スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快刀 ホンギルドン 1~2

飛びます、飛びます~♪
茶母の比じゃないくらいにビュンビュン飛んでるッ!
序盤はコメディ全開で、こちらが引いてしまいそう^^;
アンジュングン症候群@ポンダルヒの後遺症いまだ冷めやらずで、ハマれるかどうか自信ないのですが
軽~く見ていくことにします~


時代は李朝鮮王朝時代のいつ頃だかは?
そんなことは全く気にしないで楽しめそう。(そんなこと気になるのって私だけね~^^;)
というのも、まさにフュージョン史劇ならではの
衣装の色彩の艶やかさ、華やかさ。これはファンジニもそうだけど、見ていて古臭さを感じさせないから史劇の苦手な人でもすんなり入り込めるんじゃないかな。

ストーリーは母の大妃を殺され、逃亡させられていた直系の大君が中国から戻り、尚宮の協力のもとに母の復讐、王座を取り戻そうと画策する流れで偶然、盗賊の棟梁の遺言を聞いたギルドンがそれに絡んでいく・・ということかな?ということはあの玉座にいる中宗は直系でなく、側室の子というわけね。それを擁立したのが大臣の上田@京城(モンリョンパパ)とギルドン父?みたいに見えたけど・・・

ホンギルドンというキャラクターは当時、義賊で英雄のように謳われた架空の人物だと思うけど、茶母のキャラもその影響を受けて作られた
(両班の父と奴婢の母に持つという設定は茶母のユン。義賊という設定はソンべク)らしく、序盤から、父を父と呼べないギルドンの境遇の辛さ、父、母への思い出などが描かれているので
今後、切ない展開を期待していいかな?^^
腹違いの兄って賢いのかと思いきや、妓房に通い、勉強もしないろくでなし。皮肉なことにギルドンは天才的な頭脳を持つのにその身分から学ぶことを奪われて育ってきた・・。

そして、ライバル役の大君。彼ってファンジニにも出ていたグンソク君でしょうか?ファンジニでは少年の幼さが残っていたけど、こちらはグッと大人っぽく男っぽくて驚き~!!
目の保養もバッチリだね(笑)
うーん、ジファンのギルドンもお茶目で可愛いし、果たして、ジファン目線になるのかグンソク目線になるのか??が、すっごくすっごく楽しみ(笑)
そして、ヒロインのソンユリちゃん。
雪の女王ではあの役柄がどうも苦手だったけどルックス自体は可愛くて好きなんだよね。
このドラマでは能天気でじゃじゃ馬だけど心根は優しいインオクを好演していきそう。
ライバル役のアガシ。このキャラも気になる。これがまたイッちゃってる子でギルドンとイノクの間に入ってくるんだろうか。火の鳥ミラン系?だと嫌だなぁ(苦笑)

脇も、モンリョンパパ、ママ@快傑チュニャンと、コメディ俳優??が出てるし、
つい、京城のサチコを探してしまったわ~(笑)



コメント

読んじゃった!

モカさん、あんにょん^^
アン先生、2回目視聴は終わりましたか?(笑)
次はホンギルドンの予定ですが・・・もしかしたら、その前に「いつもドキドキ」かも~~~^^;
この脚本家がホン姉妹っていう「快傑春香」「マイガール」の脚本家らしいので、モンリョンパパ&ママが出るのは、何となく頷けた(笑)
どうせなら、最終回にカメオで春香を出して欲しい!

Pさんへ

あんにょん~^^
それが2回目はまだなの~。見たい気持ちはあるのに待機ドラマが溜まってるよ。アン先生でせめて1ケ月はもたせたいのでゆっくり好きなとこだけ見ようかと・・(笑)
とりあえず、ギルドンは早めに見るからね~!
ホン姉妹、あ~なるほど。だからコメディのタッチが似てるのかな・・。楽しくてサクサク見れそうです♪

お待ちしてました!

モカさんのホンギルドン・レビュー、楽しみにしてました!
序盤はかなりぶっとんでますよね~(笑)
私は3話からしか見てないので、「母の思い出」の部分は知らないんですが、「父を父と呼べない」って茶母のユンを思い出しちゃうし、クムスンでもまさにカンジファンが言ってましたね。
モカさんがギルドン目線になるのかチャンフィ目線になるのか楽しみです!
上田課長@京城はここでもいい味出してますよね!

Petuliaさんへ♪

あんにょん~^^
1、2話でも母のことはほとんど描かれてないのですが
この時代にありがちな悲しい死を遂げたみたいですね(涙)
<クムスンでもまさにカンジファンが言ってましたね。
あ、そういえば、ジェヒも同じ境遇でしたね、、
それが記憶に残らないぐらいクムスンが見てて辛かった気がします~^^;
イケメン二人、どちらの目線になるか、悩む所ですv-10


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

モカ

Author:モカ
韓ドラ鑑賞歴6年目ですが最近見ていません
心の赴くままに惹かれるものだけを書きとめるかも。
今はイェソンがお気に入りです。

最近のコメント
翻訳
한국어
フリーエリア

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。