スポンサーサイト


ハングル検定と・・

「ハングル」能力検定試験過去問題集〈4級〉 第3巻 (3) (CD付)「ハングル」能力検定試験過去問題集〈4級〉 第3巻 (3) (CD付)
(2008/03)
ハングル能力検定協会

商品詳細を見る



久々の更新です~

というのも、昨日は半年ぶりのハングル検定でした。
さすがに検定前は自分を戒めようとブログもお休みして、少しだけ?勉強しました(笑)
5級と違って出題範囲の単語も多く、
文法的にも難しくなっているのは予想していましたが、
案の定、苦手な発音問題は間違えてしまいましたし(涙)、冷静に考えればわかるような所をミスしたり・・・。(ちょっと落ち込み)
合否が出るまでの1か月が長く感じそうですがとりあえず韓ドラを見まくって忘れることにします!(笑)

さて、今日はハングル教室で検定話と、もう一つは
ヨン様ペンミ(正確にはテサギファンミか~)イヤギ(話)で盛り上がっていました。
チングは幸運にも前から4列目!の席だったそうです。
あの会場で4列目ってラッキーですよね。
チングのお隣の席の方は10数万も出したとか出してないとか・・
(交通費、宿泊費込での総額かどうかはよく知りませんがすごーい!)
もう一人はスタンド。
そしてもう一人の方は申込にはずれたためオクでアリーナをゲット・・
チングは即、回りの方々とお友達になってメルアド交換したとか?
(そういえば、あのファンミは一人1枚しか申込できないため、お友達とも席がバラバラなんですよね~。それひとつとっても競争率高いペンミだとわかります)

多少出費が嵩んでもそのために日々一生懸命働いてるからいいのっ!
というチング達は幸せな一日だったようです。
これで当分生きていけるね~♪なんて口にしてました(笑)
私も久々にファンミでの雰囲気を思い出して、行きたくなってしまいましたが・・
(ムルロ~ン、お目当てはタルンサラミ・・現実には無理なんです。韓国にも行ったし、当分大人しくしていなくては・・)
それにしても
当日 映画館で同時中継されていたとは驚き!
ご本人がいないにもかかわらず4400円以上するとか?
(高い!と感じるのは私だけかしら。でもファンミ外れた人にとっては貴重な中継だろうし)
例のお弁当の売れ行き(たしか、予約でしたね)はいかがなものでしょう?
ヨン様経済パワーは相変わらず健在のようです(笑)

ゴシレの予約は コチラからできるようです^^ まだ間に合うみたい・・いかが?


コメント

おも!

検定を受検なさったんですか。すごーい。私は受けたことがないんですが、お友達は落ちたりしてるんで、結構むずかしいようですね。
今度、過去問だけでも、見てみたいと思います。

モカさん!
お疲れさまでした!
1ヶ月、ちょっと長く感じちゃうかも・・・ですね。
家事&弁当作り等の合間に、その他諸々の(?笑)合間でのお勉強は大変ですよね。。
とりあえずは終わった!と言う気持ちで自分を褒めてあげてくださいね。。

それにしても・・・映画館で4400円以上するんですか?(^_^;) 凄いですよね。。
でも・・これで当分生きていけるね~♪って気持ち・・・正直羨ましいわ~ぐすん。。

ところでお弁当って??

ダモさんへ♪

私ったら、教室へ通っている割にこういう検定でも受けないと全然勉強する気がおきないのですよ^^;
ただ、次、3級、となるとかなりハードルが高くなるので勉強が苦になりそうな気もします・・。
楽しく、長く、が一番かなぁ(笑)
でも、過去問やるとレベルアップに繋がる気がします!発音なんて、過去問やるまで全然理解できてなかったのですよ(今でも怪しいですが)
ぜひ、トライしてみてくださいね~^^

sabrinaさんへ

そうなんです。早く結果を知りたいような知りたくないような(笑)

<その他諸々の(?笑)合間
外でお仕事されてる方に比べたら時間があるはずなのに、どうも、その諸々が多いのでなかなか進まなくて~(笑)情けないやら・・です^^;

映画館での中継、本人がそこにいない割にはお高いような・・。
でも驚いたのはヨン様ノーギャラでの来日だそうです。どこにお金が行くのやら・・?
お弁当はヨン様プロデュースのゴシレですよ!2500円の宅配ですって。どんなお味か興味津々?


