スポンサーサイト


帰ってきました♪

ただいま~!!
母と行った初めての韓国旅行、楽しかった~♪
2泊3日は短すぎる!が、正直な感想です~。
とりあえず、長いです・・このネタでどれだけ引っ張ろうかな笑 2日目は水原に足を伸ばし、3日目はあいにく朝から雨でソウルは観光できなかったので
やはり3泊は欲しい所です~
結局、宗礼門も見れなかったし、ソウルタワーにも行けなかったんだもん。
これから行く方にはぜひ、3泊をおススメしますよ(笑)
子供がいるから3泊も留守にできないわ、、という方(私がソレ)は、
行きは朝発、帰りは夜発の飛行機を予約しましょう~

まず、1日目。
9時30分発のソウル行きに搭乗。11時20分頃ソウル着。
他のツアー客、ガイドさんと出口で合流してツアーバスに乗ります。
窓からはレンギョウの小さくて黄色い花が咲いているのが見えて綺麗。
韓国では春先に咲くので有名だとか。
漢江も思ったよりずっと大きかった~~!
空港からソウル市内まで1時間10分と聞いていたけど
新羅免税店に寄り、道も渋滞していたのでホテルに到着したのが3時過ぎ・・。
これだけで疲れそう・・。
新羅免税店は新羅ホテルの横にあり、ゴージャスでした♪
円高だから今買えばオトクなのかな?
でも 貧乏主婦の私には免税店立ち寄りは ピリョオプソヨ・・・

とりあえず、着いたら両替です。
ホテルのすぐそばに両替所がある、と聞いていたのにアジョッシがいない!
でも、もう1件、ミリオレのそばに、
ほったて小屋のような両替所があるよ♪と聞いていたので
そこで両替。一見、闇?と間違えそうでした。^^;

次は腹ごしらえ!
汗蒸幕(アカスリね♪)を予約していた旅行社に寄ります。
受付のアガシは日本人もいて、安心。
「宿命を見たいのですが・・・」と聞くと

「チソンが好きなんですか?カワッテマスネ。
スンホン、サンウが6割、チソンは1割ぐらいしか出てないデスネ(ここで一同爆笑)
あまり内容は良くないみたいデスヨ~^^;」と韓国アガシに言われて
それを聞いて、一旦見る気は失せた母(笑)ははは・・・

ちなみに、韓国ではネットでチケットも買えるけど外国人が買うのは
手続き自体が難しいのだとか。

ビビンバの食事券を貰って、やっと食事にありつけました。
ビビンパの他に何品も箸休めが出るのが嬉しいですね。
気がついたら、もう5時!
あ!ビビンパの写真撮ればよかった!と気づいたら、もう食べ終わってた!
写真を撮るほど余裕はありません・・・。とほほ・・・

食事したら元気を取り戻し、明洞を散策~。

506


おお~!ホテルの目の前のビルに「GP506」の巨大なスクリーンが!
dさんが見たら喜びそう・・

明洞は若者で活気があって、ごった返しています!
夕方からは屋台がボチボチ出ていましたが
「お腹いっぱいでいらない~」と母。でも韓流スターグッズの露店を見て
ウリオモニ、いきなり目の色が輝きだした~(笑)
ここでチソンのキーホルダーをゲット。

次はBBクリームを入手。
エチュードハウスという女子高生が行くようなお店です。ピンクでラブリーな外観で
ちょっと恥ずかしかった・・・^^;


その隣のショップにジソブの写真発見♪
巨大なジソが!恥ずかしげもなく、カメラに収めました!
じそぶ1


j5


他にも写真が・・・追ってアップしていきますね~♪
アカスリ話はまた明日。

コメント

きゃ~~♪

モカさん、今頃気づいてミアネ~~!
写真撮ってもらえて嬉しい!
ううう、私も行きたかった、試写会・・・(T_T)
今頃になってすごい後悔してるよ~。もっとも、行けるはずなかったんだけどね(-_-;)
巨大なジソもいるのね~(笑)今のカレと元カレを一緒に楽しめて嬉しいわ(笑)

dejicoさんへ♪1

コメントコマウォヨ~
写真をアップするだけなのに時間がかかっちゃって・・
自分のスキルの無さがお恥ずかしいっす(T_T)
色々なワザを持つdejicoさんは凄いよ~。
ちょうど、試写会だったんだね~。だからあんなに街がGP506づいてたんだ!
私でも、街を歩きながらキャーキャー騒いでたのにdejicoさんが行ったら超興奮してたと思うなぁ(笑)

まぁ!

ご無沙汰している間に、初韓国旅行に行っていらしたんですね!
楽しかったようで、何よりですぅ。
チソンファン、カワッテマスネって言われちゃったの?(笑)
お母様、すごいパワーですね。
私、負けそうです^_^;

ダモさんへ

あんにょん~
やっとこさ、実現しました^^
チソンssi、ウリオモニにとっては王子様なのですよ~(笑)
いくつになっても心だけは乙女のままですからネ

わ!ジソだ!

自由行動だったんですね。積極的に散策したようですね。
ジソの看板すご~い!私はあちこちで「サンウ」を見たけど、写真は...。
>今のカレと元カレを一緒に楽しめて嬉しいわ
確かに...。

垢すりは、真っ裸でしたか?

関東ではアジュマに真っ裸になるように言われましたが。

漢江は広くて潜水艦の潜入を見張ってる兵士がいて、
私は驚きました。
広くても深くないと潜水艦は?

また、きま~す。

nokkoさんへ

計画当初はぎっしりガイドさん付きのプランにしてたのを変更して自由行動で正解でした(笑)
FACE SHOPはサンウでしたよ~!(私が興味なかっただけで^^;)
スターの看板の多いこと。韓ドラ好きにはたまらない明洞ですね♪
潜水艦は残念ながらお目にかかれませんでした(笑)
漢江は浅いのかな?そういえば空港近くは干潟になってたようでしたが。
アカスリは裸天国?笑
お風呂なので仕方ないですがみんなでやれば怖くないですね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

