スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憎くても可愛くても ~28話

にくかわ

現在 28話まで視聴済みです。
うーん、韓国では視聴率40%越えなんだけど
いつになったら面白くなるんだろう?
序盤は主人公の未熟さ、ダメさが目立つものだけど
これはちょっとヒドイ~(特にベッコ。)
レビューするかどうかは未定ですが・・(え?期待してない?)
どうも、この脚本に無理があって、雑なのが気になる人はきっとダメかもしれない。

このドラマの主人公のカン・ベッコ
翻訳機かけたら、白虎だって笑えるぅ・・、
まず、やつが、最初プー太郎。ニートっての?
オンマが女手一つで苦労して育てた割には、働こうって気がない。
ヒロインのダンプンが市場調査していたスーパーの試食コーナーで食べまくって
試食男のあだ名がついた・・汗。
(ちなみにダンプンは紅葉。まあこれはいいけど)

ベッコの母ドンジが資産家の男性と再婚したことでその男性の会社に就職。
ドンジが息子を甘やかさないようにということで契約社員にしてもらったんだけどね・・。
(義父もあんなプー男に「会社を興してみなさい」なんて、お金出すつもりだったんかい?
甘過ぎるっちゅーの。)
その会社はダンプンが勤める食品会社で、
ここからベッコとダンプンの悪縁??がスタートする。(笑)

まあ、就職初日から居眠りするわ、甥っこを連れ込むわ(まあ、ベッコのせいじゃないけど・・)
トラブルメーカー炸裂しまくり。

なんと、試食品の豆腐までいきなり食べちゃう・・・
普通誰にも聞かずに食べる?
幼稚園児じゃあるまいし、ましてや、商品開発部という部署なんだし、
問題起こさないと話が展開しないのでやむを得ないのでしょうが
このエピも強引さを感じずにいられない~(>_<)
結局は、ダンプンが責任とることになり、減俸だなんて気の毒・・・。

なんか、ベッコという人間が、単細胞というか、、お調子者というか・・
今のところ 魅力的に見えないのが困りもの。

義父にもらったカードで買ったもので家族に贈り物したり、
アマチャンなんだけど人間的に悪意は無いんだよね。
あんまり心が綺麗で純粋、真面目でもウソ臭いのですが
このベッコってやつ、リアリティあり過ぎなダメ男ぶりに
見ていてイライラどころか、あいた口がふさがらない状態。
オンマが甘やかしたせいでこうなったのか?(笑)
だから、もうちょっと修行して苦労した方がいいぞ!って感じ。
というか、上司のダンプンが苦労しそうだけど・・・^^;

なのに、28話まで頑張ったからか?
だんだん、憎めないヤツに見えて来たから不思議。
アレ?あたし、目が歪んできたのかな?

さて、あと、ヒロイン、ダンプンの兄ソンジェとその彼女ジヨン、スアとの
三角関係がこれからどうなるかも気になっている。
ソンジェは野心を吹き消して彼女を家族に紹介するところまで来ましたが。

突然の父の再婚でベッコ家族が入り込んできたことが
許せないことでドンジに対して、キツく当るの、当然かもしれないけど、
基本的にキツくてわがままな性格はどうも好かない・・。
「19」のユンジョンもわがままだったけどおバカだったから
憎めなかったんだけどなぁ・・(笑)

スアとジヨンなら断然気立てのいいジヨンを応援したくなるのが普通だわ。

ここまで書いて、好きなキャラがあまりいないことに気がついてる
のに、リタイアせずに見てるのはナゼだろう??
やっぱり、いつか面白くなるという期待が捨てられないのかな・・
19が終わってから面白いのはテジョヨンだけだし。

あと、蛇足ですが
ダンプンを好きな整形外科医のヒョヌ。(だっけ?名前すら覚える気ナシ)
この子は悪い子じゃないけど
まったくその容姿がそそられないし(下世話な言い方でスイマセン)
もう少し見栄えのイイナムジャを出したってバチは当たらないような気も・・
ま、見栄えがイイとキムジソクが喰われるからダメなのかな?
(でも、100話先の予告を見たらもうちょっとイケメンがライバルクンになってたので
これに期待してもう少し頑張ろうかな!^^って我ながら単純すぎますね・・・・)







コメント

憎くても・・

今のところタイトルは“憎くても”ですね。

スアのソンジェへの執着の様子が病的で
スアがどこまでやって、ソンジェがどこまで耐えられるのか
その辺が、私的な見所です。

ベコはダンプンがしたように
向う脛を数回蹴っ飛ばしてもまだ足りないほどの苛立たしさです。
けど・・何気に親近感を持たざるを得ない息子がいるもので・・ドンジに同情します。

びっくりするのは、ダンプンの部屋の壁紙
これは考えられないほどすごい!
オンマの趣味なのか?

ベコっぽい息子がせっせと録画してくれているので
何気に見ていますが、結構、次が気になります。

終わり方がそそるのかな?
それとも・・駄目なやつばっかりだと
自分がましに思えるからかな・・?

な~なさんへ♪

まさに、ダンプンのベコへの感情がそれですね(笑)
あの蹴り、痛かっただろうけど・・・^^;
でもあまりにアホ過ぎて憎めないんですよ爆
それが狙いかな?
スアはソンジェのことどこまで知ってるのか??ですよね~。まあ一目惚れといってしまえばそれだけですが、ソンジェの心が動くことは今の所はあり得ないので、今後の展開が楽しみです~。
壁紙はきっとオンマの趣味かも~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。