スポンサーサイト


19の純情 11~20

実はこのあたりは何気に見ていたような気がします。
というのも ハマった!と確信したのはたしか40話前後。
まだまだ助走の段階です。(笑)

19歳の純情 DVD-BOX1 19歳の純情 DVD-BOX1
ク・ヘソン (2007/12/21)
マクザム

この商品の詳細を見る
このあたりでグッカはユヌの秘書になり、
ユンジョンがウギョンと出会う・・という展開だったとうろ覚え・・・
グッカがやらかすポカが気になったりしていた頃ですが
それより
ユンジョンの世間知らずなお嬢様キャラに好感が持てず。。。

しかもユンジョンたらウギョンに惚れちまいました。あーあ。
お嬢さんだから粗末に扱われたことがないのね(笑)
逆に運転を教えろだの、携帯盗んじゃったり・・。

ウギョンはグッカばかり気にかけているし、
ユンジョンは親が決めた縁談を進められているので 
まだまだこの二人が進展することはなさそう。

グッカはウギョンをオラボニムと呼ぶようになり、
二人でいると和やかで雰囲気良いんですが、
グッカはスングのことをまだ忘れてはいません。

亡くなって3か月経ち、スングの木に語りかけるグッカ。
グッカにとって、愛してはいなかったけどありがたい人だったのね・・。

私としてはウギョンと上手くいってほしい気持ちで見ていましたが
韓国というお国では道義的に難しいのかしら?
甥のウギョンならあの世のスングだって喜んでくれる、と思う私は
日本人だからかな。

ただ、ウギョンとくっついたら御曹司のユヌ、
必要ない人だもんな~(爆)
それじゃ話にならないわ、、と自分に言い聞かせてました(笑)

ユヌが知らず知らずのうちにグッカをかまうようになったのもこのころだったんだわ。
とりあえずグッカはユヌの車を弁償するために秘書として雇用されるわけですが
(しかもシニョンが雇うよう勧めていたんだ・・)
あまりのダサいファッションを見かねたユヌ、
いきなり洋服一式買ってあげていた!

ユヌにはシニョンという婚約者がいますが
ユヌは別に想い人がいたようで・・・・

はい、そしてオマケ?のような熟年チームですが
オックムとヘスクは同級生で犬猿の仲だったようですから
こちらもすんなりとはいきません。

プング・・・部屋に飾られた昔の写真を見て目を疑いました!
あれでも若いころはイケメンだったのね~(笑)(笑)
せめて彼がもう少し若めでカッコいいと見る楽しみもあったのに~!
アジョッシ好きの私にも年齢制限ありということで・・

コメント

熟年チームは早送り実施中!

モカさん、1日10話ペースだよ~~~^^頑張ってるでしょ?
大体予想通りの展開なんだけど、でも面白いね・・・
ユンジョンがムカつくね~。。。優しいウギョンに近付かないで~~~
って感じだけど、ユンジョンみたいな我が儘娘には、懐の大きい人しかダメかもね^^;
ところで、オラボニムってよく聞くけど(朱蒙でも、ハンへジンが旦那になる人に言ってたね・・)義理のお兄さんって感じ?どうしてオッパとは呼ばないんだろう?って気になりました。。。

Pじぇ子さんへ♪

ひょ~!すごいペースだね!
2日で18話という私の記録(?)は破られたか~。

どうもユンジョンが気に食わん!のよ、よっぽど成長してくれないとウギョンとは認めたくないわ、、
(って私はオックム?)
<ユンジョンみたいな我が儘娘には、懐の大きい人しかダメかもね^^;
うん、、そういう意味でユンジョンは見る目ある、ということなんだろうね。
似たもの同士より自分にない面を持つ相手の方が惹かれるだろうし。
オラボ二ムは尊敬の表現だと思うよ。お兄様ってとこかな。史劇はよく出てくるよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

