スポンサーサイト


来週 初渡韓します♪

以前、旧ブログでもつぶやいていましたが
やっとこさ初めて韓国の地に足を踏み入れることができそうです。(そんな大げさな?)

計画だけは詰め込んでます。しかも無謀です(笑)

ハングル教室のお仲間に助言してもらいながら
計画を立ててはいるもののわずか3日間の旅行。

1日目は明洞を散策するだけになりそうなので
実質まる1日観光して回れるのは2日目だけ。
できれば
2日目は世界遺産の水原華城もしくは 
民俗村(史劇のロケ地でお馴染み)
を観光したい!
しかしハングルお仲間からは「民俗村は
しょぼいよ・・」と言われてますがそれでもイイのだ(笑)^^;
(しかもツアーでなく自力で行こうという超無謀な計画です爆)

明洞でBBクリームはこの店で買うといいよ、とか
クリスピークリーム(ドーナツ)はめちゃくちゃ美味しくておススメ~、
東京だと2時間待ちだけど、ここだと並ばなくていいから!とか、
ソルロンタンやスンドゥブはここが美味しいよ~
などなど・・・チングたちのアドバイスに耳を傾け・・
この1か月、ソウルナビを見るのが楽しいこと♪
(ま、旅行って計画立ててる時が一番楽しいんですよね♪)

しかし、
果たしてこれ、全部回れるのかどうかは?極めて怪しい~^^;

とりあえず、母の希望チソンの写真集をゲットすること。
ヨン様ならともかく、チソン~~~~??笑
ニューハートからチソン旋風などと言われてる位だから
何かグッズぐらいはあるのでは、、、とかすかな期待♪

とりあえず、初日にホテルに着いたら本屋を探さなきゃ~!
ホンマにあるのか?(笑)
そして、夕飯とハンジュンマクを済ませたら
ホテルで韓国ドラマを見る!
木、金曜日って何やってんだっけ~?ホンギルドン?

おまけに、映画「宿命」まで見よう!←もちろん母の大好きなチソン目当てです(笑)
友情出演で少ししか出ないのに・・・

と、まあ、計画したのはいいけど
どこにその時間を入れていいものやら・・3日目の午前中か・・
う~ん、昌徳宮かソウルタワーに行きたかったのになぁ~
公開直後ということもあって直前に映画館に足を運んでも
売り切れになっている可能性も大。
まあこれはあまり期待せずに公開される映画館だけはチェックしておこうと
思います~。どうせ字幕もないことだし・・・

初日、早朝に出発、3日目は夜の便で帰ってくるという
目一杯ギリギリに予定を立てた私・・・
おそらく、帰ってきたら寝込むでしょう(爆 たぶん母は大丈夫です・・)

余談・・今晩 7時からソウル劇場で宿命の舞台挨拶が行われる模様!
他の劇場でも30分刻みで役者さん、大移動で大変!
サンウ氏、スンホン氏、パクハンビョルさん、ご苦労様です♪

ソウル劇場 HP

宿命




コメント

楽しみだね^^

モカさん、あんにょん^^
水・木ドラマは、来週ホンギルドンは最終回じゃなかったかな?(水)最終回(木)スペシャル番組だったような・・・裏ではパクヨンハの「オンエア」とケサンの「ドゥグセヨ」
金曜ドラマはSBSだけで、チュジンモの韓中合作ドラマ「飛天舞」だったと思うけど、もしかしたら来週からオユナの「我が家にどうして来たの」かな~?あやふや^^;
計画盛り沢山で楽しみいっぱいだねv-10
またお土産話を楽しみにしています!!気を付けて行ってらっしゃいv-222
モカさんが帰国する頃、私はハ○○に旅立ちます~v-301
入れ違いになりますが~又浦島を補ってやって下さいませ!!

祝!初渡韓!

モカさんの韓国旅行の話はチラと噂で耳に挟んでいましたが、お母様となんですね~。
気兼ねもなく楽しそうですね!
ツアーではないプランもすっごく面白そう♪
羨ましいわーーv-10
私はもちろん韓国未経験・・・v-356
でも私の架空のプランの中にも入ってるのは部屋でドラマを見ること(爆)。是非是非見てきてねぇーー!
また旅行記お待ちしています!

Pさんへ♪

コメントコマウォヨ~♪
ホンギルドンはスペシャルなのね!それだけでも見てこようかな^^
Pさんとは入れ違いだね・・ハ○○、あ~そっちのが良いなぁ、常夏だし。ハ○ウマ湾とかまだ入れるのかな?
Pさんも楽しんできて下さいネ~

よしのさんへ♪

コメントコマウォヨ~
よしのさんも大義名分を作ってみるといいのでは?
とりあえずホテルまではガイドさんが送ってくれるのであとは自分で頑張りまぁす(笑)
母は最初乗り気じゃなかったのを私がゴリ押ししたのですよ^^;
現地でドラマ、しっかり見てくるね~♪

祝!初渡韓

モカさん、もうすぐだねー!あれこれと計画立てるのも楽しいよね!
チソンの写真集とは!(笑) そんなに熱中なさってるのね~!きっと売ってるんじゃない?ゲットできるといいね!
モカさんが行く頃は、ちょうど、GP506の試写会もあるのよね・・・。ホントだったら、私も一緒に行きたかったけど(/_;) 
私はいつ実現することやら・・・。でも、行けるチャンスが出来たら逃しちゃダメよね!行動あるのみなんだわ~。(と思いつつも・・・実際は難しい;;)
楽しいご旅行を!

情報

役に立つかどうかはわからないけど~^^;
「オンエア」にイソジンさんがカメオ出演するらしいね・・・
撮影は22日で「オンエア」の9回目に出演するらしいよ・・・
ちょうど行く時が9回目ならいいけどね~^^
「ヌグセヨ」にはイオンも出てるとか・・・

dejicoさんへ♪

コメントコマウォヨ~
そういえば GP506も上映だね~!
ほんとはdejicoさんや、友達と行きたかったんだけど・・こっそり、私のスーツケースに入ってく?なんて(笑)
私は事の始まりがロッテの懸賞だったので、ぜひ、来年は応募してみて~もしA賞だったらご招待だし^^

Pさんへ♪

情報ありがとう!!
先ほど検索したら、渡韓中は8話の放送予定なの~残念!!
やっぱりソジンとは縁が無いみたい・・ガックリ(笑)

楽しんで来て下さ~い!

ついに韓国に行かれるんですね~♪
うらやましいーーーっ!!
私も今度の帰国の際にはソウル経由で…なんて考えたりもするのですが、コブ付だとどうもね~
ホンギルドン、いきなり最終回ですか・・(笑)
私のテジョヨンみたいですね~
CMのパロディシーンがたくさんあるようなので、私はそのCMを見てみたいわ~

ともあれ楽しい旅行になりますように!!!
旅行記、楽しみにしています!

Petuliaさんへ

コメントありがとう~^^
ソウル経由で帰国、そのプランいいじゃないですか~♪
うちは下の子に一緒に行きたい!とせがまれたんですが^^;
ホンギルドン、先にパロディとか見ちゃうと先の楽しみ半減しちゃうかな?笑
また、帰国後、報告しますね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

