スポンサーサイト


噂のチル姫 1~10

チル姫

1、2話はちょうど旅行に行く準備で慌ただしかったので
失敗したけど3話からとりあえず見てみました!
これ、面白いじゃないの~♪
噂のチル姫 DVD-BOX 1噂のチル姫 DVD-BOX 1
(2007/10/05)
イ・テラン、チェ・ジョンウォン 他

商品詳細を見る
話には聞いてたけど 
イテラン演じるソルチルが軍人役でパクへジン君演じるヨン兵長と恋に落ちるんだっけ?落ちないの?
と思ったら、最初、ソルチルは妹の彼に片思いなの?!
イテランさん、「私の恋人誰だろう」で好演していて、好きなのよね!
男勝りで明るくてサバサバしていて見ていて元気をもらえそうなタイプ^^
キムソナをもっと若く、美人にした感じかな(笑)(笑)
というわけで、
一応見てみようか?と思って録画してみたら
1話見ただけで ピーンと来ました(笑)
好みのナムジャはまったくいないけど、(パクへジン君、美形なのにね、ミアネ~・・)
ヒロインに共感できそうな気がします。
(案外、これって重要♪)

どうやらお話は 
長女トクチル(既婚で二人の子あり。旦那(復活の班長)は稼ぎはいいが浮気ぐせあり?見合い結婚の為か愛が無い。)旦那の浮気の腹いせに旦那の友人と不倫に・・
トクチル役の女優のキムへソンさん、チャングム母役の方よね。美人だけど、たしか40歳超えてたはず。あらら、びっくり、1969年生まれで30代だったわ~^^;
彼女がイテランの姉役というのが無理感じる気がしてググったら
イテランさん、33歳だと知って驚き。でも私の恋人・・は6年前のドラマだったから
当時27歳。あ~なるほど、年取ったのね。。。と自分で勝手に納得しました。ブツブツ(笑)

次女のソルチル。士官学校を出て軍隊の教育係なの?(仕事自体はよくわからない。)
 兵役で同じ部署にいるヨン(パクへジン)はソルチルに憧れてるみたい。
  彼女は長年の親友のインハン(復活のジヌ)に片思いなのに女だと思われていない。

三女のミチル。双子の真面目な姉と違って遊び人。看護婦をしていたが借金のせいで病院をクビになり、カップル同伴の代理の仕事(コンパニオンかホステスみたいなものかな?)でインハンに見染められる。ミチルにとっては今のところ金づるでしかないようだけど・・

四女のビリ チル姫なのに末っこだけビリって名前なのが不思議。
どうやらジョンチルという名前らしい。ビリは末っ子だからついたあだ名かぁ^^;
上の三人と比べると容姿は少し劣ってる・・。(失礼)
髪型といい、タコ頭ってあだ名が可哀想だけどピッタリ(笑)
20歳で家庭教師の学生に弄ばれてなんと子供が?オットケ~~
相手のファンテジャ(皇太子)というふざけた名前の男の子は果たして責任取ってくれるのかしら?

と、いった感じの?(間違ってるかもしれません^^;)4人の姉妹の物語。

チル姫たちの父親が元軍人という職業のせいか、毎朝整列して点呼して家族全員で、体操したり、
父との電話の時まで全員で点呼してる(笑)父親ってかなり恐い人なんだね・・。
無理やりソルチルを軍人とお見合いさせて結婚させようとしたり、もう過去の産物と化した雷オヤジのノリかなぁ。
実際こういうお父さんがいたら窮屈で家族はたまったもんじゃないけど、(笑)
ソルチルの携帯着信音までラッパだったり、
ソルチルったら洋服はほとんど持ってないらしくて今時、普段着が軍服というのもあり得ないでしょ?
見ていて妙におっかしいんだよね~。
かと思えば
次女のソルチルの想い人が妹にお熱を上げてるという設定が切なくなりそうだし・・。

対照的に三女のミチルは女から嫌われるタイプ!いわゆる魔性の女。
双子なのに優等生で育ったソルチルに比べられてきたからか
劣等感感じて来たんだろうな・・。
不真面目で浪費癖(買い物依存症)がひどくて屈折してる。
何をやっても心が満たされないのは
父に認められなかったから・・・なのかもね。
出来の悪い子ほど実は可愛いものだけど
子供は誉められないとダメなんだよ。お父ちゃん・・・(笑)

姉の想い人がインハンだと姉より先に知って、遊びだった気持ちが本気になっていくのかしら。
これから気になるところです。

4人の娘のオモニがキムヘスクさん。オモニの母が群像のハルモ二!!
このハルモ二って存在自体が面白いしここではとんでないことをやらかした人のようで
娘夫婦(特に婿)からは煙たがられている・・。
でもソルチルの秘密を知っているみたいなのも気になるなぁ。
ソルチルは本当の娘じゃないのかな?

あと、ビリを孕ませた学生のオモニがクムスンジェヒオンマなのね!
また母子家庭の母だけど、彼女はこのドラマでは とぼけたキャラみたい?
お笑い担当か?

そうそう、トクチルと何気にスーパーですれ違う男性がアンネサン。
復活のハウン父ね。
あらら~!何気に復活メンバーだわ、このドラマ。さすがKBSだ(笑)なんのこっちゃ。

取りあえず、イテランさんがイイので彼女目線での視聴になりそうです~^^


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

