スポンサーサイト


韓国旅行 その5

新学期が始まったらヒマなはずなのになぜか忙しい^^;
記憶が新しいうちに書き終えたいのに
なかなかできないのです。
マイペースでアップしていきますね!(って誰に言ってんだか)

取り残された私たち・・・しかし! 撮影
も、もしかして、ロケやってる??
あの黒装束の王様に尚宮たちにカメラにスタッフ!?何の撮影?
まさかイサンじゃないだろうなぁ・・・
すごーく胸が高鳴った瞬間だったのですが、
王と私の62話の撮影だったようです。
(な~んだ・・・少しテンションが下がったのは言うまでもない
しかし、それでも
間近に撮影シーンを見たのは初めて!
もっと近くで見たかったのですがさすがにダメ出し!
民族衣装を身につけた役者さん?にシィー!とジェスチャーされてしまい
入口でしばし尽くす私・・・^^:
中では監督の声が響いています・・・。
ただ歩くだけのシーンなのに何度もやり直ししている様子。
ドラマ制作って大変なんですね。
早送りで見ちゃダメだわ~(笑)なんて。

休憩タイムを取ったのか、、
王様?役の役者さんたちがこちらの方に向かって歩いてきた。
10メートルぐらいの距離まで来たので凝視してみることに。
目鼻立ちはくっきり大きくて、割と美形だったと思う。
実は、ここで やっぱりイソジンじゃないわ、と確認した(爆)
たしか、王様役って復活のコジュウォン?だった気がするけど・・
でも写真を拡大したら別人だと思う。世子役の役者さんかなぁ。
結局は誰だか不明のまま。
いつかドラマを見たら判明するでしょうが。(いつのことやら・・・)
行宮1

私たちは
ガイドさん捜索状態だったのでそのまま撮影を見続けるわけにもいかず、
そのまま進路に進んでいきました。
ちびチャングムたちが罰を受けた所。
至近距離で看板だけ撮ったのでよくわかりませんね^^;

行宮5


行宮4

彼女たちの衣装も飾られてありました♪


そして撮影場所の裏を回って、結局は撮影場所を少し横切る形で入口に戻ることに・・・
彼らも役者さん?スタッフ?民族衣装でしたが・・
パルリ ナワヨ~~!!と小声で注意されました。
チェソハムニダ・・^^;と足早に立ち去る私たち・・・。

ハルモ二たちは 
「あんなに怒ることないのにね~」と不満そう。

撮影をした場所では水原華城を完成させた世祖大王が国中の人を招いた時の様子の装飾品が飾られていたはずなのに
ハルモ二たちは撮影のせいで見れなかったので残念だったようです・・・
ま、私は思いがけないものが見れたので満足とします!^^(単純)
バス

そういえば、行宮の脇に白い罪人ファッション?白装束の団体さんが
ぞろぞろといたのを思い出した!・・・で、見学の後、外に出てみると
やっぱりSBSのバスが待機!もう~!!気づけよ!自分~だったのでした。
それにしてもどうせなら
知ってる役者さんがいればもっと嬉しかったんだけど・・・

で、このあと、ガイドさんに会えたのでめでたしめでたし。
ホッと胸を撫で下ろしました~^^

まだ続く・・・

コメント

「王と私」?

モカさん、「王と私」のロケだって???
マンちゃんは?
62話って最終回じゃなかった?かな?
私が旅行に行ってる間に終わっちゃったみたいで^^;
コジュウォンは最初の契約の50話で降りたのよ・・・
クヘソンもね^^;この二人の評価が散々だったから・・・
多分モカさんが見た王様は、この方ではない?違うかな?
http://www.chosunonline.com/article/20080401000035
やっぱりモカさんのカバンに入れて貰って韓国一緒に行けば良かったよ~~~

Pさんへ

あんにょん^^
え~?62話って最終話だったの?
マンちゃんに会えたらPさんに即メールしてたと思うよ!届かないかも・・だけど(笑)誰~も知った人いなかったのは残念(泣)
上の↑役者さんだったのかなぁ?拡大してみたんだけど似てるような似てないような・・汗。
へソンちゃんの評価が悪いなんてショック~。
それでも早く日本で放送してもらいたいね~!

羨ましいぞーー!

こんにちは。私もなかなかネット散策が出来ない日々でしたがモカさんもお忙しかったのですね。
旅行記パート5アップされてて嬉しかったわ~!
私の理想の韓国旅行はロケ地めぐりとロケ現場遭遇・・
モカさん、この旅行素敵~!
好きな俳優のロケに偶然出くわすのが一番のハプニング
だろうけど、時代劇ロケも貴重ですよね。
SBSのロケバスを見かけるのは東京のフジのロケバス見るより感動?!(小栗旬乗ってたら別だけど。)
続きも読みにきま~す♪

よしのさんへ♪

よしのさんも忙しいのにカキコしてくれて有難う♪嬉しいです^^
続きを書く時間がなかなか作れないんだけど(でもドラマは倍速で見てます笑)
アカスリのようなネタはもうないけど必ず書くのでまたお立ち寄りくださ~い。
SBSのバスは感動!のはずなんだけど置いてけぼりだったのでそれどころじゃなかったの~^^;
ロケ地めぐり、行きたい場所が多すぎて、いざ行くとなると悩むと思うよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

