スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い巨塔 1

BSではすでに放送スタートしてますね!
韓国で放送当時、ネット視聴が紙芝居状態で日本上陸が待ち遠しかった♪
やっと動くミョンミン氏が見れるのね~と、感慨深い~^^
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョン、チャ・インピョ 他

商品詳細を見る
前に見た唐沢版から数年経ってるし、読んだ原作も 記憶の彼方なので
このシーンがあった、なかった、と違いを指摘はできないけれど
なんとなく、ああ、こんな流れがあったなぁ、とか
キャラクターの印象の違いなどを感じながら1話を視聴しました。

主人公のチャンジュニョク。
まだまだ財前の野心を表現していない気はするけどこれから、
ということなのでしょうね。
なんとなくアクというか、インパクトが少ないというか・・・。
単に不良家族や花よりのイメージがあるから
私の頭が切り替えできてないだけかもしれません。
ま、ダルゴンみたいにセッキヤ!なんて言いそうにないもんね(笑)

強いものが生き残るのではなく、
生き残った者が強いんだ

財前又一役アジョッシのセリフ。
これから生き残りをかけてジュニョクはどう攻めていくのかな?
(余談ですが又一さんは関西弁だったけどこのアジョッシは訛りがないね?
イヤラしさ、というかインパクトも弱いかな・・)

1話のケイ子のクラブで知った東教授の裏切りに憤慨して
「次期外科長の名にかけて・・」と毒づき、退室するシーンは
なかなか良かった!
これから牙をむこうとするジュニョクの演技に期待できそう^^

むしろ、するどい演技なのがイ・ジョンギル氏。
退任間際となり、科内がジュニョク中心になりつつあることが受け入れられず
自分の権力、影響力を誇示したい東教授。
ジュンヒョクが自分の存在を貶めていく
苛立ちと焦りをあのギラリとした目で表現していることに唸ってしまう。
目つきが怖くて石坂さんよりピッタリ(笑)
他のドラマ見てても、悪役の方が印象深いですし。

もう自分は要済みと言わんばかりの科内の雰囲気といい、
技術的にも新しい手法を提案されて
自分より腕がいいと知っているだけに
東教授の立場に立ってみればジュニョクは鼻について仕方ない存在。
これから教授選に向けてどんな妨害工作するんだろう?
(って、だいたい原作で筋は知ってはいるけれど・・・)

そういえば、初のオペシーンで東教授のストップを無視して強引に心臓マッサージ、
こんなのあったかしら?
ま、そういうことはあまり考えない方が純粋にドラマを楽しめるのでしょう。

そして里見教授役のイソンギュン氏。
これは真面目で素朴、誠実で深みのある人柄を演じてくれそうな気がする。
だいたい、あの声だけでも素敵なんだもの~
メロはほとんど描かれていないという話なので
そっちのほうはあまり期待しないでおこうっと。

脇役で噴き出しそうになってしまったのが
くれない会の会長の鵜飼夫人。
だって、クマママ@クムスンなんだものぉ(爆)
しかもオットの鵜飼副院長が不潔アジョッシ@コーヒープリンス(爆)
あれ?この二人って「君に出会ってから」でも夫婦役じゃなかった?^^;
鵜飼教授は唐沢版の伊武雅刀が狡猾なキャラを上手く演じていて良かったけど
不潔アジョッシもどれくらい頑張ってくれるかな♪

会長夫人の唐沢版はもう記憶にないから置いといて、
夫の座を自分の権力であるかのように振りかざす嫌~な婦人なのに、
あの丸顔、体型といい、ツンと澄ましててもかわいくて憎めない(得な容姿ですね?)

逆に副会長から落とされた東教授夫人のほうが
外見からして、キツそう~で苦手なタイプ・・

ジュニョクのギラギラした演技を期待しているといいつつ、
ドラマのラストを知っているだけに
里見教授とのブレイクタイムでのこんな笑顔も貴重なんじゃなかろうか・・
と 思うとそれだけで胸が痛くなってしまった・・(早すぎる??)
ジュニョク1

コメント

お久しぶりです~~☆

モカさんこんばんは!ご訪問ありがとうございましたm(__)m
唐沢版は私見てないんです。田宮版と昔ABCで村上さんが単発もので放送して奴を見たことがあって・・・
でもどんな内容だったのか全く覚えてません(笑)
なので知識0で入っていくと思います。
けどこんな重厚なドラマ昼1時にやるのもったいないかも!!おまけに週4日だし!!サンは阪神でよっぽど儲かってるんですね☆

とん子さんへ

こんばんは^^
とん子さんは田宮版をご覧になったことあるんですね!
知識0でも純粋に楽しめる気がします~
サンがいきなり最新ドラマ、しかも白巨を持ってくるとは驚き~。てっきりフジでやるのかな?と思ってたんですけどフジとは関連なしのようですね。
週4日ペースは見る方も気合いが要るのでマイペースで行こうかと・・GW入るとゆっくり見れないし(泣)

ぎゃっ!

モカさん・・あんにょん(*^^*)
胸が痛くなるのは早すぎるよ~(爆)でも・・分かる!その気持ち」(涙)
>会長夫人の唐沢版・・・は確か野沢由美子だったかと。(凄く威圧感があったわ~)
不潔アジョッシ@コーヒープリンスとクマママは、そう!「君に出会ってから」でご夫婦でしたね!思い出すわ~なつかすぃ~~\( ̄ε ̄)/
ちょっと鵜飼教授のイメージが違ってて、最初違和感があったけど・・きっとそんな配役面や、色んな面でも韓国版に引き込まれますよ、その内。。

レビューすると思ってたわ~モカさん♪
時々覗かせて下さいね!
→のミョンミンさんは期間限定?なのね~ちょあ~v-238

sabrinaさんへ♪

あんにょん!
唐沢版は野沢さんでしたか・・恐そうなアジュマばかりじゃいかにもなので韓ドラお得意の息抜きキャラなんでしょうかね(笑)
アジョッシとクマママコンビ「君に出会」以来かしら。懐かしくなりました~。鵜飼教授よりインパクトはいまひとつ?と思っていましたがなかなかどうして!腹黒さを静かに、彼独特に演じています~^^

アンニョン♪

やっと1話をGETしました!!
これで、スタートできる。
ミョンミン氏はチョウムぺッケスムニダです。医者ソンセンニムはマスクしてるとかっこよく見えますよね♪
ハンソンお兄さんと、ホン社長。コピプリメンバーですね。声がいいと有名なハンソンお兄さん、コピプリでは吹き替えで見てたので、これで初めて聞きましたが・・・私はそんな好きな声でもないな(爆)ソフトでいいですけど、ハングクサラミでも、聞き取りにくいとの話でした。(講座ソンセムニムナンピョン談)キョカソCDのように聞き取りやすい話し方の人が好きだわ(笑)
イソンギュン氏は、サンヒョク父とならび、セレブ役が
多いですよね。大統領とか会長とか。ニューハートではサンヒョク父がのっけからお偉い医者ソンセンニムでナワッソヨーで笑いました。また出たって。(^_^;)

ダモさんへ

いらっしゃーい^^
ハンソンアジョッシのセクシーボイスお気に召しませんか?笑たしかに教科書向きではないかも・・^^:
ニューハート・・まだ3話どまりなんでこれから追いあげます~ダモさんはもう終わったかな?サンヒョク父、えらそ~ですよね!(笑)
ホン社長はいやらしーい役でなかなか見せてくれますよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。