スポンサーサイト


噂のチル姫 30~41

このドラマで一番誰に感情移入して見ているかというと
ソルチルではなくて、末っ子のビリなんだよね~。
まだ幼いのに同居して健気やっぱりヨメ目線で彼女を庇いたくなっちゃう・・・^^
と思いながら見ていたら、今度はチル姫オンマ目線で泣いた~~~

噂のチル姫 DVD-BOX3 / イ・テラン
それはソルチルの出生の話。
ソルチルは1978年から80年頃の資料の整理をしていくことで自分の出生を知ってしまうことに。
ソルチルは本当の娘ではなく、父が軍隊でのゲリラ戦で過って死なせてしまった親友の子供だった・・。父は戦死、母は子供をナさんに預けて行方知れず。母親は後から出てくるのかもしれませんね?
ソルチルを慰めようとしたトクチルは「私も知らなかった」、って言ったけど、どうやらそれを知らなかったのはソルチルだけで、きっと家族は秘密にしてたんだろうな。あのハルモ二が時々妙なこと口走ってたからそうだろうと思ったよ。
まったく、あのハルモ二はマジで口をミシンで縫ったほうがいいと思うわ(怒)
どうしてあんな無神経に口を滑らせるんだか・・一生ダンス踊ってれば?って感じ(怒)

どうしようもない事情があったとはいえ、自分の父を殺してしまった人に育てられたこと。
それだけでも耐えがたいことなのに、
国家の信用に関わるから、と罪を咎められることなく、償わず免れて生きてきたこと。
そして、自分だけが真実を知らなかった、本当の両親だと騙されてきたのだと・・・

いくら30年もの月日が流れたとはいえ、心に受ける衝撃は計り知れないだろうなぁ。
ソルチル自身も決して我儘に生きてきたわけではなく、親の期待を裏切らないように大黒柱になるように自分を抑えて生きてきたから 尚更そんな両親の罪を許せないのかしら・・・。
ただ、アボジの罪の呵責と苦悩は決して消えることはなかったし常に許しを乞いながら生きて来たような気もする。
決して許されないことだとわかっているからこそ秘密を墓場まで持っていくつもりだったんだよね。
別に騙すつもりなんてなかっただろうけど言えなかったんだろうね。ソルチルにはもちろん真実を知る権利はあるのだけど・・・。
またこんな「許し」というテーマが織り込まれていたドラマだとは思わなかったなぁ(涙)
ソルチルもオンマに「実の母を探したい、差し入れもいらない」、なんて冷たく突き放しながらも蔭では涙・・・。オンマに罪はないし、分け隔てなく育ててきたみたいだからショックも大きいんだよね・・。
差し入れを断られて嘆く姿見たら涙出ちゃって・・・。
ヨメ目線になったり、母親目線になったり、忙しいわ^^;
これは修復に時間がかかりそうだけど、アボジの体調が怪しくなりそうよ?

想い人は妹の彼氏となり、親には裏切られていたという事実・・・
ある意味、人生どん底状態のソルチル。
厳しいかもしれないけど早く立ち直らなきゃ・・
そんなソルチルを癒し、前向きに生きる勇気を与えるのはヨン兵長しかいない!
あのラサール軍人じゃ、絶対アンドェヨ~~~!(笑)
ソルチルと父のことでしばらくは結婚話も延期しそうだし、
どんなにソルチルがつれなくしても鉄の壁が崩れるまでケライ君が粘らなきゃ♪

こんな重いものを背負って生きて行かなきゃならないソルチルに比べたら、
ミチルはな~んて幸せなんでしょ。
あの叔父さんもなかなか厳しい目をしてるから大反対なんだけど
これは叔父さんの教育とミチルの努力次第でどうにでもなることだし。
問題はミチルが努力するのかどうかだよね・・・
ほんと、自分が世界の中心よ、女だからなぁ・・(呆)
彼女って熱帯夜の時もそうだけどこういう役が似あってるね・・・
「憎くても可愛くても」のミエと同じぐらいのムカつきキャラです。(笑)

ミチルにすれば、イルハンとソルチルの長年の友情に自分が入る隙がないからそれに嫉妬。
自分の許可なしに会うな!だってさ・・。
自分の婚約者が姉の想い人で親友ってのも複雑だとは思うけどソルチルの涙の上に自分の幸せがあるってこと忘れてない?イルハンも正直にソルチルに会った事情を話せばいいのに、隠すからもめるんだよね・・。

で、忘れてたけど(苦笑)トクチルと共同経営者のソンテクの元妻、出てきましたね~。
トクチルは自分の一時の気の迷いが命取りで離婚したわけだけどあっちの元妻はどうしようもない女みたい・・・。
この先、トクチルと男性との展開も気になってきました。(でも忘れる程度だけど^^;)



コメント

お久しぶりです

>「憎くても可愛くても」のミエと同じぐらいのムカつきキャラです。(笑)

これ同感です。
ほんとひどいよね。結婚して一切かわらないし
何か思ったら口に出す前に少しくらい考えろと…
ミチルだけは姉妹にもちたくないです。

私的には今はソルチルとハナムの関係が一番気になります。
ハナムが一番のお気に入りキャラなんで(笑)

更紗さんへ♪

コメント有難うございます^^
お久しぶりです!!ご覧になってるんですね♪
ミチルって自己中で、わがままで言いたいこと言わずにいられないし、上手く立ちまわればいいものを、バカなのか?自分に正直すぎますね(笑)
ムカつきキャラも多いのでハナム君だけが楽しみですよ♪これで演技力がもっと上がれば言うことなし~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

