スポンサーサイト


テジョヨン 66~73

波乱万丈だね~。高句麗滅亡から渤海建国までの30年間
平たんな道のりではなかったことは想像がつくけど、
ドラマでさえこうなんだから、
傍に唐という強国がいる状況で、
一つの国を作るテジョヨンの苦労はそうとうなものだったのかも。

唐の中でも派閥争いがあることから一見、皇后の天下に見えても
油断もできない、誰が謀をやらかすかわからない状況。

でもその派閥争いを逆手にとってジョヨンたちは逆転するしかないんだよね・・。

この本、なかなか興味深いですね!
こんな本が出るということは他局での放送、期待できるの?


韓国ドラマ時代劇王 1之巻 (1)韓国ドラマ時代劇王 1之巻 (1)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る
帝明団はアジトがバレたことによって作戦は失敗し、
とうとうジュンサンたちは捕まってしまうことに・・。
イムンたちの狙いはテジョヨン。
ジョヨンをおびき出すために公開処刑する時に陛下が自分の正体を暴露して
処刑場は騒然とし、どさくさにまぎれて逃れたジュンサンたちの代わりに
今度はジョヨンたちが捕まってしまったり、
このあたりは入れ替わり立ち替わりめまぐるしかった~(笑)

でもジョヨンを捕まえたことが誰の手柄になるのかということで
ソリンギとイムンたちは対立。
まあアジトを見抜いたイムンの手柄、ということなんだけど・・
イムンはたしか王族の血筋、それに対してソリンギたちは蛮族。

現在の唐の権力者は実質 皇后。
皇后は自分の娘を殺してまで今の地位についた
中国での唯一の女帝らしい。(コワイ女だ・・)
その皇后は自分の勢力を強める為に
ソリンギを始め、蛮族を積極的に登用していた。

それと百済出身で唐に帰化した、まるで外様大名みたいな将軍の出現。
彼がテジョヨンを救うのに一役買うんだろうね~。

で、捕まえたテジョヨンをどう処分するか、なんだけど
そんなに強い男なら、どんなもんか、ちょっと決闘させてみっか!
って皇后の気まぐれで?

なんとまぁ、2メートル以上はありそうなジャイアント馬場みたいな奴と
決闘させられることに。
あんな巨人、どっから引っ張ってきたんだぁ???
これが、俳優にしては小柄なスジョン氏とだと
まるで巨人と小人みたいなの。
撮影とはいえ、馬場のパンチを受けたらスジョン氏、マジで死にそうなんだけど(笑)

韓国ドラマ時代劇王、という雑誌で、
スジョン氏はこの撮影が一番キツかったって書いてありました~(笑)


しかも対決させるまで食事も水もろくに与えないという卑劣なイムンのせいで
生きる屍のようなジョヨン。こんなんじゃ死ぬに決まってる!

しかし、主人公は不死身だからね♪
瀕死の時に耳にしたジュンサンの声が再びジョヨンを立ち上がらせた!
眼つぶしで、見事に馬場をやっつけちゃったよ~!(ありえん・・笑)

奴隷収容所に入れても奴隷たちまで一致団結させちゃうし、
イムンのやつ、テジョヨンを目の敵にして、
こんなやつは 人間狩りしちゃえ!ってことで
テジョヨンたちは婆捨て山みたいなとこで唐の軍兵たちに追われてしまうことに。

もはやこれまでか?

人間狩りの前日、チョリンのはからいでスギョンから渡された短刀。
これが逆転のカギとなっていくのね。しかし短刀ひとつ・・どうすんの?汗。

「ただ、生きてください・・。死なないでください・・」
「今度会えたら、スギョン様を絶対放しません!」

とうとう、ジョヨンも告りました!
スギョンの深い想いにジョヨンも心を動かされる時がきたか・・
寝たきりで瀕死の時もスギョンに支えられてきたんだものね、
なんとか幸せを掴んでもらいたいなぁ。

そしてジュンサンも息子のためにプライドをかなぐり捨て、ソリンギに
ただの男としての願いだ、息子の命を救ってくれ、、と頭を下げていた。

ソリンギも根っからの悪人でもないし、ジュンサンとは好敵手で友情のようなものさえ
芽生える関係だし、ヘンに情に厚いところがあるから
今度はジョヨンを救うために動かざるを得なくなるのかな・・・
ソリンギって、なんか、抜けてて好きなキャラだわ~(笑)

そうそう、皇后には廃位した息子の李賢という息子がいて、
皇后に反発した大臣たちがこの皇太子を擁立しそうな気配。
皇太子って女癖が悪そうで護衛についたチョリンをどうにかしようなんて考えてるみたい??
ちょっとイヤラシ~イ顔なんだよね・・・笑笑

どんどん登場人物が増えているので見る方も忙しいんだけど(笑)、
唐の政治情勢が不安定な隙をついて
テジョヨンたちはどう反撃していくんだろう?
ソリンギはどう出る?

そうそう、すーっかり忘れてたコルサビウ
ん、もう~コルサビウったら、わざわざ助かったのに自分も兄貴のいる奴隷収容所
鬼なんとか山に行く!なんてカッコいいこと言うんですよ~
そうでなくっちゃ!!コルサビウじゃないっ!
頑張れ!コルサビウ~~~って誰の応援してるんだか^^;

コメント

時代劇王

モカさん、あにょにょにょん!
その雑誌、立ち読みした!コルサビウがどっこにも出てないのよv-412
だから買わなかったの。(って、もともと立ち読みだってば・笑)

ジョヨンはやっぱりスギョンマーマーなのねぇ。そりゃそうだよね。ず~っと支えてきたんだものね。ジョヨンの心も動いて当然よね。

もう絶体絶命って展開でもすごい!唐の派閥争いに巻き込まれて、ますます面白くなってきました!

P.S.74話だったかな?ビウのアップが美しいの~(笑)

dejicoさんへ

返事が遅れてミアネヨ。風邪をこじらせて寝込んでおりました・・
そういえば、コルサビウ全然載って無かったね。(>_<)
スジョン氏のアップばかり・・(怒)
「注目のイイ男」という記事ぐらい作ってくれてもバチ当たらないと思うんだけど?笑
ストーリー自体はますます面白くなってきて目が離せませんが・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

