スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行 その2

え~と、1日目の続きです♪
アカスリ話、聞きたい方はどうぞ(笑) ・・・と、その前に明洞、ワッタガッタ(行ったり来たり?)の続きです。
お次は・・・
オモ!これはドンちゃんかな??
ちょっとこの写真ではわかりにくいですが・・
ドン

それから・・
このナムジャは?
誰?


嫁全盛時代のキム・ジフンです!人気のナムジャなの?
金曜日の夜のドラマで見かけました・・ま、でもオトコマエですよね。。
店の隣の段ボール出しっぱなしなんですけど・・(笑)

リブロ


そして私たちの向かった先は書店リブロ。

ここは明洞から北に向かって1駅ほどの距離です。
母がチソンの写真集が欲しい・・というのでやってきたものの
日本じゃあるまいし、その類のものは無いのかな?
スクリーンのように、映画雑誌?などは3誌ほどあり、すべて表紙はヒョンジェ君でした!
あ~写真撮れば良かった・・ミアネヨ・・((+_+))誰に謝ってるんでしょう?

写真集はあてにしてなかったので母もそんなに落胆はしていませんでしたが・・
私はse7enのCDを買うことにしました♪
東方クンのCDが一番目につきましたが、私は聞いたことが無くてスルー。
1枚ぐらい買えば良かったかな・・・

そして、再び明洞に戻ると 汗蒸幕(ハンジュンマク)のお迎えの時間。
時間が経つのは早い!
エステ


ドキドキしながらお迎えのバスに乗って
向かった先は梨泰院(イテウォン)。
外人街で有名な街。街並みもまた違った雰囲気です。
エステ店の中に入ると受付を通って、ガウンにお着換え♪
アジュンマに導かれてまずは
低温の黄土サウナで寝ころびます。
でもこれが低温?というぐらいの温度でお尻が温かい!
次はヨモギサウナ。ここからは、サウナだから当り前ですが、マジ、熱い!
そして次のヒスイのサウナも!3種類のサウナに入った後、
いよいよ問題の?アカスリへ。
黒い下着を身につけた恰幅のいいアジュマ軍団が待機しているという
不思議な光景・・。これ、男性が見たらゲゲ!と引くと思うわ~。
一緒に車に乗ってたカップルの男性もこのアジュンマたちにアカスリしてもらうのだろうか??
謎だ・・・・。

ハイ、ウツブセ二ナッテクダサイ~と、
何台も並んだベッドに寝かされ、(もちろん一糸纏わぬ姿で笑ヒエ~~)
アカスリスタート!!一応、仕切りはありますヨ。
なかったら、隣を見たらこっ恥ずかしくて吹き出しそう^^;;
しかし、いきなり、い、痛いって!!
けれど、
イタクナイデスカ?と言われても イエ~と返事する私(汗)
緊張のあまり、顔が引きつっていたようで、
アジュンマに「カオ、ラクにシテクダサイ~」と言われる始末^^;

最初は痛さに驚きますが、少し慣れてくると案外平気に~
しっかし、アジュンマたちの力強いこと!そして手早い!早業でっせ~。
ひたすら真剣な顔つきで仕事をこなすアジュンマ。
私はこの職業は到底、無理エヨ(爆)

しばし、されるがままに すりすりしてもらい、
上から ざぶーん!!とお湯をかけられます。
わたしゃ、まな板のマグロか、サバ??ホントに・・
お次はオイルマッサージ。
疲れていることもあってコレは気持ちイイ^^
お次は、顔にきゅうりパック(これはきゅうりをつぶしたものを顔にのせられました・・)
髪もちゃんとシャンプーしてくれます♪
一通り終わったら、シャワーで流し、中央のお風呂に順番に浸かっていきます。
黄土のお風呂に入りながら自分で黄土パックもしました!
あ~疲れが取れる♪

