スポンサーサイト


韓国旅行記 その6

広大な華城を見学の後、午後は息つく暇もなく、民族村へ
ガイドさんとやっと会えてひと安心。
とにかく水原華城は広かった~!歩いて回ろうなんて考えは最初から無かったけど
このシティツアーでも充分坂のアップダウンがありました
八方に建てられた石垣は長かった。さすが世界遺産。
地下鉄に1時間乗って水原まで来たかいがあった~~(涙)
(国鉄のムグンファに乗れば30分なんですけど本数が少ないので・・)
水原華城

こちらの右手は弓を打つ練習所になっています・・↑
行宮を見学、水門などをバスで回ってからワールドカップ競技場を横切り、KBS水原ドラマセンターを見学というコースを辿ります。
ドラマセンターの方は野外セットのみの見学です。
残念ながら中までは入れませんでしたが・・・
(KBSワールドが現在募集しているツアーでは中も見学できるみたいですね!
ミュージックバンクの見学もあるし、あのお値段なら行って損は無さそう・・^^)
セット1

セット2

セットは、かなり古くて(というか戦前の街並みの再現なので古びた方が自然?)
ここで本当に撮影されてるの?と疑問に感じたのですが
ガイドさんのお話によると 
朝ドラの「美しい時代」というドラマをここで撮影しているのだとか。
見上げると建設中の高層マンションなどが近くに見えるので妙な感じ・・。(笑)

京城のロケ地が見たかったなぁ、あれは釜山方面に新しく作られたものだし、
きっと規模も大きいんだろうな・・ふとそんなことを考えながら
しばしの間 観覧・・・

これで午前の水原ツアーは終了。所要時間は3時間ほど。
駅に戻る途中で水原カルビを求めてドッと下車した方々に
一瞬つられそうになる気持ちを抑え、民俗村へ向かうことに。笑

こちらも水原観光案内所から出ている無料シャトルバスを利用しました♪
バスの時間がせっぱつまっていたので仕方なく、
お昼はダンキンドーナツで簡単に!(水原カルビ食べたかったけど・・)
1日で華城と民族村、両方回るのはキツイ!?(笑)

民族村まで30分ほどバスに乗り・・・
やってきました!茶母、大長今の世界にタイムトリップ~~♪
民族村門

民族村



でも こちらではもう午後を過ぎていたからか
大した催しものは有りませんでした。

とりあえず、必須スポットだけをカメラに収めることに・・・
左捕盗庁

写真下手で申し訳ないのですが・・・
茶母嬖人(というか なうり~嬖人ね♪)なら言わずと知れた左捕盗庁のロケ地!
この奥を進むと、処刑台?(あの、貼り付けにされて棒で叩かれるアレです・・)と
処刑椅子が設置されてありました。みんなあの椅子に座って撮影してました~(笑)

そして
なうり~が2話で渡った橋!(笑)なぬ?知らんって?^^;
はし


門


ここは他の史劇でもよく見かけるお屋敷・・・^^
この写真ではわからないけどこの奥は
チェオクが屋根の上からナニアガシに声をかけるシーンに使われた
屋敷に似ていました。もっと写真撮れば良かった!

なうり~が御医に会うため夜通し待っていた建物もあった気がします。
そこがどこだか思い出せなくてこれも写真に撮らなかったのよね(後悔)
カッチュルが逃げた道や、閉じ込められた獄舎などは見つけられなかったなぁ。
茶母を見直してから旅行に行けばすぐに気づいたのかも・・・
あの時はそんな余裕無かったものね。
下調べをもっとしておくべきだった!(激しく後悔)
診察室

ホジュンで出てきそうな診察室もあったよ~~♪
本当はお茶屋でまったり伝統茶でも飲みたかったのですが
園内を見て回るだけで精一杯。
さすがにタフな母も疲れたようでした。^^;

まだ続く・・・まだ続くんかい?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

