スポンサーサイト


外科医 ポンダルヒ

手元にあったにもかかわらず寝かせっぱなしにしていたのを悔やみました!
もっと早く見れば良かった!なんでスルーしてたんだろ?
後半、視聴が止まらず、夜通し見そうになるほどハマりました~~!もちろん、このお方に
アン先生とポン
以下、ネタばれしてますよ~ じゃがいもアン先生こと、イボムス氏♪

チングたちから噂に聞いていましたのですが、
sg Wanna be アリランのMVでもどんなお顔か知っていただけに期待してなかった(笑)
映画俳優で バンジージャンプする、や、カンナさん大成功です、などにも
出演していたんですね~。どこに出てたかさえ、キオギ アンナヨ^^;
コメディ俳優のため、メロの演技が心配されたそうです~。

しかぁし!
なんと、メリハリのある演技をされる俳優さんじゃないですか~。このドラマでは
まさしく、ツンデレキャラ(ツンデレ・・最近、娘に教えてもらった言葉 笑)
いつも強面、肩切ってえらそ~に歩いている姿と、少年の様な照れ笑いのギャップがお見事!
天才外科医も恋には不器用、そして、ポンダリにだけは自分の弱さを見せ・・・
ムンギョン先生のアドバイスを素直に聞き入れ、即、実行するところがなんともかわいいの~~。
かなり年下のはずのポンダリですが彼女の母性でアン先生を包んでくれそうです。

しかし、私も、こんなアジョッシに母性本能をくすぐられるとは・・・・
やっぱり、アジョッシ好きに戻ってしまったみたい(笑)

基本的に、仕事のデキル男に弱いので、前半は怒ってばかりなのに、なぜか気になる存在でした。
中盤からは彼の過去、人間性が描かれ、やはり、韓ドラ定番の展開だ~と思いつつ、ご多分に漏れず完落ち~~。
「外科医ポンダルヒ」というより 「外科医アンジュングン」とタイトル変えてもいいくらいっ♪
とはいっても、もちろんポンダリの成長物語であり、脇役の個性や彼らのストーリーもしっかり描いているのも魅力の一つ。時折聞こえるポンダリのつぶやきも名言で心に沁みますね。
おせっかいであちこちなんでも首を突っ込もうとするポンダリ。
でもそれも彼女が必死に何かを吸収しようという熱意、いつも走り続け、急いでいる彼女は単に慣れない新人研修医だからではなく理由がありました・・・。

それでも全般的に暗くなりがちな医療現場が舞台でありながら、軽いタッチで人間の温かさを感じられる演出となっていたのでこちらも安心して見れたんだと思います。重~い白巨を見た後だけにホッとしました(笑)

それから、もう一人のイイ男、貴公子ゴヌク先生にも感情移入したのですが落ちるとこまでは行かず。
心優しい繊細な王子様、と 考えれば納得のいくキャラなんですけど
ムン先生の過去が許せず、忘れるために、中途半端にポンダリに接するあたりが、まるで韓ドラヒロイン男バージョン?と。笑 
あの大柄で男っぽい容姿、ソンべクのイメージがあるだけに女々しく見えてしまったようです。
(身体が大きい人の方が、気が優しかったりするんでしょうがネ)
彼らが再生への道を辿るまで、ちょっと長く感じました・・・。

ムンギョン先生は「その女」であまり良い印象ではないのですが今回は意外に良い女。
母と言う立場での苦悩にも涙。相変わらず、セクシーでスタイルは抜群ですね・・。

ストーリーはERぽいということですが、幸い、私は未見だからか、
毎回の医療エピソード、人間物語も新鮮に楽しむことができました^^
アン先生がポンダリを成長させ、そしてお互い、助けられ、心支え合う存在になっていく過程が好きでした。もう1回最初から見直したいぐらい・・・。

最終話はほ~んの少しだけ間のびしてしまった感も否めませんが、
ラスト2話は 過激な アン先生の告白?にドッキドキ(爆)
アン先生とポンのその後をもっと見ていたかったなぁ。
ま、適度に妄想しておくとしますか・・。キャ~~

以下、NGシーンと、SS501が歌う「消せない愛」です♪


このMVを見て気づいたのですが、前半、 アン先生が言う、「医者が人間だなんて誰がいった?医者はどんな瞬間も医者だ!」の通りの人なんですが
最終話ではポン先生の前では 「一人の男」になってしまったんですよね・・・・



このMVでは、某所で、聞いていたとおり、廊下でゴヌク先生に抱かれるポンダリが遠くでアン先生が見つめていることに気づいてます。。。私が見たものでは微妙にカットされてたのですが。


上のMVがリンク切れなので 他のをお借りしてきました♪



コメント

祝 終了

どうしてあんなに前髪の短い人が好きになるのか自分でも分かりません。でもアン先生はいいんです。なんか先生って眼鏡が似合うよね~~。それもまた、なにかくすぐられるのよ。長い白衣もね・・・。史上最高のDrです!!