所要時間は80分ほど。
客は全員が日本人だったんじゃないかな。
若いアガシたちはチマチョゴリを着てヨン様ポスターと撮影していました・・

私はネットで予約したこともあって半額でこのエステを受けられたのでラッキー!
ビビンパつきだし、とてもお得なエステでした♪
これから韓国へ行こうと計画を立てている方、一度チャレンジしてみてクダサイ~~

ホテルまで送迎してもらい、無事到着。
テレビをつけると
ホンギルドンのスペシャル・・ドラマを見てないのでスルー。
ちょうど、ケーブルテレビで 「王の女」を放送中。(英語字幕つき)
母は「ここでチソンに会えた~♪」と大喜びしてドーナツを頬張り、休憩タイム。
眠りにつきました。単純な母。良かったね~。
明日のこともあるので私も早めに就寝!

2日目に続く・・・

コメント

おかえりなさ~い!

楽しく読ませて頂きました!
いい季節に親孝行?できましたね♪
明洞のショップはどこもおしゃれでそのままドラマの背景になりそう~。
ダンボールがいい加減に置いてあったりして妙に安心したりして(笑)

これが噂の垢すりですね!
ほほ~やっぱり全裸になるのね、自信ないなぁ~
背中のくぼみなんか手が行き届かないから気持ちいいかもなぁ~
私なんか黒装束アジュンマに言われそう「来る前に軽く垢こすって、無駄毛の手入れもして来いよ!」と。

モカさん、私は「ミアネ・アンニョン・カスミアッパ」のレベルだから日本人ガイドさんが付きっ切りじゃないと不安でまだ行けそうもないわ。。。
モカさんが勇者に見える~~

くう~~!

やっぱ韓国行くなら今だったわね、私・・・(T_T)
ちょうど公開前だから、雑誌もいっぱい出てるんだろうなぁ。でもそのほとんどはファンサイトで見ることができてるのでケンチャナです~。何冊かは購入済みだし(笑)

垢すりって、終わった後、肌がひりひりしないの?私、肌が弱い方だから(日焼けも真っ赤になる方)、それが心配でいまいちトライできないのだわ~。いつも温泉行くとやってみようかな?って思うんだけど。半額でビビンバ付っていいね!オイルマッサージも気持ち良さそう!あ~、なんだかますます行きたくなっちゃうわ!
それにしてもモカさんのオモニ、本当にチソンが大好きなんだね~!

楽しそう~!

おかえりなさい!待ってました~韓国レポ!
垢すりはほんとに全裸だったんですね。
ひゃ~~!
恰幅のいいアジュンマを付けることで恥ずかしさもちょっと減るのかしら?
ナイスバディのアガシなんかがマッサージしてたら
劣等感感じそう・・・それにきれいなアガシだと違う職種のお店みたいだよね(汗)。
街並みやビルなどにドラマロケを思い出す場所はありましたか?
またそんな話も聞かせてくださいね!
お疲れさまでした!

おかえりなさい!

モカさん、おかえりなさい♪
お母様に喜んでもらえるように奔走(?)したモカさんの様子が伝わってきました!
お母様、幸せですね~♪

こちらの韓国式浴場内の垢すりもお風呂場に仕切りもなくマッサージ台が並んでいて、床にはホース。
まさに「まな板の上のなんとか」状態ですよね~
で、やはり垢すりおばさんは恰幅がよくて、なぜか真っ赤なブラかパンツでした(笑)
にしても半額でビビンバ付っていいですね!
さすがモカさん、事前情報と準備バッチリだったんですね。

ホンギルドン最終回、スルーしたんですね!
よかった~
どっぷり嵌っている私としては、モカさんにも序盤、せめて中盤から見ていただきたいな~、と思っていたので・・・

私はどうやらカンジファン>イソジンになったようで
15、16話を繰り返し見ては胸を撃ち抜かれてます(笑)
イサンを見たらまた変わるかしら??