お疲れ様でした~^^

モカさん、あんにょん^^
忙しかったのに、色々ミヤネよ~^^;
どんどんモカさんが遠く離れて行くわ~(笑)
同じようにドラマ見てるのに、勉強してる人としてない人の差がドンドン開く・・・
ホント、毎日忙しいのに、偉いと思うわ!!

映画館で中継なんて、初めて知ったわ~・・・
普通のコンサの半額、映画の倍よね!?高い~!!
と感じるのは、ヨン様ファンじゃないから?
やっぱりヨン様って人気あるのね~^^;
私もテサギ見ないといけないけど、ヨン様ファンのくせに母がまだ見てなくて・・・とほほ

ゴシレってそういう意味だったんだ!
ありがと!モカさん(笑)
もしやローソンで売ってる?昨日チングが言うのよ。。

>どんどんモカさんが遠く離れて行くわ~(笑)
あぁ~そうよね~Pさんも発音聞き取りばっちりだから・・結局最後に・・・ひとり取り残されそうな感じ(汗)なちびまる子。。

最近ね・・ドラマ見れない!時間ない~~ストレスが結構あってね・・ジレンマってやつです。
妙な感じなんです。。前は仕方ないって、色んな部分で割り切ってたのにな。。
体力と気力があれば夜起きれるのに・・ダメなのだ!(年?!?!笑)
一つは仕事に慣れてきたってことなのでしょう♪
ぶつぶつぶつ・・・ごめんなさーーいm(__)m

もうヨン様は普通の韓流スターの域を超えた感がしますね。ハリウッドのトップ俳優でもあれほどの人数呼べないって。
なにかあるのよね・・きっと。本当のスターって自ら光り輝いてるよね。
「癒される」人が居るって事自身、彼の大きさを感じちゃうのです。
あぁ~~~アドレナリン欲しい?!(遠い目)ググ。。

Pさんへ

あんにょ~ん。

<忙しかったのに、色々ミヤネよ~^^;

アニャ~アニエヨ。いつもPさんに甘えてばかりでチョンマルミアネ。今回オンニがフォローしてくれたしね♪

2年も勉強してる割には離れてないと思うよ?(笑)
Pさんも一緒にやろう!すぐ追いついて抜かれる気がする・・^^

sabrinaさんへ

セブンイレブンで予約ですって~
チングは買うの?笑

私も夜中の視聴は苦手なんです。(というか朝が弱くて起きれないから)もし働き出したら疲れて1話もドラマ見れない気がします^^;
sabrinaさんはお元気だと思いますよ!
睡眠時間削って頑張り過ぎても視聴が楽しくないですし・・(笑)

<ハリウッドのトップ俳優でもあれほどの人数呼べないって。
そうですよね~。歌手でもないですし。
しかも彼のファンってよそ見しないし、根強いんですよ!(笑)見習わなければ(ムリという声がしそう・・)

ほんと、私も最近アドレナリン不足です~ファンミ行きたい病???

ハングル検定だなんて、スゴイですね!!!
私もハングル語を習いたくなってきました(笑)
ドラマもだけど、韓国スーパーで自由に食料品買えたらいいなあと思うので!

来週帰国します。
メールしますね。

Petuliaさんへ

韓国スーパーでお買い物♪いいなぁ~^^
そちらにもコリアタウンとかあるのでしょうか・・
そうでなくてもPetulinaさんは英語も堪能なんだし、習得が早そうですね!
メール返信しました~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