祝 終了2

モカさん、あんにょん^^
良かったよね~・・・このドラマ!!10点満点で9.5位付けたいです^^
格好良くないし、まさか自分がこんなカエルみたいな人に落ちるとは思ってもみなかったんだけど、アン先生の人間性に魅かれました・・・
もちろん腕がいいのもいいんだけど、それより、ポンダリが辞めようとしていた時の引き止め方とか、人間としての愛がある人ですよね・・・
今年の上半期1位かも。。。

李さんへ♪

先日は有難うございました♪^^
いつの間にかあの髪の長さも身長も全く気にならないぐらいに ぶっきっちょなアン先生を目で追っていましたv-10お坊ちゃマンみたいなのに~。韓国でも放送当時、アン先生はカリスマがある!と人気だったようですv-221
オンエアでは髪を上げていましたね、写真を見たらこちらもなかなかモシンネヨ♪

Pさんへ♪

あんにょん~先日はお疲れ様でした(笑)
私も9、5ぐらいあげたいドラマです!京城、白巨、と良いドラマに当たってるから悩むとこだけど・・^^

<こんなカエルみたいな人に落ちるとは思ってもみなかったんだけど、アン先生の人間性に魅かれました・・・
あはは!カエル!(笑)でもワニよりカエルが好きかも~??自分でも許容範囲の広さに驚いてます♪スヨン以来、久々にハマってしまいそうな自分が怖い~(爆)
ゴヌク先生も優秀で、人間性に愛のある人だと思うんだけどなんでこっちなんだろう?彼の寂しさや、内面を知ってしまったからかな・・。

祝 完了3

モカさんが観終えるのを待ってました~♪
語りかったわ、アン先生話!
ドラマに魅かれたのか、アン先生に惚れたのか?しばらく解りませんでした。多分両方です。
インソンファンの私が堕ちるなんてホント嘘みたい。。。仕事のデキル男に弱い、それだけだったかも?!
そう!この顔です。私はアン先生の目の動きに心撃ち抜かれました。眉も目も気持ちをはっきり表してましたよね。
タイトル「外科医アンジュングン」賛成~!
私も今年のナンバー1です。本当にもう一度見たい位です。レジデントのメガネ君もいい味出してて好きなキャラでした。こんなチビ・スラ・カップルは応援したくなりますね。

下の動画見て、感動再びです。SS501のファンにもなりました♪


カショさんへ♪

コメント、コマウォヨ~^^
最初はあの容姿だし、落ちることはないと思ってたんですけど(オイ)
ボムス氏、こんなに演技が上手い人なんですね
アン先生の魅力、うーん、仕事がデキるだけでなく本当は寂しがり屋で情にも脆い部分があるのに決してそれを出さない(ポンには見せたけど)所に惹かれます♪
純情な笑顔にやられる人も多いかも。きっと家庭も大事にしてくれそうよね~(どこまでも妄想?)
パク先生とチョアラ先生もカップル成立で良かった。パク先生もナイスキャラ。フィリピンのドンウォン君に奪われるんじゃないかとヒヤヒヤしました(爆)

So-Net版視聴完了

あにょん。
再び視聴のSo-Net版が昨日最終回でした。
最後の実際の医師たちのシーンはバッサリ編集されてました。
仮眠室のリアルなところは、あればそれなりに感慨深いのですが…。
アン先生の「産ませやる」発言がかなりツボなんで思わずニンマリします。
いろいろ語り尽くせないドラマでしたが、脇役がイキイキしてるドラマとしてはベスト3には入ると思いました。
麻酔の先生や看護職、救急の振り分けばかりの医師とか…。
それぞれが本物に付いて研修したみたいな動きでした。
他のドラマで発見する度に皆さん元病院勤めに見えそうな予感です。

nokkoりんへ

お返事遅れてごめんなさい!
so-net版はカットなのね、残念~先生たちの監修あればこそ、のリアル感だったのに^^
アン先生とポンのその後が気になります(笑)
メディカルドラマは役者さんも大変だったでしょうね、セリフも専門用語だし・・ポンの手術シーンはずっと首だけ出した状態らしく、想像しただけで疲れそう?点滴も本当にやってたんだものね。(ケンチャナ?)

私も見終わった!

モカさん、過去記事にみあねよ!
たった今、見終わりました。
わかったよ~~アン先生大人気のわけが!
最後の「産ませてやる」発言にトドメをさされたわ~~。ミンジュンが好きな私でも、アン先生でした!
よく見ると、前髪なんて、まことちゃんもしなかったようなザンギリなのに(失礼!)、なんでこうも心を持ってかれるんでしょう?!ドラマはビジュアルから入りがちな私には不思議でしょーがない!
私もERは見てないから比べられないけど、最近見終わったニューハートよりこっちのドラマだわ~。チソンくんがとっても可愛くてあんなにキュンキュンしてたのに、このドラマは胸にじ~んと訴えかけてくるものがあるね!

下の映像が見れなくて残念!
OSTも最高だわ~~。SS501の曲もいいよね。でも頭の中はエリック・クランプトンがグルグル回ってます~~。

dejicoさんへ

オソオセヨ~パンガップタ♪
あれ、dさんちは運動会じゃなかったのね~。
ミンジュン派のdさんもアン先生にキタ?(笑)
イ・ボムスならではのアンジュングンだと思うな~。
背が低くてもぱっつんヘアでも許しちゃうi-228
ニューハート、まだ完走してないけどポンダリの方が愛がある気がするんだよね・・・おそらく、ポンに軍配を挙げる気がしています~^^今年のベストドラマ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