おかえりなさい~

お母様と一緒の旅行、楽しそうね~。
いろんなスターに街で会えるのね。

ホンギルドンのスペシャル、リアルで見ながら
「モカさん見てるかな~~」って思ってました。
でもNGも大したこと無くて、ドラマ見てなかったら面白くないかもね。ジファンもあんまりしゃべらなかったわ。
でも、監督さんが男泣きしたの。日本でやったら見てね~~。
あ~~、私も韓国行きたくなってきたわ~~。

カショさんへ♪

コメントコマウォヨ~
明洞は賑やかで圧倒されました~!
ウィンドーショッピングするだけでも楽しい所です♪
日本語が通じる店も多いのでガイドさんがいなくても大丈夫!カショさんもぜひ~♪
明洞駅出てすぐの所のホテルだったのでラクちん、便利でした^^

<やっぱり全裸になるのね、自信ないなぁ~
私も含めて、自信のなさそうな人も大勢いたから?ケンチャナヨ~!(爆)

dejicoさんへ♪2

雑誌は購入済みだったんだね!^^
本屋に行ったとき、韓国から電話しようかと思ったよ(笑)
<終わった後、肌がひりひりしないの?
私も皮膚は強くないんだけど(アレルギーだし)全然大丈夫だったよ!大量に垢が出てビックリ!(単に洗ってないのか?^^;)
でもdejicoさんは色が白いし、敏感肌なのね・・。

韓流屋台を見つけて大興奮の母(笑)
ああいう店、初めてだったからね・・
最初、店のアガシが適当に「チソンはナイデスヨ」と答えたんだけど母が目ざとく商品を見つけて、「そこにあるやろ!」と怒ってた^^;ハハハ・・・

よしのさんへ♪

コメントコマウォヨ~
アカスリがアジュンマだったから劣等感はなくて良かったかもね?圧倒されて、そんなことを考える余裕すらなかったですぅ~(笑)
ロケ地ね、明洞のメインストリートはシンチェのキスシーンを、ミリオレは美日々を思い出しました!
PASCUCCI(パスクッチ)は天国の階段、(実際に撮影されたのはカンナムの PASCUCCIだけど店のつくりは同じなので・・^^)
他は次の記事で~♪

Petulina さんへ♪

コメントコマウォヨ~
ホンギルドンは見ても意味がわからないだろうな~と思ったので・・先のお楽しみにとっておこうと♪
後は、パクヨンハのドラマもチラ見したぐらい。
美国のアカスリアジュンマは赤い下着なの~?
それも凄い!(笑)
半額とビビンパはハングル教室のお仲間に教えて頂いたのですよ~(*^^)v
あと、事前情報はソウルナビを活用しました♪

クマママさんへ♪

コメントコマウォヨ~
ホンギルドンは日本での放送を待つとします^^
明洞を歩くだけでも楽しいですよ♪クマママさんもぜひ、行ってみて下さい~
他にもスターの広告がいっぱいあったけど(レウォン君やサンギョン氏や・・)撮りきれなかったのです~
インソン君は地下鉄の車内の広告で見かけました♪♪

モカさん!お疲れさま~\( ̄ε ̄)/

楽しく読ませてもらいました~

ほんとに一糸まとわず?!なのね~~~(爆。苦笑)
いや~これはこれは・・私も・・恥ずかしい~(泣き)
でも熱いのと、痛いのを我慢すれば・・後は気持ちよさそうだわ~ぁあ~~お母様となんか素敵なコンビね!
ほんとにチソン=ラブなのね~可愛らしいわ~
若さの秘訣かも?ね・・

>パクヨンハのドラマもチラ見したぐらい・・
それってもしかして・・「オンエア」かな?ポンダルヒのアン先生(イ・ボムス)の次回作品じゃないかな?

レウォン君やサンギョンさんのポスター&インソン君v-10のを見たいわ~あぁ~~んv-238

sabrinaさんへ♪

コメントコマウォヨ~
レウォン君、撮れなくてミアネヨ~~汗。
アカスリは意外に、体験の価値あり!ですよ(笑)
話のタネにもなるしネ・・・。
そうそう、オンエアにイボムス氏?と思って母に聞いたら「知らん!」だって・・ポンダリ見たくせに覚えてないらしい^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。