スポンサーサイト


白い巨塔 2

不潔アジョッシ、不潔なだけじゃなかった・・・(笑)
一見、地味ながら今まで見たアジョッシのキャラの中では一番計算高くてワルなのかも? 2話はなかなか面白かった^^特に ウ・ヨンギル(鵜飼)教授。
イ・ジュワン(東)教授からジュニョク(財前)を地方病院へ飛ばしたいと相談を受ける流れと、
ウ・ヨンギル(鵜飼)教授が見落としたすい臓ガン患者をイ・ジュワン(東)教授の留守中に手術してしまう。

手術中に早くもヨンギル教授に見つかり 誤診だったことが明らかに。
ヨンギル教授のプライドを傷つけたことでチェ・ドヨン(里見)は研究費の決済を蹴られ、ジュニョクは地方へ飛ばされるのでは?という報復が・・・

ヨンギルって腹では何を考えてるかわからなくて一筋縄ではいかないタイプですね~。
ジュニョクは病院内でも看板医師なので副院長で経営者であるヨンギル教授にとっては
どちらが利益になるか、即決はせず、様子見という所にきて
夫人の好きな絵を送ることで点数稼ぎを目論んだジュニョクを逆手にとってしまう!
オモ!ジュニョク、モノで吊られる相手じゃなかったみたいよ~~~。
しかもパボ山水ってネーミングも受けるわ(笑)

いやぁ~これ、復活以来のアジョッシが冴えるドラマかもね!
アジョッシたちばかりに目が行くこと(爆)

そして、徐々にジュニョク VS ジュワン の心理戦も目が離せなくなってきた。
ジュワン教授の娘の手術をジュニョクに頼る状況に。
これも直接言えないからドヨンに頼んで、ジュニョクが引き受けることに。
もちろん、ジュニョクも医師のプライドをかけて対処するだろうし、
教授という人が恩に着る相手ではないことはわかっているだろうけど
ジュニョク自身、勝ち誇った気持ちがあったんじゃないかな?笑

にもかかわらず、
手術が無事終わったら、さあ、それとこれとは別、と言わんばかりに
教授会で しゃあしゃあと地方に行かせたいと発言する  教授。
相当腹黒ですよ。男の嫉妬って女以上に恐ろしいものですね^^:
他の教授候補を、ということで相談した教授が
あらあら、パリ恋チェ理事。今回は学会長だそうです。
この人も悪役俳優なのに影が薄そうで残念~。

履歴書を間違えて印刷してしまったジュワン教授の焦って走る姿は笑ってしまった~~
かなりの距離を全力疾走したよね??(笑)
ちょっとオーバーな演出だったけど教授が実は小心者ってことを上手く描いてました。

別の候補になる教授を、ということで次回あたり菊川教授のチャインピョ氏が登場するのかな?
チャインピョさん、目がクールで苦手なタイプなんだけど
意外にカッコ良さそう♪(意外だなんてファンの方、ミアネ)

ハラボジ名俳優といえば、イ・スンジェ氏と並んでピョンヒボン氏^^
今回は解剖病理科の教授。大河内教授役なのね!
ギョンファン教授とドヨンとのシーン。
人を直す医師は小医 医師を正す医師は中医 国家を正す医師は大医
ジュニョクは小医だ・・。医師を正したとたん、君は大医だよ!あっはっは!!」
となかなか豪胆で懐が大きそう^^

こんな人が上に立つべきなのにままならないのが現実・・
ドヨンは出世、名誉よりも 患者を治療することのみが自分の使命という人。
生き残りをかけたジュニョクや野心にまみれたタヌキアジョッシたちの攻防戦はもちろん見ごたえあるけれど
それに対比するようなドヨンとギョンファ教授に心洗われていく気がします。



コメント

小心者

そう!あの走りは強く残っています。
『実は小心者』のところを読んでなるほど~!と手を打ちました。可笑しかったよね。

>>手術が無事終わったら、さあ、それとこれとは別
容赦なかったね。
>>パボ山水…すご~く、気になりながらも突っ込んでいいのか我慢してました。

菊川教授のチャインピョ氏、この役いいでしょ!
財前又一は関西訛りの西田敏行さんが上手かったね!
タヌキアジョッシ軍団ってナイス!

>>ドヨンとギョンファ教授に心洗われていく気がします。そうでした!本当にそうでした!

カショさんへ♪

あんにょ~ん。
小心者だから裏であれこれ小細工しようとするのですよね。
<パボ山水…すご~く、気になりながらも突っ込んでいいのか我慢してました。
え??誰も突っ込んでない?(笑)シリアスなドラマだけに笑いがあって良かったです~^^
3話以降はチャインピョ氏にも注目♪でも気の毒な役なんだよね、きっと・・。

西田さん、上手かったね!あと、逆さ絵のような鵜飼(伊武さん)と鶴のような大河内教授(役者名が?)が印象的です^^

又又・・!

アハ!そうそう!かなりの距離でした!しかも全力疾走だったもの!(苦笑)大丈夫かしら??
これって撮り直しはなしよね~気の毒だわ~なんて思った覚えが(笑)

そうそう!パボ山水って・・・(^_^;) ちょっとねぇ~

パリ恋チェ理事・・この方私、アジョシの中で一番‘腹黒’そうに思えて仕方なかったのです!
(「弁護士」の時もだし・・)ほんとイ教授なんて可愛いものだわ~と。個人的にダメなのか??

sabrinaさんへ♪

撮り直したら、年齢的にキツイシーンでしたね。それでなくても韓ドラ撮影はハードなのに・・笑
突っ込みどころはないドラマかと思ってたんですけど意外にパボ山水だし^^これ、流行させたくなっちゃう。次回オフ会の合言葉にしましょう!あはは。
悪専といえばやはりチェ理事とドンチャンかな?笑
弁護士も懐かしいです~今頃BSで放送ですって。
サンギョンさんの知名度アップを期待♪

モカさんこんばんは!本当、一筋縄ではいかないアジョシたち大集合で面白いですね☆☆
4月から面白いドラマが続出でとても充実してます。
特にこのドラマと魔王は大~~~好きv-238
こういう裏のあるドラマって私のタイプなんですよね♪♪
ミングク氏も登場してますます面白くなりそうです。

とん子さんへ

コメントコマウォヨ^^
魔王もご覧になってるんですね~。白い巨塔と同じぐらい濃いドラマですので見る方も大変かと~!(笑)
またレビュー、読ませて頂きますね~♪
私は白巨だけで手いっぱい、すでにサンペースから遅れを取ってますので(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

