スポンサーサイト


塩人形 1~2

一晩でいい、俺の愛人になれ・・・
なる!なる!!一晩と言わずに、私がなるから!(←アカン??)

貴方を愛するために貴方を裏切る・・
貴方を愛していられるのなら・・

塩人形というタイトルはインドの昔話からきたそうですが 哀しい逸話のようですね

キムユソク氏、序盤から、なっぷんなむじゃ全開です~
愛しのおバカちゃんでのダメ男より絶対こっちのが好みだわぁ
2時間、私を釘付けにしてくれました(笑)

おまけに、ストーリーもめっちゃ昼ドラ全開。
それに突っ込みどころも満載?

ソドンヨのプヨちゃんこと、キムヨンホ氏がやけにイイ夫なのがどう~も
似あわないんだよな~というのは・・・
ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
(2008/03/05)
ファン・スジョン、キム・ヨンホ 他

商品詳細を見る
デザイナーの夫ヨヌ と 妻のソヨンは学生時代からの付き合いで、
いわゆるオシドリ夫婦。
夫を支えるために 夫からの外食の誘いも断り、
節約に励み、洋裁の内職?をして内助の功。

夫の積立金で、結婚10周年記念旅行で北海道へ。
このドラマって、北海道でロケされてたんですね~
街並みが美しくてうっとり。(私、北海道は1度しか行ったことなくて・・^^;)

夫は妻が断念していたデザイン学校への学費も用意していた。
なんと素晴らしいんでしょう満点の夫です!

そこで夫の親友でホテルの社長であるジソクと再会することに。
ジソクは婚約者もいる身だが、父親が用意した縁談で、乾いた関係。
一夜限りの女をはべらせるが心は虚しい。
韓ドラによくある、御曹司だけど、いわゆる妾の息子。
(ガラスの華のギテ思い出すよ~笑)
一夜限りにする、というのは会い続けると情が湧いてしまうから、
という彼のセオリーらしい。要は愛情に飢えているってことね

ジソクはソヨンに想いを寄せていて、歳月が流れても忘れられないでいた・・

そんな折、夫と共同経営するインギの失敗で会社は倒産の危機に。
財力のあるジソクに助けを請うインギに、
お金を用意する代わりに担保としてソヨンを寄こせと持ちかける・・・。

とまあ、ここまでが2話です~

上で ヨンホ氏のイイ夫が似合わない、これ単に私の先入観かもしれませんが、
あの顔で
10年も妻に内緒でコツコツ
積立するようにはとても見えない!!!

それに、これから病に倒れそうな気配がぷんぷんていますが、
これも、、
あのガタイで病気しそうにないだろう~!!

と、突っ込まずにはいられない^^;ファンの方、みあねよ~

キムユソク氏はなんでもこなしますね~
相変わらずの舞台系?の演技が期待できそうですが
目がギラギラ。眼光が鋭くてちょっとコワイです。

しかし、ソヨンの結婚式に無理やりチュ~
一つ間違えば、ストーカーまがいの行為ですよ~。
ソヨンは心底嫌っているようですね~
指輪は用意してたけどヨヌとの結婚を聞いて隠してしまいましたし、
告白はしてたんでしょうかね??

「あなたには来世でも、二度と会いたくない!」
なんて ボロカスに吐き捨てられて心はズタズタのようですよ・・
御曹司の葛藤演技、ハイ、しっかり鏡も割ってくれました(笑)

いや~こういう、ジェットコースターっぽい出だしで興奮してしまいましたが
塩人形のようにソヨンは溶けて無くなってしまうのでしょうか・・・





コメント

ふきましたー

お昼ごはんを食べながらレビュー読ませていただいてましたが
 あのガタイで病気しそうにないだろう~!!
のところで、キャベツを噴いてしまいました(笑)

もちろんこのまま引き下がるプヨちゃんじゃ、ありませんよっ!!
きっとこれからギラギラしてくるに違いありませーん!
プヨちゃんのこれからの活躍に期待してます(笑)

塩人形って怖いタイトルですね。。

Petulina さんへ♪

あはは、プヨちゃんだし、Petulinaさんにおススメかな?と思ってますけど・・・どうも私のイメージとギャップあり過ぎの役なので固定観念は捨てないといけないみたいです~(笑)
まあ、慣れるかな??と。
タイトルからして意味深ですね。これから切ないお話になりそうです~。

レビュー始まったのですね!

いやぁ~ビックリしました!
モカさんがこちらで「塩人形」レビューされてるとは!
チングのご尽力(?)によって見ているとのこと。
なかなか大穴のドラマかもしれませんよ、コレ。
失速しないことを私も願って楽しんでいる一人です!
私はプヨちゃんのギャップもシワン@クムスンのギャップもOKだわ~!(「愛しのおバカちゃん」は未見なんです)
確かに屈強な病人でちぐはぐな感じはするけど・・・v-356
また遊びにきま~す!

よしのさんへ♪

あんにょん♪
なかなか大穴っぽいですね?
これ、1話からドラマチックで不幸な匂いがぷんぷんしていますが魅せてくれそうです(笑)
イイ人過ぎるプヨちゃんに違和感ありありでしたが
4話まで見たら慣れてきた!爆
チャンヒビンと19が終わってしまったので一番楽しみなドラマかも?^^;あ、それとファンジニv-345

モカさん、こんばんは!
臨海君@王の女が目当てで見始めましたが、ドラマ自体も興味深く、この先登場人物たちの感情はどう動いていくのかが気になります。
とは言いながらも、ジソクの気持ちを抑えた顔、自嘲する表情、見入ってしまいます(笑)
「塩人形」溶けてしまうのはジソクのような気がしてしまいます・・・。

さらさらさんへ♪

オソオセヨ!
<「塩人形」溶けてしまうのはジソクのような気がしてしまいます・・・。
3,4話を見たら私もそんな気がしてきました・・
そういえば、リュシファの詩はジソクの心を表わしているのかな?と・・・

ソヨンはジソクなんて相手にしてなくて見下した感じがしてヒロイン目線になれません^^;
すでに完璧ジソク贔屓ですね(笑)

やっと見始めました!

モカさん、あんにょん^^
プヨちゃん、何て妻思いなの~!あんな顔して全然似合わないーーー!!!
これはモカさんと全く同じ印象よね!?
次、モカさんと全く違うのが、シワン、プレイボーイは似合わないーーー!!
モカさんって、そんなにキムユソクが好きだったのね!?
シワンのイメージがあったから、はじめは違和感アリだったのだけど
演技がそれをカバーしてたわ~!!
段々慣れて来て(笑)コレもありだな~って。。。何様?
>「あなたには来世でも、二度と会いたくない!」
ホジュンでさえ、来世では一緒に~だったのに・・・(って違うか!!)
冗談はさておき、モカさん好みのナップンナムジャを楽しみに追いかけます^^
>「塩人形」溶けてしまうのはジソクのような気がしてしまいます・・・。
そうなの?そうなの???そうなんだ~・・・
今から確認の為に頑張ります!!

Pさんへ♪

もう、全然、似あわないでしょ?(笑)
ミスキャストだよ~
え?シワンもミスキャスト??(爆)
キムユソク氏はシワンは優しい真面目な長男だったけど
ドラマごとに様々な役をこなすんですよ~
外見は好みじゃないけど好きな俳優さんです。
私って美形より崩れてる人の方が好きみたい・・^^;

あの世でも会いたくない、なんて、イェジンが言う言葉じゃないよねッ(笑)

完璧ジソク目線で見てるんだけど話の流れや展開が気になるんだよね。たぶん、Pさんも好奇心が先行していくと思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

