スポンサーサイト


韓国旅行 その3

春休み中、バタバタと雑用が慌ただしく、書く時間も無いのでボチボチ小出しにしていきます^^;
まあ、お付き合いくださいな。
さあ、2日目です・・
ソウル市内半日ツアーは3日目に予定していたので、
2日目は民族村と水原華城に向かいました!

まずはちゃんと朝食をとらなきゃ動けない~ってことで
向かったのはココ。
ソルロンタン~


ソルロンタン3


ロルロンタン2

明洞 のシンソンソルロンタン。
ソルロンタンというのは牛骨のスープですね♪
このスープにパプ(ご飯)を入れて チャルモッケスミダ~♪
あっさり味です。スープはもちろん、ここのキムチがすご~く美味しい!
以前はお持ち帰り用も販売されていたそうですが現在はなくて残念。
テーブルに備え付けのハサミで好きなだけ取って食べられます^^
母は辛いものが苦手なので私一人で朝から食べました!
ちょっと匂うかな・・・(笑)

腹ごしらえも終わり、明洞の駅に向かいます。
1日目に、コンビニで地下鉄の交通カードを入手しておいたのでラクちん^^
もちろん、駅の窓口でも買えますが。

交通カードでバスにも乗れちゃいます~

改札機を通ると出迎えてくれたのはコンユ氏~♪
コンユ


韓国の地下鉄は色と数字で表示されています。
(大阪の御堂筋線も数字がついてました、いつの間にか・・・)
ハングルの読めない方も漢字と数字を目安にするといいですね。
ローマ字もあるし大丈夫!
ミョンドン

さて、私たちはちゃんと水原に辿り着けるでしょうか・・・・?

コメント

お帰り~

モカさん、お帰り~~^^
昨夜、私も帰って来ました!!疲れた~~~・・・
もう、このコンユの写真見て、キャ~~~~状態よ!!
私も2日目のドンちゃんと、このコンユ君の写真で新旧の彼だわ^^;
私なら、このユちゃんの写真に頬擦りしたかも^^;
やっぱり私も韓国にすれば良かったよ~・・・
でも垢すりは出来そうにもないけど・・・
また、ゆっくりと(笑)

Pさんへ

Pさんもお帰りなさい!!^^
搭乗時間も長いし、時差があるから疲れたでしょう。。。
韓国の方がずいぶんラクだよ、次回はぜひ!
アカスリはモロモロの覚悟が必要かな(爆)
でもその後のお風呂は疲れが取れたし、ぐぅ~~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

