スポンサーサイト


カンナさん大成功です(美女はつらいの )

原題・・・미녀 는 괴로워

ちょこっとハングル講座・・・なーんつって。自分の覚書です。
미녀 美女 これは漢字語だからわかりやすい^^
괴롭다 クェロプタ(つらい)が原型です・・

原作の カンナさん大成功です は読んでないのですがどうなんでしょ?
キムアジュンがすごく可愛いくて・・こんなになれるなら私も整形したいわ~(笑)



一言で言ってしまうと、
超ふとっちょのゴーストシンガーのハンナが男性プロデューサーへの失恋をきっかけに
全身整形後、ジェニーの名で歌手デビューして生まれ変わろうとするが・・・という物語。

かなりコメディ色が強くて中盤までは笑いっぱなしですが、
主人公のハンナの純粋さがうまく描かれていて後半はウルウル乙女気分?でした^^


ハンナの恋するお相手はファッション70’s、武士(MUSA) でお馴染みチュジンモ氏。
カッコいいんですね~~~~(笑)←今頃気づいたらしい。
ちょっと濃い系、なんとなく真田さん系?で私はストライクではないとは思っていたのですが
今回は不思議なことにど真中!

ハッピーエンドでも チョンドヨン女史と 色っぽいシーンがありましたが
彼のキスシーンはやっぱり せくしぃ~なんだと確信しましたよ。
おほほほ。照れ笑い(汗)

チュジンモ氏のことは置いておいて、
キムアジュンもベビーフェイスなのに、セクシー。
男性がほおっておけないタイプで魅力的。
あのクチビルが可愛いのよね・・いいなぁ。タラコで羨ましい~~
スタイル抜群の上に歌まで上手いんだもん・・
歌は吹き替えにするはずが上手すぎて彼女がそのまま歌ったのだとか。
きっと男に生まれていたら惚れていたかも?笑)
彼女は整形ではないからキャスティングされたそうですよ。
おっと女優のことをこんなに語ってどうする?

前にKBSワールドで放送していた
「変わった男、変わった女」では 復活のジヌと共演していたのですが
スルーしてしまったので今考えると惜しいことしたかな?まあ、ジヌだし、
いいか!(笑)

お馴染みの役者さんもぞろぞろご出演。
ガラスの靴のアジョッシに夏の香りのアッパ?
春のワルツのダメ親父。大長今トックアジョッシ・・・。
運転手はイボムスって、ポンダルヒのアン先生ってあの人ですか~~?
ふーん。(←めっちゃ乾いた反応でみあね)

そして19の純情のユンジョンお見合い相手!
で、憎くても の キムジソク・・・ひどい役でした、
ますます「憎くても」見る気が失せそうだよ・・笑
もう~どうしよう~~~~^^;今週もせっかく頑張って早送りで見たのに~

 ところで・・
サンジュンはいつからハンナを好きになってたと思いますか??
やっぱり、変身前から?本人の自覚はないけれど・・ということよね。
外見は変えられても人間性は変えられない・・
そのことにサンジュンが気づいたからハンナを受け入れたのでしょうかね。

そうそう、ハンナ友人の名言ですが
女には3種類ある。 名品 珍品 不良品
劇場版では ブランド品 既製品 返品だそうです。
名品は韓国らしい訳し方なのですが
どう考えても 珍品はおかしいような~~?翻訳者の間違いね

うーん、ぶっちゃけ、整形の是非については・・ノーコメント・・!!(笑)
コンサート会場のケンチャナ合唱はさすが整形大国韓国ならでは?
マジに考えるような物語でもありませんが、
それでも完全ヒロイン目線で視聴できた映画でした!!
しばらく マリア~アベマリア~♪口ずさみそう^^




コメント

美人は得だってことは確か!

性格がよくても、第一印象での好感度はあがりません。
人柄の良さがその人を醸し出すにはかなりの年月と良さ度の大きさが要求されるでしょう。
おまけに、ハロー効果、美人であることはその人の人間性まで押し上げて好感を高く感じさせるのが、多忙さを極める現代人が陥る効率的な処世のスキルの一つになっているのですから。

まして、ラジオ時代ではない現代、歌唱力だけで勝負するのは難しい・・
医学の進歩で手に入れられる“美”を求める心情には納得です。
(手術の痛みに加えてダイエットの苦難も想像されます)

アンナが“美”を人工的に手に入れた代わりに、作り変えることが出来ない“人間性”を摩滅させなかったことが救いです。

な~なさんへ♪2

この映画、「美人は得だよ」にした方がいいかも?(笑)
第一印象は見た目になってしまうので美しいに超したことはありませんね、私たちだって素敵なナムジャに心を惹かれるわけだし(笑)ただ、外見が美しくても中身がなければ人の心は離れますよね?

韓国は美意識が日本より敏感で整形はもちろん、ホクロ取りなどもごく当り前だそうです。(私もシミやホクロやシワを取りたいけど、No Money~・・)
整形手術はお金だけでなく痛みも伴いますが実際そこまでしても手に入れたくなるものが「美」というものなのでしょう(今さらながらため息 笑)

ハンナが人の痛みがわかる人間のままだからこそ、共感もしたし、この映画は面白かったと思います~。^^

賛成!(笑)

「美人は得だよ」ってタイトル、ばっちりだね~(笑)
その方がこの映画を一言で物語ってると思うわ。

この映画のチュ・ジンモはやっぱりモカさんのストライクゾーンに来たのね!かっこよかったよね~。
キム・アジュンがあまりにも可愛くて、他の作品が見たいなって思ってたんだけど、「変わった女・・・」はもうKBS WORLDで放送済みなのね?!
ってことは集中再放送を待つしかないのかな~。でも・・・相手が復活のジヌじゃね~確かに見る気がちょっと失せるかも・・・(^_^;)

dejicoさんへ♪2

dejicoさんもキタ??(笑)
チュジンモ、イケメンなのに気付かなかったわ(失礼)

キムアジュンの可愛いこと~、生まれ変わったらあんな風に生まれたいぐらい!2物も3物も与えてるよぉ・・

変わった男、復活のジヌだと全く萌えないよね・・。
(言いたい放題)
それよりチル姫の再放送を期待しています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

