれぞれ好きなアーティストが違うので
多彩な音楽を作り出せるのかもしれないね。^^

今聴いている曲はジョンヒョンがバンプオブチキンって言ってたような。
ジョンヒョンはJpopよく聴いてそうな感じがするよね。
バンプの新曲(cn抜いて1位だ)と言えば、FF(ゲーム)のテーマソングだっけ。

ヨンファはリンキンパークって言ってたかな?
この前もオープニングアクト務めましたよね。。

一緒に共演したいバンドも
自分の好きなアーティストを挙げてたんだけど、
ヨンファかジョンヒョンが、共演したいって思えるようなアーティストになりたい、って
うまくまとめてた気がします。

ミニョクって小学校の頃、ピアノやフルートを習っててクラシックが好きだったのね。
好きなアーティストも、
「バッハ?ベートーベン?笑」なんて他のメンバにからかわれてました~

そんなことも私は知らなかったし、まだまだ知らないこと沢山で、
もっと知りたくなったなぁ。。

終始和やかな雰囲気で話していたし、日本語で会話してて
ヨンファがかなり日本語上達したのを感じましたよ!
(去年のクアトロではアンチョコ見ながらだったもんね~いや~エライエライ)

メンバーが今回ハマったフレーズは
「いいですネ~、好きにやっちゃって下さい~」だったのかな~

連発してた様な?笑
ジョンシンが時折「なるほど~なるほど~」とおおげさに?相槌を打つのが
とってもツボにハマり、場内爆笑。
「おおきに!まいど!」も炸裂~~楽屋で練習してたらしい^^

もう、ほんとにどこまで日本語をわかってんだかどうか???
最後に、何も聞かれてないのに、
突然、「質問ですかぁ~?」なんて言い出したり・・
横でバ兄爆笑するし。
MCの方も「素直なんだかイタズラなんだか?」って
苦笑いされてました~
そんなお茶目なジョンシンが大好きだ~~~❤
(そういえば、前に筋肉トレしてたとかって聞いてたけど
  あんまりついてなくて安心した。。爆)


「多感な年ごろにそういう曲聴いてたんですネ」ってMCの方言ってたけど
多感って意味わかったかな~^^

ば兄の
 音楽で応えるCNBLUEになります!って、、言葉に
今後も期待してるでぇ~~~!


私の横にいた可愛いアガシがほっぺにハングルで「ジョンシン」と書いたシール貼ってたんです。
ちゃんとジョンシンは気づいてジェスチャーしてたのよね。。
いいな~若いって!^^
微笑ましくて私も若いエキスを周りから貰った気分になったよ~
(私は妖怪かよ、、、今妖怪人間横目で見ながら・・・ふぅ)

In My Head の出だしでジョンシンが髪をなびかせ、軽~くステップしてた姿が
もう神で~~~♡♡♡ 今も目に焼き付いとります~
ヨンファは少しお肌が荒れてた?気のせい?
でも、赤毛が似合ってたし、もちろんカッコ良かったのは言うまでも無い。
とにかく4人とも光ってる♡(その言葉で片付けるpp)

セットリストは順が間違ってるかも。あしからず。

Lets go crazy

Illusion 
Man in front of the Mirror 
Coward 

Mr.KIA (Know It All)
Rain of Blessing
In My Head

Try agin, Smile again 


告白・・・
私の中では one timeからスピードダウンした感がなくもなかったりしたもので、
ここのとこ、あまり聴きこんでなくて。。。猛反省。。
392買ってなかったことを大後悔した次第です(←はい、ペン失格~^^;)
早速聴こ~~~っと♪


一緒に参戦してくれたチングや~チョンマル コマスミダ♪♪


cn

コメント

○得なイベントだったね^^P

よ~ん♪
昨日はお疲れ様でした~^^
雨降らなくって良かったね~・・・
私は川べりに並ばされたから、尚更~
それが、炎天下で、暑かったのよ^^;
でも、宣伝トラックが何回も通って、機嫌も直りました(笑)

本当にお得なイベントだったね。。。
彼らも調子良かったし、ライブを楽しんでる感じだったし、日本語トークも余裕があって、とってもとっても楽しかったわ~♪
次回のCDイベントも、あの場所でお願いしますppp
次回は私もヨンファの肌荒れを真下から見たいものだわ(爆)

東京は6曲だったんだって!
やっぱり大阪はお得だったわ。。。

Pさん

コメントありがとう、お疲れさまでした^^
私は先に入ってて申し訳なかったでーす。
あのトラックはもっと見たかったかな~^^;
MFでヨンが日本語勉強してるって言ってたけど成果が出てきたのを見てて感じたよ。

またCDイベントあるといいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

