スポンサーサイト


塩人形 7~12

いくら韓ドラの世間が狭いとはいってもこう来るとは・・・
けれど その方が面白くなってきました~
ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
(2008/03/05)
ファン・スジョン

商品詳細を見る
驚いたのは
ジソクの婚約者のイヒョンに隠し子?
がいたこと!!
そして、あの外科医(だよね?)との間の子だったとは~~!
外科医とあのチビちゃん、すっごい訛りがひどいんだけど、
ひょっとしてセレブなイヒョンもソウル育ちではなく田舎モノか?(笑)
イヒョンの過去に何があったのかしらね・・・
息抜きキャラだった彼らの行方もスルーせずに
しっかり見ていかなくては^^

ソヨンとジソクの契約は婚約者のイヒョンの知るところとなり、
イヒョンがヨヌに、
もちろん、息子の異変に目を光らせる会長が知らないはずもなく、
ソヨンに手切れ金を。
そこからヨヌ母や家族までがソヨンの不実を知ることに・・・
オンマにまで知られ彼女が騒いだことでせっかく引っ越した家にも居づらくなるヨヌ夫妻。
イヒョンにさえ知られなかったらここまでならなかったかな?
いや、でも ジソクがソヨンを助けようとすればわかることだものね。
ソヨンのために、と思ってしたことが
結果的にはソヨンの首を絞めることになるなんて。
叶わぬ愛を断ちきれないジソクも苦しすぎます。

夫の命を救うためにしたとは言え、夫を裏切ったのは事実。
周りから好奇の目に曝され、身の置き場のないソヨン。
これで本当に良かったのかな・・・
それでも一番辛いのはヨヌなのかもしれませんね~
妻にそんなことまでさせて生き永らえている自分がどうにも情けなくて許せないのだと思うな・・
それにジソク母が言ったように 一度裏切った妻を夫が許せるのかどうか?
ということよね・・あのアジュンマ、夫の愛が向けられないからといって
息子をはけ口にしているし、目ざわりで胸やけしそうな女だけど
夫にだけは従順で一途なことだけは感心します(笑)

どうでもいいけどヨンジュ母ってほんと、こういう役が多いなぁ。
「嫁全盛時代」にしても同じようなタイプの女性だし、
「憎くても可愛くても」はまだ可愛いものか~((+_+))
ちょっと彼女には食傷気味(え?ドラマ見過ぎる私のせい?って言わないで~)

話はそれましたが
ヨヌとソヨン。この夫婦に再生の道はあるのか?
二人ともが純粋に愛し合っているから乗り越えてゆける?
いや、逆に裏切りは許せないのかも。
だいたい、男の裏切りは遊び、気の迷いと、許せても女の場合はどうしてこうも
重さが違うのでしょう。
ヨヌもいくらお人好しといっても人間だもの。
男だからそれを笑って許せるほどではないか・・・
周りの人間に知られてしまったということも致命的。
耳をふさげばいい、といってもふさいで生きていくことは楽じゃないでしょう。
どん底まで落ちていく先には、別離という選択肢しかない?
別離といってもどういう形か。
というのも、ヨヌの体調も気になるから。
まだ薬を服用しなければならない身体のようだし。
それとも、
イヒョンが引き合いに出した中国の逸話のように
ジソクも 労役の中で死んでしまうという結末だったらどうしよう??
うーん、誰かの命を引き換えにピリオドを打つのだけはやめて欲しいんですがね^^;


コメント

ヨンジュ母

モカさん、あんにょん^^
オフ会までに頑張ってね(笑)と言っても3人しか見てないよ(笑)
私も、塩人形のヨンジュ母には辟易でした!
度が過ぎているというか、狂ってる・・・
まぁ脚本だと思うけど、これは演じ過ぎと思うわ~・・・
もうちょっと演技控えて欲しかった・・・こんな人間、見たくないの。
許せるのは、京城の幸子止まりだわv-355
ドラマの内容じゃなくってミアネ^^;
ジソクの苦悩は良かったよ!!

Pさんへ

あんにょん^^
オモ~そういえば3人だけだった(笑)
しかも16話かと思ったら20話なんだね。13話まで来たけど、あと7話もどうなるのか予想がつかないよ~^^;
でも、ネタばれトークできるように頑張るでぃi-203
ヨンジュ母、もう毎日会ってるからね~。KBS専門女優?どこにも出てて仕事し過ぎだよ!このアジュンマは~(笑)
私ね~プヨちゃんがイイ人に見えてきたわ・・・
ハマってるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

