スポンサーサイト


6月の視聴予定

さあ、検定も終わったし、韓ドラ、ガンガン見まくらなきゃ!
↑なんて、まるで試験勉強してたかのような書き方ですね^^;汗。

と思うのですが現在KBSワールドだけでいっぱいいっぱいなのに
DVD視聴も待機しています・・・どれを見ようか?
ってことで 少し整理をして、一言感想を・・・。

憎くても可愛くても
なんでこのドラマがこんな視聴率を叩き出したのかは未だに不明というか理解不能(笑)
ただ、60話あたりから面白くなってきたし、ベコとダンプンの恋愛がなかなか進まないので途中から視聴しても充分、倍速で楽しめます^^

王と妃
男性主人公中心でチャンヒビンのような盛り上がりはありませんが史劇が好きだからか今のところ見れています。

噂のチル姫
脚本も嫌いじゃないし、とにかくへジン君が可愛い!!
毎回キュンキュンしながら楽しくラク~に、時々涙しながら見ています。
トキメクナムジャがいると生活に張りが出ていいわ~~

テジョヨン
100話前後から滞留しています・・。とにかく戦、戦、戦でメロがないッ!(笑)
唯一のイケメンコルサビウもシーンは少ないし・・
せめてコルサビウとミモザの彼女と三角関係でも起こらないかなぁなんて^^;ないっつーの。
リタイヤ寸前。やばいです~。

明日からは
強敵たち が始まるので楽しみ!!イジヌク、顔が好き!!(笑)唇男も出るっつーのが気になるけど・・
それと、週末からは 
君は星 なんと、チュモンのテソとソソノが主人公だって、笑えるでしょ?(失礼な)長女と二人で番宣見て、テソだ!キャ~!キモい!と大喜び?してしまいました。

あとはDVD視聴の 外科医ポンダルヒ2話まで見ましたが彼女に診察してもらうのはシロ!(笑)
最初からベテラン医師っていないの当然ですけど・・・これから成長していくのかな?
それと続々とチングたちはイボムス氏に落ちているので韓ドラマジックを期待しています。。
とりあえず、顔はジャガイモクンですけど声が渋い^^
基本的に医療ドラマって苦手です・・血が出たり患者が死んだり・・・お腹痛くなりそう。(小心者)
ただ、ドラマの展開自体は面白くなりそうだし、BGMが軽くてアメリカを意識した感じっぽいのがいいですね~♪
あとは女人天下。これはチャンヒビンと同じタイプ。大奥のようなドラマです~
これもイケメンゼロですが。ヒロインを慕う男がパクサンミン氏。愛の群像のトックです(ぷっ)でも立ち居振る舞いはイケメンそのもの(笑)彼の顔は気にならないぐらいに面白い~~!!どこかで放送されないかしら~。

ファンジニも3話で保留中。早く見なくっちゃ!!これも1話ずつ正座して深く味わう感じのドラマな気がして、心の準備をしなくては取りかかれないのです。(大げさな・・)

白い巨塔は素晴らしかったのですがメロがほとんどありませんでした・・。
基本的に史劇が好きですが、
最近はヒロインになりきりドラマを見たい気分なんです~。(笑)

コメント

あんにょんはせよ♪

私は、今、コピプリを飛ばして^_^;、後番組の「コマスムニダ」を見ちゃってます。。。チャン・ヒョク、なかなかかっこいいですね。
あと、DVDをお借りした「ソウルメイト」で、シン・ドンウク君が、ちょっと気になっちゃう感じー(笑)キヨンネヨーって言いながら見てました。スギョンもかわいいし、ユジンもかわいい。
ファン・ジニは、まだ、3話なんですね。私は、7話であるナウリー(旦那様)に惹かれました。

ダモさんへ

あんにょーん^^
コマスミダのチャンヒョク、除隊してカッコよくなりましたよね♪ドラマ自体も子役ちゃんの演技が素晴らしくてボーボー泣きでした~。
ソウルメイトは未見なんですが、シンドンウク、キュートでいいですよね~。これから期待の俳優さんです。
ファンジニのナウリーってキムジェウォンのことでしょうか・・・。

キムジェウォン

って歯並びが悪い子かな?^_^; 9話まで見ましたが、まだ出てきてません。
もっと、もーっと、気品のあるお方です。(キムジェウォンファンの方、ミアナムニダ<(_ _)>)

次何見よう?

モカさん、こんにちは~^^夏っぽくて爽やかね~!!
ポンダリ見てからは、結構昔の再視聴ばかりしてしまって、全く進んでないの^^;
何か「宮」がいいのよ・・・
タルゴンとかアン先生でアジョッシばかり見てたから、若い子に飢えていたのか?爆
ファンジニ辺り、頑張ろうかしら?
モカさんは、とりあえずポンダリ11話まで頑張って!!
4話位まで来てたら、彼女に診察して貰うのはシロって気持ちは変わって来た?(笑)

へジさんへ

歯並び?キムジェウォンではなさそうですね。
気品かぁ~。グンソク君(ジニの初恋の人)以外、全然噂に聞かないけどそんな人いたんだ!じゃ、見るの楽しみにとっておきます~

Pさんへ

久々にスキン変更したけどシンプル過ぎるね?^^;
宮 再視聴なの?あのドラマは何度見ても新鮮かもね。あの明洞のキスシーンだけは何度も巻き戻したの、場所を検証したくて(笑)そういや、ジフニの写真展今日まで!行こうと思いながら逃しちゃった。

4話あたりまできたら、やっとポンダリに医師の資質を見出せたよ(笑)1話が酷かったのね・・

名前まちがえた・・

こちらの前に見てたサイトに「ヘジ」で投稿してたら、自動的に「ヘジ」で入っちゃいました××(韓国語講座では「ヘジ氏」って呼ばれてます(笑)韓国ではかわいい名前らしいです。スンジャとかよりは、オバさんぽくないけど。今、考えるとジヘかヘジュの方がかわいかったな。。。)
ヨクシ キム・ジェウォンで、マッスミダ。ビューティフルライフで大学生だったの(以来見たことなかった)で、おっさんになったーって思いましたが(ミアン)歯並び悪いでしょ??

ダモさんへ

あはは、文調でダモさんだとわかっていたので大丈夫ですよ(笑)韓国語講座での通称名?(笑)いいですね。女優にジヘや、へジン、とかいますし。ジャ、は「子」だから韓国でも古い名前よね!私も何か考えようかなぁ・・
へインとか・・
ジェウォン君、そういえば、かな?関心オプスニカ~アンボインデヨ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

