スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生よありがとう 1~4

悲しみよさようなら、とか 人生よありがとう、とか
似たようなタイトルが最近多いです(笑)

「人生よありがとう」 はユホジョン主演。
ユホジョンといえば、 ローズマリー
どうやら、ローズマリーと被るエピが目につきますがどうなんでしょう?
こっちのドラマの方が新しいのね。2006年 作品 だそうです。
人生よ
ユホジョンの演じる役柄は 30代前半、小さい子を持つ働く主婦。
ローズマリーは専業主婦でしたが今回はバリバリ働いてます!(笑)

夫は 復活アジョッシことキムユンソク氏。新聞記者です。
これがまた、勝手に妻に内緒でカメラ買っちゃって妻に怒られたり、
飲んで帰ってきて怒られても歌でごまかしちゃったり、
姑が来るから掃除して!と言われても子供と一緒に遊んでしまってます^^;
子供が3人いるみたい!と妻が嘆くような夫なんですよ~
まずここで、アジョッシのイメージが ガラガラと崩れました・・・
それにこの夫像も ローズマリーと似てますよね?
韓国はそんな夫ばっかりかよ?

そして、ヒロインが不治の病にというパターンも同じですが
このドラマでは 検診を受けた結果を聞くために行った病院で再会するのが
初恋で医師であるキムユソク氏というわけです。

「王の女」で惚れた臨海君ことキムユソク氏。
顔はぶっちゃけ好みではないけれど
臨海君が魅力的な人物だったせいか、それ以来
なぜか気になる役者さんです。舞台系の方だそうですね・・
だからか、演技は上手い!し。

まだ4話ということでこれから彼女の運命はいかに?
こんな所で初恋の人と再会して一体どうなるの?といった感じ。
愛する夫とかつて愛した人に見守られながら・・ということでしょうかね~。
ローズマリーの時は残された夫が心配で他の女性に託す、というストーリーでしたが・・

ローズマリーでさんざん泣かされたので
(未だにあのテーマソングを聞くと涙腺が緩むほど)
免疫が付いているだけに
今のところは涙腺は固いままですが、さてさて。
でも だいたい、こういう身につまされるドラマって苦手なんです。
見てるだけで身体が痛くなりそうなので完走できるかな?笑
だったら見なけりゃ~いいんだけど・・・・。

オジホ氏やパクイェジンちゃんも出てますね!
こちらの絡みも気になるわ。
チェユンソ(パクイェジン)が13歳の息子がいて夫と別れた、とドラマ紹介文にあるんだけど
何歳で産んだんだろう??(笑)

コメント

登場人物が多いですね。
そして、それぞれがどこかで繋がりを持ってるみたい。
これからどうなっていくのか・・期待させます。

ポップコーン・アジョッシは
歌ったり、踊ったり、思いのほか芸達者。

これからの展開目線は
①「その女」の現場男ふうのナムジャと
 心に寂しい風が吹いている人気スターの妻

②主任風看護師と
 仕事に適応できないナムジャ看護師

③女医チェ先生と
 スターユン・ジンス

④10年前に理由も分からず捨てられたヨンギョンと
 捨てたイ先生


な~なさんへ♪

こんばんは♪
ポップコーンアジョッシや臨海君がどう絡んでくるのか楽しみです~(といいながら 5,6話録画失敗したのでネットでネタばれ探さなくちゃ。^^;)

<①「その女」の現場男ふうのナムジャと

おお~!この方、何気にイイ男ぽかったかも?
舘ひろし風で・・(笑)
私は彼らの恋があるのかどうか?ですがきっとアリですね
ジンスの妻、スターの妻で一見羨む存在ですが実は孤独そうですし・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。